モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

テニスにシッピングにランチに…楽しい一日!

2009年04月30日 11時18分56秒 | アメリカ生活
今日もかなり高い降水確率だったのに、ほとんど雨は降らなかった!

でも一日中、どんよりとした雲に覆われてました!!


…っと思ったら夕方はすごく良いお天気になっちゃって…珍しくアメリカの天気予報大ハズレって感じです








まいどモカにゃんマミーことTokoです!








今日は水曜日なので、テニスの日!!一応、今日が8回あるテニスの最後の日です!


毎度の事ですが、朝から《水曜日なのでゴミ出し》をして、大慌てでテニスクラブに向います!

…私は大慌てて向かいますが…
今日もコーチは時間通りには来ず…
結局、8回のレッスンの間に時間通りに来た事は1度もなかったコーチです!
良いコーチなんだけどね…他のコートではちゃんと時間通りにコーチが来てテニスが始まっているけど
いつも私達のレッスンは5分以上遅れて開始…
一緒にレッスンを受けているアメリカ人の方々が文句を言わないのがとっても不思議な私!
私が英語ペラペラだったら、すぐにフロンドに文句言っちゃうけどな!でもできないからおとなしくしてます…
今のコーチも嫌いではなく良いんだけど…やっぱり《一番好きなコーチ》のレッスンを受けたいとこの頃思う私なのです!



今日のテニスは5人で…結構ハードな練習になりました!デモね…
イマイチ、調子が良くない私なのです…



なんかショットが全然決まらず…ちょっと悲しくなっちゃうほど!上手になりたいと焦っちゃう私!


そんな《イマイチの調子》なのですが、やっぱり1時間は楽しくあっという間に過ぎて行きました!
もっともっとやりたいと思う私!1回でいいから、《もう勘弁!》って言うぐらいテニスをしてみたいわ!
もちろん、今やっている《インドアのコート》でね!おまけに《大好きなコーチ》ならもっとGOOD!
まあ、《お金》を出せば実現できない事ではないのですが…いったいいくらかかるのでしょうかね?






今日はお買い物&ランチの予定が入っているので、
急いで家に帰りシャワーを浴びてお出かけの準備を!






その前に、お友達と電話でお喋りしちゃったので、より一層時間がなくなりこれまた大慌てで支度を!

かなり焦って慌ててシャワーを浴びた私は…
間違ってコンディショナーで髪を洗っちゃったのです!!
どうりで泡立ちが良くないと…当たり前ですよね!
もちろん、もう1回ちゃんとシャンプーで洗いましたが、いつも以上に柔らかい仕上がりになっちゃった!





どうにか約束の時間に支度を終える事が出来、ガレージの前に行ったらもうお友達が到着してました!



今日は《お友達の車に乗せてもらう》事になって、私はちょっと楽させていただいちゃいました!







最初に、お友達が行った事がないと言うお店にGO!
TUERDAY MORNINGと言うお店で、私もシンシナティに来た当初は毎日のように通ったお店で
この頃は行っていなかったので、久しぶりなので私も楽しみ!

そこで《ちょっとした物》(お友達の頼まれ物&パン販売に使う道具)を購入しちゃいました!

一緒に行ったお友達も、結構興味深くお店を歩き気に入ってもらえたみたいで私も嬉しいです!




そして次に3件の《クラフトショップ》を巡り、お友達に頼まれていた物や自分の物をいろいろと購入!





途中、ちょっとしたアクシデントがあり…
久しぶりに声が出なくて涙が止まらないほど大笑いを!!
もうメチャメチャ楽しかったお買い物です!





そして時間が来たので、もう1人のお友達と待ち合わせしているイタリアンレストランにGO!

本当ならもうお2人お友達が来る事になっていたのですが、体調がすぐれず今回はキャンセルと言う事に!
この頃急に真夏の暑さになったので、
いろいろな所でエアコンがガンガン入って
それでみんな風邪を引いたしまうのです!!




ちょっと当初の予定より人数が少ないランチとなりましたが…
人が少ないと感じないほどかなり盛り上がった
楽しいランチになりました!!





今日は忘れずにランチの写真を撮りましたが…

 
              
                           
早く食べたいし、早くお喋りに戻りたいのでちょっといい加減な写真になっちゃいました!

2種類のパスタとピザなんですが、パスタは同じような物に見えても種類は違って…
上のが《シーフード》で下のが《チキン》!
両方ともめっちゃ美味しかったけど、ソースは違うのにすればよかったかな…

ピザは《とってもクリスピーで最高に美味しい》!!こんなピザもアメリカで食べられるのね!




そしてお食事をしながら、お喋りは全然衰えず…
気心知れているお友達なので包み隠さずなんでも言え
いろいろな事に相談にも乗ってもらい
充実&スッキリしたランチとなりました!!
あれ?私だけそう思っちゃった?




そして楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、子供達が帰る時間となりそれぞれお家に帰りました!










話は変わりますが…今日、夕飯に《炊き込みご飯》を作ったのですが…
イマイチ上手に炊けてなく…落ち込む私

《シメジ・油揚げ・鶏肉・にんじん》など、具を入れすぎちゃったのかな?
でも本当は《インゲン》も入れようと思ったけど、止めたのよね…




M姫が好きだし、たくさん冷凍していつでも食べれるようにしておけば良いと思い4合も炊いちゃって…
明日になったら、
美味しい炊き込みご飯に変身してくれないかしら!!

そんなわけないか…我慢して食べてもらうか、我慢して私が食べるか…味は美味しいと私は思うんだけど…







明日は朝からM姫の歯医者の予約!!が入っているのです!
なので、スクールバスにも乗らないから、ちょびっとだけお寝坊が出来ます!







明日は《食材の買い物&お水の買出し》などしなくっちゃいけないから、これまた忙しい私です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿