モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

大雪の土曜日&とうとう、とうとう!!

2008年12月08日 14時33分04秒 | アメリカ学校生活
今週の週末は…早めの冬将軍到来になってしまい、めちゃめちゃ寒かったです!



今年の《シンシナティの冬》、ちょっと寒くなるのが早すぎないかしら???





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





それではまずは12月5日の土曜日の事から…



土曜日の朝は《お弁当作り》からなんですが、この日は…
昨日のポットラックでいただいたものを利用させていただいたので、
私がこの日の朝に作ったものは《卵焼き》だけ!ちょっとラッキー!

そして《手抜きのお弁当(?)》がこちらです!
              
                 
         M姫のお弁当!                 私のお弁当!
この日のメニューは《春巻き・クスクスサラダ(以上私!)・ポテトグラタン・チリコンカン・冷製パスタ・肉団子》
後半はみなさんからいただいたもので…おかげ様でとっても豪華なお弁当になりました!



窓の外は…真っ白でも雪は降っていないと思ってたら…大雪じゃん!!
こんな大雪で道路も《塩&砂》もまかれてなく、除雪もされていない中補習校にいけるか不安な私!

支度をしている最中に、何度かお友達から電話が入り…
ハイウエイでたくさん事故が発生していると情報が!!
(お友達のご主人が出張で空港に向かっているハイウエイで事故をたくさん見たそうで…


私はいつも通りに自分の運転でM姫を補習校に連れて行くはずでしたが…
こんな大雪の中の運転はした事がなく心配…どうしようか迷ってたら…ダディEが送ってやるよ!!と、心強い事を言ってくれてお願いしちゃいました!


アパートの中はまだ全然除雪も塩もまかれてなく、なのに2センチ以上は積もってて…
ダディEでも《そろりそろりの徐行運転》でアパートを出て、補習校に向うハイウエイでも、
《40マイル以下のスピードで、こちらもそろりそろり気をつけて運転して行きました!


ハイウエイの途中《大きな事故が2箇所》起きていたので、他の車のかなり慎重に運転していました!

雪はますます激しく降り続け、《吹雪》のような感じの中ノロノロ運転でハイウエイを走ります!

そんな中、《無謀にも平気でスピードを上げて走る車》も何台もいて…怖いったらありゃしない~!


いつもなら30分で到着する補習校も、1時間以上かかって無事に到着しました!(ホッ!


ダディEはそのままお家に帰り、帰りも迎えに来てくれることに!



M姫は遅刻しながらも授業に!私は保護者控え室で何人かのお友達と《雪の件》でお喋りしたり、
その後は今週初めて手にする《チクチク》に没頭しました!
(今週は忙しくてバタバタしてて、ほとんどやっていなかったのです…もうちょっとで完成なのに!)



2週間前の《古本市》で残った《本の無料配布》がありまして…
雪の中送り迎えをしてくれたダディEのために、
好きそうな本を選びたくさんいただきました!!





雪は小降りになり始め、これで止むかと思われたら…より一層勢いを増して降り始めて…

そういえば、《お友達のご主人が今日から出張》だった事を思い出し、この雪の仲お迎えはもしかしてお友達?
そう思って電話したところ、《やっぱり帰りは彼女がお迎え》との事だったので、
うちのダディEが迎えに来てくれるので一緒に乗せて帰るから無理してこないでよいと伝えました!

私が運転して帰るなら、こんな雪の中《お友達のお子さん》を預かる余裕は無いのですが、
ダディEなら大丈夫かと思い、申し出ました!困った時はお互い様ですし、いつもお世話になっているから!!




早目のランチをお友達と取り、《12時からPTA役員会》に出席しました!


今月&来月で《日本に本帰国》される役員の方が4人もいらして…
その方々が美味しいドーナッツ&コーヒーをご馳走してくれました!

それを皆さんでいただきながら、穏やかに役員会は進み時間通りに終了いたしました!




M姫より早めに授業が終わる《お友達のお嬢さん2人》をお迎えに教室まで行きます!
M姫に姉妹がいたら、こんな感じで私もお迎えするのかな?なんて、《疑似体験》が出来てなんとなく嬉しかった私!!



《お友達の娘さん達》は保護者控え室で宿題をしたり遊んだり…私もお友達とお喋り&子供達とお喋りしたり!




そしてM姫も授業が終わり、《女の子3人》を連れて補習校を出てお家に向います!


この時点で、だいぶ雪は小降りになりながらもまだまだ降り続いています!

道路は《塩》をまかれ除雪作業も行き届き、朝よりは運転しやすくなっていますが…
まだまだ気温が低いので凍結が怖い感じです!朝よりは少しだけスピードを出せて帰宅できました!



お友達のお家にお子さんを送り届け、私達もお家に向います!




家に着くと、ダディEはすぐに《古本市でいただいた本》に没頭し、私はチクチクにそしてM姫は…
昨日たくさん怒られた事&自分の不注意で物凄く大切な物を紛失した事が今朝発覚など、いろいろな事を考えて…
1人部屋に入ってBEDで大泣きしていました…


これは《M姫自身、自分で自分に向き合わなきゃいけない時間》と思い、2時間以上そっとしておきました。


その後、泣き腫らした顔で出て来て…そこからまたいろいろと話し合い、M姫の顔が《少し成長した感じ》に見え、
これで一応今回の荒波をM姫自身が乗り切ったと思い、この事はこれで終了!!




その後は《家族3人》でいつもの日本のDVDを鑑賞しながら、週末の夜を楽しみました!


途中ダディEはビールを飲みすぐリビングでダウン…イビキをかいて寝てしまったけど、
そのイビキがうるさくってTVが見れないというM姫がダディEを起こしベッドに行くように言ったら…
今、順番待ち中だから待ってて!!とハッキリした寝言を!!
その後おもむろに起き出したダディEは、スタスタと1人で歩いてBEDに戻りました!
夜に私がBEDに入ったら、もちろんダディEは多いぎきかいて熟睡中でしたが急に・・・
《は~~~い!》ととっても良いお返事をしていました!(笑)








そして日曜日は…昨日の事が嘘みたいな素晴らしいお天気!!
でもメッチャ温度は低いので、《昨日の雪》は全然解けていません!



私が一番遅くおきたのですが、私が起きた時には…
洗い物が全部終わってご飯も3合炊いてありました!!
M姫がダディEから《ご飯を炊いて欲しい!》とお願いされ、お米を研ぐだけではなく、
片付けまでやってくれたそうで…感謝感謝!昨日までの《お灸》が効いているのかしら?




そしてダディE&M姫は昼食を!ダディEはガッツリ。M姫は軽く!私はジュースだけ!


PCでメール&その他のチェックをして、シャワーを浴びてお出かけの支度!!どこに行くのかって?????
IKEAに食器棚を買いに!!!
やっとやっと《腰の重いダディE》を説き伏せ、連れて行ってもらうことになりました!

私の《アンティーク(コレクティブ)収集》を受け入れてくれたようで…
今《ゲストルームの机》に並んでいる《食器達》M姫も壊しそうで怖いと言う事も、食器棚購入に繋がりました!




そしていよいよ《IKEA》に向って出発!


《IKEA》の前は何十回も通っている私ですが、入るのは始めてて…ちょっとドキドキ!!


初めてだからゆっくりと見ていたいけど、ゆっくりと見ている時間も無いのです…なぜかと言うと…
Cowboysのフットボールの試合をダディEが見たいので!!

なので《IKEA》のお店の中を猛スピードで物色する私でして…

その中で、いろいろ《良いな》と思うものはありましたが…お値段&置く場所等を考えるとちょっと…


そして以前《お友達のお宅にお邪魔》させていただき、
《とっても素敵な食器棚にコレクティブが綺麗に収納》されてて…大きさもデザインも素敵でして!
お友達に聞いた所《IKEAで購入!》と教えていただき、
あまりにも素敵だったから《真似しても良い?》とお伺いを立てたら、とっても気持ち良く…
どうぞ!!と言っていただけたのです!この場を借りて《Mさんありがとう~~!


そしていろいろ見たんだけど、やっぱり《お友達の食器棚》が一番大きさ的にもデザイン的にもベストだったし、
M姫も結構気に入ってくれたのでそれを購入する事に決定しました!


そこからが大変!なにせ《何の前知識》も持たずに《IKEA》に来ちゃった私達家族!
どうやって購入した良いかイマイチ分からずウロウロ!
係りの人を読んで、《購入する家具のチケット》でももらえるのかと思ったら、
そうではないような事を言われ…これまた路頭に迷う私達!


そこでようやく…
ここはショールームであって商品は無く、
欲しい商品は下で自分でPICKする!!
と言う事を知りました!


それならば、下に行く前に《IKEAで有名なミートボール》でも食べようかとレストランへ!


ここでダディEとはぐれてしまいましたが…気にせず私は《ミートボールなどのFOODを購入!


やっと携帯に電話してきたダディEと合流して、ちょっと遅めのランチタイムに!

結構美味しいミートボールでしたし、一緒に付いてた《マッシュポテト&ジャム》が凄く美味しかった!



腹ごしらえも出来、《COWBOYSの試合時間》も迫ってきたので、商品をPICKして、
レジを済ませ車に乗せて、家路に急ぎます!!



《COWBOYS》の試合を見ながら《食器棚の組み立て》をしてくれると思ったら…
今日は無理!それは後日…
っと言われてしまいました…まあ、やっと買っていただいた事だし、ここはずっと我慢の私でした!



M姫とダディEは…
ずっと2人で英語でお喋りしながら、
大声出してCowboysの試合を応援していました!!



私はモカと2人で《ネットで日本のTV》を見ながら、遅れている《チクチク》に専念していました!


M姫もダディEに《フットボールのルール》を教えてもらいながら、かなり盛り上がって応援していました!



そこでダディEが…
《M姫が初めてCowboysの試合を最初から最後まで見るならば、スポーツバーに行き勝利を祝おう!》と
言う事になり、この時点で《勝っていたCowboys》の勝利を信じて、スポーツバーに行く事にしました!


スポーツバーと言っても、《いつもの家の近所のウイング屋さん》ですけどね!



そこの大画面&何台ものTVでは、フットボールの試合をやっていて
それぞれ《応援するチームのユニフォーム》などを着て応援している人たちが集まっています!!

もちろん、M姫も《ダラスCowboysの帽子&Tシャツ》を来てそのお店に乗り込みましたよ!

中には1人だけ《Cowboysファンがユニフォーム》を着ていました!偶然にもM姫が着ている同じ背番号の物を!



ウイングが運ばれて、Cowboysが買っているので余裕でみていたら…
だんだんだんだん試合の形勢が怪しくなっていて…
気がついたら同点!!
ふっと気を許した瞬間インターセプトされてあっさり逆転!!

周りにたくさんいた《相手チームを応援する方々》は大喜び&大盛り上がり!!


私達は…ガックリ肩を落としての観戦に…



今年のCOWBOYSは強いと言う事だったのですが、こんなにあっさりとこんなに悔しい負け方で…

《COWBOYSを応援したいた私達3人》は、速やかにお金を払ってお家に戻りましたとさ…




M姫の生まれた《DALLAS》にあるフットボールチームのCOWBOYS…昔は強かったんですけどね…

初めての《COWBOYSの応援》だったのに負けちゃいましたが、
こうして《家族で応援できるチーム》があると言う事は、とっても盛り上がる事だと思い
これからもこうして家族でたくさん観戦して応援して行こうと思います!!



M姫の《来年のハロウィンのコスチューム》は…Cowboysファンだそうです!!






今週も《バタバタと忙しそうな予感》が…その中でも《クリスマスカード》をやる時間も作らなくっちゃ!




食器棚の組み立て設置はいつの事かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿