モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

大成功のガレージセール&スノボー&またまた大雪!

2010年02月16日 11時08分11秒 | アメリカ生活
             3日もブログをお休みしちゃいまして…ごめんなさい!


ガレージセールが連日大盛況でして、ちょっとブログが出来るほどのパワーも残ってなく…

その模様はこの後お話しすることにして!またまた今日も大雪なんです!


M姫の学校にしてはめちゃめちゃ早く、《明日の火曜日休校の決定》が出たほど本当に大雪でして!


先ほど雪かきして、ちょっと腰が痛い私!先週の雪かきの時にできた《手のマメ》が治った頃なのに!








                まいどモカにゃんマミーことTokoです!








それでは、金曜日のガレージセール初日の事から!


この日は朝から晴天のめちゃめちゃ気持ち良い日となりました!ガレージセール日和です!

アメリカのサイトにもガレージセールを載せてもらったので、9時始まりと言っても8時半ごろ来るかと思い、
そのつもりでM姫を学校に送り出してから、メールチェックをしてすぐにシャワーを浴びてたら…
朝7時40分にピンポンと誰かが…
シャワーから出たばっかりで、何も身にまとってなく…《これじゃいくらなんでも無理でしょ!》と一言!

急いで洋服を着て窓の外をみたら…一台の車がもう既に止まってて待っている状態でして!



大急ぎで化粧してブローして8時前にガレージを開けて…
想定外のガレージセールOPENに!!



そこへ止まっている車からおじいちゃん&おばあちゃん登場!

まだガレージに入っている商品を見回って…売り物じゃないけど、家を買った時に前の方が置いていった
《かなりクラシックな掃除機》に目をつけ、売って欲しいけど、ちゃんと動くのかと聞かれ、
家に入ってコンセントをつなぎ動く事を確認し、購入!咄嗟の事で私も《3ドル!》と言ってしまって!




そこからお友達が来るまで、商品の陳列を!すぐにお友達が来てくれて本格的にガレージセールOPEN!!



お友達が《ガレージセールの看板》を作ってくれて、別のお友達が《風船》を買ってきてくれて、
それをつけて道路に置き、いよいよ本番のガレージセールの始まりです!


絶好のガレージセール日和に中、午前中からたくさんにお客様がいらしてくれ、大盛況です!!

アメリカ人の方々も女性だけではなく男性の方もめちゃたくさん来てくれたし、もちろん日本人の方々も!

《今年初めてのガレージセールだわ!》と、ガレージセール好きなアメリカ人の方に言われ楽しんでくれました

ガレージセールといえば《春&夏のもの!》で、こんな寒い時期にやる方は滅多にいない事でしょうね!

こんな寒い時期にやるからこそ、アメリカ人の方も新鮮でたくさん来てくれたのかもしれませんね!



たくさん友達もお手伝いに駆けつけてくれて、ガレージセールも時間が経つごとに盛り上がっていきました!




盛り上げって来たお友達は午後からは道路に立って呼び込みまで始めて!


この呼び込みが功を奏して、入るは入るどんどんガレージセールに来てくれたんです!

3人で道路に立ってくれて、1人は《M姫がハロウィンで来た着ぐるみ》を着たり、かつらをかぶったりetc!


そして交代で、次の3人のお友達が着ぐるみを着て道路に立ってくれたところがこちらです!
        
 着ぐるみを着たりエルモやスケルトンを持ったり!!



   この呼び込み効果で、本当にたくさんのお客様が入ってのです!お友達に感謝感謝!




この日は5時過ぎに店じまいしたのですが、ビックリするような売り上げになり達成感で気分も





この日は去年の3月に他州に引っ越してしまった《仲良しお友達》がわざわざ遊びに来てくれて!


ガレージセールが終わった後に残ってくれたお友達と久しぶりに再会をして楽しい時間を!



可愛くってよく一緒に遊んだ娘ちゃんも、最初はなかなか慣れてくれなかったけど、すぐに打ち解けてくれて
M姫の事を《お姉ちゃん!お姉ちゃん!》と慕ってくれて、M姫も嬉しくって仕方ない感じでした!




お友達家族と一緒に外食する事になり、その場所まで遊びに来てくれたお友達ともう1人のお友達を乗せて向いました!


もちろん車の中でも、M姫は可愛い娘ちゃんにべったりとくっついて可愛がってましたよ!




久しぶりのお友達との外食で、とても楽しい時間を過ごしました!ダディEが参加できないのが残念でした…





お食事が終わってからもM姫は娘ちゃんと常に一緒で!もう可愛くってかわいくって仕方ない感じです!
        (そういう私も、可愛くって仕方なくって!本当に可愛い子なんです!

     
                
この写真から可愛くって仕方ない様子が伝わります?




楽しい時間はあっという間に過ぎ、明日は補習校もあるので早々と解散してお家に帰りました!






       そして土曜日もめちゃめちゃ素晴らしい天気に恵まれました!




補習校なので、お弁当を作らなくてはいけないのですが…連日のガレージセールで買い物にも行けず、
昨日の夜も外食してしまってお弁当のおかずもなく…どうしようと思っていたら…
前日のガレージセールの時、
お友達がいろいろな物をお昼に差し入れに持ってきてくれた残りを今日のお弁当にされていただきました!!

       
お友達が作ってくれたスパムおにぎり&海苔巻き・から揚げ・ポテトサラダ!私は卵焼きだけ作りました!



そしてお友達のご主人がM姫を迎えに来てくれて補習校に送り届けてくれました!感謝ですね!




M姫を送り出してからすぐに私はガレージセールモードに切り替え、いよいいよ最後のガレージセールにGO





この日もたくさんの方が来ていただけて、本当に大盛況&大成功のガレージセールになりました!





昨日他州から遊びに来てくれたお友達&娘ちゃんも来てくれて、忙しい中でもちょっとした時間を作って、
娘ちゃんと楽しく遊ぶ私!(M姫は補習校で…後ろ髪を惹かれる思いで補習校に行ったのでした!)


そしていよいよご主人がお迎えに来て、別のお友達のお宅に行く時間になった時、可愛い娘ちゃんは…
また一緒に遊ぼうね~~!!と私に何度も何度も言ってくれて…
その言い方が、まためっちゃ可愛くって…孫を見送るおばあちゃん的な思いになり涙が出てしまった私です!

また遊びに来てね!!
そして一緒にまた遊ぼうね!忘れないでね!!





いつまでも感傷に浸って入られないので、すぐにまたガレージセールに戻り頑張ります!





ガレージセールの最終日にしては珍しく5時半過ぎまで頑張りましたが、それなりにお客様は来てくれました




そして時間も時間なので、そろそろ片付けに入ろうとした所に先ほどいらしたアメリカ人の女性が、
また戻ってきてくれた《どうしても購入したかった物》をお買い上げくださいました!



ちょうどその時、もう片付けに入ってて…《寄付として持って行こうとする物》を1つのダンボールに入れてて、
お友達がその女性に《FREEだから好きな物持って行っていいですよ!》と言ったら…
それなら全部もらおうかな!!と言ってくれて、
それなら寄付しようとしたものを全部持って行ってくれる?と聞いたらOK!と言うので、
みんなでいっせいに集めだしました!



おかげで、《寄付する所に持っていく手間も省けた》私達は喜んでせっせと女性の車に運んだのでした!



そのアメリカ人お方のおかげであっという間に片付けも終了!アメリカ人の方の協力だけではなく、
今回の私達のチームプレーは
最高に素晴らしいものでしたよ!!





2週間ちょっとのガレージセールも
こうして無事に終わりました!!
皆さんのおかげで大盛況で
そして大大大成功に終わり、
とても楽しく素敵な思い出となりました!!









皆さんがお帰りになった後、私はど~~~~んと疲れてしまい…動けなくなっちゃった!


寒い中2日連続で10時間以上も立ちっ放しだったせいか、歩けなくなっちゃって!まるでフルマラソンの後みたいに!

       夕食もそこそこに、9時前にはBEDに入って休んだ私なのでした!





次の日は《お友達家族と一緒にスキーに行く予定》なので、お弁当用のおにぎりを作りたかったけど、
そんな元気は私には残されてなかったけど…
M姫がちゃんと炊いておいてくれ、
夕食の洗い物までしておいてくれました!!







そして昨日の日曜日、朝早く起きておにぎりを握ったり卵焼きを焼いたりしてお弁当を作りスキーに行く支度を



私は昨日の今日で、まだ身体が疲れているからスキーをするのはM姫だけで、私は付き添うだけ!

M姫は、今シーズン初めてのスノボーなので
嬉しくって眠れなかったそうです!!

今シーズンはお家に引っ越したりとバタバタしてて、毎年恒例のスキーにいけなかったので!



お友達家族と一緒に1時間ぐらいかかるお隣の州の人工スキー場に向いました!
《人工スキー場》とは言え、この頃の大雪できっと雪も豊富で良い滑りが出切る事でしょう!
     おまけにこの日も絶好のスキー日和の最高のお天気となりましたし!




スキー場に着いてから、あまりのスキー日和のお天気とスキー場の賑わいで、ちょっとウズウズしてきた私ですが、それよりもやっぱり《疲れ》の方が勝っていたようで、この日はおとなしくしておりました!


一緒に《待ち組み》となったお友達は、ガレージセールのメンバーでもあったので、この時間を利用して、
売り上げの集計を二人で頑張っちゃいました!!

集計もバッチリとまでは行かないけど、ほぼ合っていて《マイナス》になっていなかったので良しとする事に!





その後は、お友達と楽しくお喋りしたり、お友達の《可愛い小さなお友達(娘ちゃん)》と一緒に遊んだり、
1日ゆっくりと楽しく過ごしました!


途中、私が持って行ったバックの中に《なぜかビールの缶が入っててビールだらけに!》なってビックリ!


その中に《M姫のI-touch》が入ってて、しっかり(?)水没してましい…かなりビールの量が入っていたと思われ…バックはビール臭く、ビールがジャーと流れ出るぐらい入ってて…M姫のI-touchは作動せず!
何時間待っても動かず、何をしても動かず…途中戻ってきたM姫もショックを隠しきれず…
誰かを責める訳にも行かず…M姫が悪いわけではないから、なんか可哀想な気持ちになってしまうけど、
それをどうする事もできず…

最初バックにビールの缶が入っているのを見つけた時、ゴミ箱と間違えたかな?
っと思ってて、それぐらいなら良いと思ってたけど、実際は…
たぶん半分以上ビールは残っててそれが落下したみたいで!
でも椅子の下に置いてあったバックで、5センチ位しか椅子から出てなかったんですけどね…
本当に運が悪いとしか言えず…M姫は《サンタさんからもらったもので、変わりはいらない!》と逆ギレ!


せっかくの楽しいスキーの時に、皆さんが心配してくれたり気遣ってくれたりして…
こんな汚点を残して申し訳ない気持ちで一杯だったけど…

でもどうしても納得できない感じで…誰のせいでもないけど、それがまた悔しくってね!



帰りの車の中でも暖房の所において乾燥を試みたりもしたけど、一向にダメで…




家に帰り、それ自体も見たくないほど落ち込んでいるM姫を横に、いろいろ出来る限りの手を尽くしてみて!

そして日にちが変わろうとしたちょっと前にどうにか復活!!ホッと一安心したM姫と私なのでした!
(サンタさんからのプレゼントはかけがえのない物で、新しく購入しても意味はなく…本当に良かった!)







そして今日は《プレジデントデー》で学校はお休みですが…朝から大雪!!

         吹雪のような雪は一向に弱まらず、一日中降り続いていました!




雪が弱まったら雪かきしようと思ったけど、一向に止む気配はないので4時過ぎに大雪の中雪かきを




積雪は15センチ以上にもなっていて、今日もまた大変な雪かきとなりました!


1時間以上かけてやっと終わった雪かきですが…
始めにやった所は
もう既に1センチ以上の雪が積もっててガッカリ…





そのまま降り続いた雪は、もう既に13㌢以上も積もっています…あの雪かきはムダだったのかな?
いえいえ、今日雪かきした事で明日の雪かきは楽になる事でしょう!(…っとそう思わないとやってられない!)







そして明日も現地校は休校決定!!学校がお休みになるのは良いけれど…
食料品が底をついてまいりました!!
雪篭りさえ出来ない私達です!!






            明日も頑張って雪かきして、お買い物に行かなくては!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouko)
2010-02-17 02:25:49
すごい本格的なガレージセールなんだね。びっくりした。とても楽しそうだね。私も時々フリーマケットするけど、まあかわいいもんよ。でも私もけっこう好き。 お疲れ様。儲かってよかったね。

返信する
★kyoukoさんへ★ (Toko)
2010-02-17 11:14:41
本当に今回のガレージセールは、素晴らしい仲間に恵まれて楽しくって最高のガレージセールとなりました!

でも私はお家を提供して、みんなと楽しくやっただけなので、全然儲けはないんです!
出品するものがほとんどなかったので!
次回開催する時には、少しでも出品できるように家の中を物色しておかないと!
返信する

コメントを投稿