モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりの英語なのに…

2008年02月28日 12時56分56秒 | アメリカ生活
今日のシンシナティは一日中吹雪いてた感じ!!

でも時々晴れ間も出たりして、大忙しなお天気でした!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今朝はダディEがなぜか5時に起きて会社にGO!!したので、
私まで一緒に起きたので、だいぶ寝不足!早く行くなら行くと言ってくれれば心の準備が…
不意をつかれたぶん、目覚めはスッキリしたけどその倍疲れたような感じがっ!



…っという事で、今日もスクールバスの所までのお見送りは私が!




今日はゆっくりPCチェック&メール書きをして過ごします!





そしてちょっとだけでも《クロスステッチ》をしようと思って図案を見たら…
なんとなく、不吉な予感を感じ…触らない事に!
【×】と書かれているところだけを今刺繍しているのですが、その中に【K】と言う文字を見つけちゃって…
アメリカ人の方が書いたから【×】をたくさん書き過ぎ【K】になったんだと勝手に理解している私…う~ん嫌な予感が充満している雰囲気…







今日は6週間ぶりの英語に行く予定!!


そこに《一緒にクロスステッチをやっているお友達》も来るので聞いてみる事に!



前回の英語が《1月16日》でして、それからの水曜日は《買い物》とかその他諸々の用事が入ってしまったり、先週&先々週のように《雪で学校が休校&英語がキャンセル》になったりと、全然行けなかった私!





やっと行けると思った6週間ぶりの英語なのに…こんな日に限って…
M姫1ヶ月に1度の早帰りの日だなんて!!

せっかく行くのに、1時過ぎには帰ってこなきゃいけないの!
なので、行くか行くまいか迷ったけど…6週間もお休みしていたから、少ししか居れないけど行こうと!




そして英語に行き、先生&みんなから心配されてて…自分の都合でお休みしてたのにごめんなさい!





そして今日一番大事な《クロスステッチの不安な箇所》をお友達に聞いたら…
やっぱり、間違ってやったみたい…
昨日のブログを終えてから結構頑張っちゃった所でして…がぁ~~ん、がぁ~んがぁ~ん…

やっと《C》を完成させたのに…でもまだ1文字だから《引き返す事は可能!》だよねっ!っと負け惜しみ!

せっかく《クロスステッチ》も好きになり最初に作品なので、やり直す事に!





そう決めてから、《6週間ぶりの英語》を受けてたんですけど…
英語のスイッチがなかなかONにならない!!
やっぱり、《6週間のブランク》はかなりきついものがあるかもしれない…

やる気&聞く気はあるんだけど、頭の中は《???》がいっぱい飛び回ってて…

それでも、《聞いてますよ!理解していますよ!》的な態度で、先生の話を聞く私…





帰らなければいけない時間が来て、あっという間の2時間でしたが…
今日はだいぶ疲れましたぁ



やっぱりちゃんと通わなきゃなぁいけないっと思いながらも、
来週も予定が入っててお休みしなきゃいけない私…いけない生徒だわ…







家に帰る前に《夕食の買い物》をする予定だったけど、
お財布の中を見たら全然お金が入っていなく、仕方ないのでそのままお家にBACK!





M姫が帰ってくるのを待っている間、《クロスステッチ》をほどき始めました!

これが想像以上に大変で…ここまで頑張ってやったのにと思いながらほどいてたら悲しくなっちゃった…



そしてM姫が帰ってきた頃には、上手く進まず殺気立った感じでほどいていたら…
なんかマミー怖い!!っと言われちゃいました!
この時は全然思うようにほどけず、ちょっとイラっとしていた私!
新しい《布》を買ってきて全部初めからやろうかと思い始めてて…いかんイカン!平常心平常心





ちょっと気分展開に、M姫と一緒に《いつものスーパー》に夕食の買い物へGO!
(最初は付き合ってくれないと言っていたM姫でしたが、私を哀れんでくれたのか一緒に行ってくれました!)




M姫が一緒に買い物に来てくれたという事で、何か《好きな物》を買って良いよっと言ったら…
       
《ミミズのグミ》が欲しかったそうで…凄い色と形でしょ!右側のが少し《サワー》な感じな物です!
《グレープ》とか《アップル》とかの味がして美味しいそうですけど…これで80円ぐらいかな!


食べる感じは…
        
こんな感じです!1本がかなり大きいので食べる時は口からはみ出し…不気味です!







家に戻ってから、平常心を取り戻してひたすら《クロスステッチ》をほどきました!




そしてどうにか、気になる所全部を綺麗にほどく事ができました!





夕飯の支度をして《チアのレッスン》にGO!






ダディEから電話があり、《今日は夕食いらない!》との事!
今日は《ミネストローネ&ハンバーグ》にしてたのですが、ハンバーグは明日にして
今日はM姫と2人《野菜いっぱいのミネストローネ》で済ませちゃおうっと!

その瞬間、あれ?お鍋のスイッチ切ってきたっけ? っと不安になり…切った覚えはあるし自信もあるんだけど、それと同じぐらい不安もあって…



落ち着かないし、時間もあるので一度家に戻ってみる事に!



しっかりスイッチは切れていました!!さすが私!!




M姫のチアが終わってすぐに食べれるようにと、その時点で《マカロニ》を投入しちゃった!
これがちょっと失敗したみたいで…多くはここでは語りませんけど!







チアの帰りの車の中で、M姫のクラスの《男女関係》をいろいろを教えてくれて…
誰が告白して、誰が誰の事を好きで、誰は片思いetc…
いろいろな相関図があるみたいですが、なぜかその中にはM姫は入っていなく…





秘密にしているのか、本当にもてないのか、M姫自身全然興味がないのか知りませんが…
M姫が恋愛の話をしてくれるのは
いったいいつの事なんでしょうか?


それが今一番の楽しみになっている私です!素敵な男の子なら良いんだけど!






さて、今宵もほどいた分をチクチクしちゃいますかねっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょわい!! (みか)
2008-02-28 21:28:49
М姫きょわいよ~~!!

それも笑いながらだし・・・

クロスステッチ解いたんだ。

ゆっくりやればいいんさ~~!!

せっかくおされなメガネも買ったんだしね!!

ファイト!!
返信する
★みかさんへ★ (Toko)
2008-02-29 11:38:44
きょわいでしょ…ミミズを口に入れて笑う少女は!
でもかなり美味しいらしくって…
今度帰る時に《サイちゃん&ハジメくん》に買って帰ろうか?




昨日もほどき、今日もほどいたクロスステッチ…
歌のように《1歩進んで2歩下がる♪ウンニャ~!》って感じよ!



でも、無心になってやれる事が楽しい私です!
みかもいかが?送るぜよ?
返信する

コメントを投稿