モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お邪魔しましたぁ…

2007年01月04日 13時52分58秒 | 日常生活
今日もメチャメチャ良い天気


ちょっと寒いけど…が気持ち良いシンシナティ!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今朝、M姫をスクールバスに乗せた後…
そのまま自分の家に帰らず、
下の住んでいる《仲良し家族T家》のお邪魔して…
12時まで
おしゃべりしちゃった!

いろいろな話で盛り上がり、おまけにたくさんの映画等
のDVDを借していただいちゃって!


なんと楽しい午前だったのでしょう


そして家に帰り、お昼ご飯を食べながら…
早速
借りてきたDVD鑑賞!

《SHINOBI》を見たけど、《オダギリジョー》カッコイイ!
結構面白かった!日本映画もなかなかやるな!って感じ!



そして、また《長くなった髪》を自分でチョキチョキ
《中○さん》に切ってもらえるまでは、
自分で頑張るしかないのだぁ!
《ホドホド》にはさみを入れて終了!やり過ぎは禁物!


M姫が学校から帰ってくるまでに、
買い物に行き、お水を買ったり《モカの砂》を買ったり…
そしてそろそろしまわなければいけない…
クリスマスグッズを入れるケース
も買いました!

家に帰り、M姫が帰ってくるまで《玄関》と《階段の所》の
クリスマスグッズをしまいました!
あとは、リビングとテラスのグッズを片付けなきゃいけない…
もう1つ買ってきたほうが良さそうかな?



そうこうしていたら、
M姫と仲良しの《下のお友達ゆ○○ちゃん》が
一緒に帰ってきたのですが…なんか怪しい二人の笑顔!
こういうときは、絶対に何かたくらんでいるはず!
聞いてもなかなか言い出さず…それなら親の方から!
一緒に遊びたいの?っと聞くと
うん!っと2人揃って最高の笑顔でお返事

昨日の初日は、かなりの数の宿題があったけど
今日は比較的少ないと言う事で《許可》してあげました!


うちでも良かったんだけど、ゆ○○ちゃんちでっと言う事で…
午後もまたまたお邪魔しちゃった
今度は親子共々のお邪魔で…
昨日会社の方からいただいた、
《ふ○屋》のカステラ》を手土産にお邪魔しちゃいました!



子供達は子供達で楽しい時間を!
大人達は大人達で、これまた楽しい時間を過ごしました!
午前中もあんなに喋ったのに、まだまだ喋り足らない私達です…


それでも、宿題があったから6時過ぎには
どうにか(?)切り上げて帰宅しました!

M姫は《宿題》、私は《夕食の支度》に取り掛かりました!

今日の《宿題》は《ダディEのHELP》が必要そうだったけど…
今日もM姫一人で
宿題をフィニッシュ!

この頃、とっても良く頑張っているM姫でした!


先に2人で夕食を食べ、
遅れて帰って来て夕食を食べるダディEっと一緒に…
今日2度目の《SHINOBI》を!
私は2度目でも面白いと思いました!



久しぶりの登場、今年《お初のモカ》を!
       
猫なのに姿勢の良いモカ!  でもこんなに真丸くも…

ちょっとPCの場所を私が離れると…
すぐに取られる!
そしてまた私が座り取り返す、椅子取り合戦のよう!


とりあえずこのドアップで新年の挨拶を…
        
今年も私&マミーをヨロシクbyモカ!
こうしてみると、やっぱり《目が寄ってる》よね!
そこがまた可愛いんだけど!(猫にも親ばかです!)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2007-01-04 14:13:13
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スキー旅行はとっても楽しかったみたいですね。
今年は暖冬で雪が降っていないのでスキー場は、
どうなっているのかと思っていましたが、
人口の雪がちゃんとあるんですね。
私友人家族(日本人)も同じところにスキーに行っていたんですよ。
もしかしたら会ってるのかも。
モカちゃんは本当に寄り目なんですね!CUTE!
お互い今年一年、素晴らしい一年でありますように。
返信する
Unknown (ぴよ)
2007-01-04 14:17:56
あけましておめでとうございます。
スキー旅行はとっても楽しかったようですね。
今年は暖冬なのでスキー場はどうなっているのかと思っていましたが、人口の雪がちゃんとあるんですね。
私の友人家族(日本人)も同じところにスキーに行ってたんですよ。
もしかしたら会ってるのかも。
モカちゃんは本当に寄り目なんですね!可愛い!
お互い今年一年、素晴らしい年でありますように。
返信する
★ぴよさんへ★ (Toko)
2007-01-04 15:00:24
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

《ぴよさんのお友達家族》も《クリスタルマウンテン》に行っていたのですか!
何組か《日本人家族》にお会いしました!
おしゃべりはしなかったけど!
(お父さんお母さんがとてもスキーが上手で1年生ぐらいの男の子と幼稚園ぐらいの女の子の家族や《ロバイ》っとか言う所から来た、ご両親はスキーをせず5年生の女の子と中学生の男の子がいる家族!)
会ってたかもしれませんね!

モカ…本当により目でしょ!
《シャム系》なんだけど、なんかヌケてる感じが…

素敵な事がたくさん起こる1年になりますようね!
返信する
VERY (saku)
2007-01-05 06:15:05
画像の中にVERYを発見!懐かしい~
美容室での必読書でした。

今日2週間ぶりにはいたジーンズのボタンが危うく閉まらないところでした(笑)
お昼にどうしてもドーナツが食べたくなった私は歩いてベーカリーに行きました。
歩いたせいで余計におなかがすいて、余分に買っちゃいました。
ドーナツも我慢して歩けば良いんでしょうけどね…
返信する
★sakuさんへ★ (Toko)
2007-01-05 08:43:34
私も同じですぅ…
この楽しかったHOLIDAYのツケは…体重増加!
今日は《ジム》に行って運動を2時間弱したけど、
家に帰ったら、《死ぬほどお腹が空いて》《死ぬほど食べてしまったぁ》

運動したから言いや!っと思うこの《ドカ食い》は危険ですよね!

どうしたらこの体重を減らせるか…今の課題です!
(ただ運動して、食べる量を減らすっと言う簡単な答えはわかっていても…)

《VERY》、12月の《補習校の古本市》で購入したんです!
見るだけで、私には別世界の物だけど…
今《VERY》よりも、私の年代に合った《STORY》を読んでます!
(もちろん、古本市!年齢がバレる!)
隠す気は無いけど、あえて言わなくてもよい年齢ですぅ!
返信する
寄り目のモカちゃ~ん! (のりこ)
2007-01-05 10:07:33
冬なのに暖かいですよね・・・。

少々ご無沙汰です。お元気ですか?

冬休みは、スキーやパーティーなどなど、とっても楽しい時間を過ごされたようですね!!

暖冬でスキー場の雪がないんじゃないかって心配でしたが、多少少ないながらもちゃんと滑れたようでよかったです。

わたしは昨日から仕事に戻りました。休み中はずっと夜更かしをして遅寝遅起きだったので、普段の睡眠サイクルに戻すのに大変な苦労をしてます・・・

それにしても今日のモカちゃんの写真もとびっきりカワイイですね~

こんな寄り目のカワイイ猫ちゃんはなかなかいないですよ!!!

おかげで仕事の疲れも吹き飛びました
返信する
★のりさんへ★ (Toko)
2007-01-05 11:15:11
本当に《暖冬》で嬉しいです!

《中身の詰まったお休み》も終わり、通常モードに入りましたが、朝はまだまだ辛いですね!
週末が待ち遠しいです!(寝坊がしたい!)

スキーはとっても楽しかったです!
M姫&ダディEは《スノボー》が欲しいみたい!

《のりさん》も充実したお休みで良かったですね!

モカ、褒めてくれてメッチャ嬉しいです!(猫ばかです!)
タイトルにあるのに、あまり出演回数が無いので、たまには出さなきゃ!っと思いまして…

《より目》が可愛いんだけど、もう少し《愛想が良ければ》ねぇ…
なにせ小心者で…慣れればメッチャ可愛いんだけど!
(出来の悪い子ほど可愛いっといいますか…)
返信する

コメントを投稿