モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

サプライズな贈り物!=私は幸せ者です!そして明日の運動会は…

2008年05月24日 11時39分51秒 | アメリカ生活
明日は《先週延期になった日本人学校の運動会》があるというのに…
朝から今にも泣きそうな空模様で…

                      明日大丈夫なの?????



もう2週連チャンで《運動会のキャンセル》だけはしてもらいたくないんですけど…








まいどモカにゃんマミーことTokoです!








明日の事を気にしながら、今日も午前中はゆっくりと過ごす私です!


実は昨夜《日本の短大の時のお友達(親友)とスカイプで2時間以上もお喋りしちゃって…
《国際電話がタダ》となると、話が尽きなくってどんどんどんどん話題が広がり…まだまだ喋れた!


っという事で、かなり寝不足な私なのでした!!(だって楽しいんだもん!



でも今日は午後から運動会の準備のお手伝いにグランドまで行かなきゃ行けなく…

そろそろ支度をしなきゃいけないのに、グズグズしている私…


そんな時、玄関をノックする音が聞こえて降りて行ったら…2つの荷物を持つ郵便配達のおじさんが!

サインをして受け取り、誰からだろうと思ってみたら…
ブログで知り合った方&
去年一緒にお買い物した《お客さん》からの贈り物!!


                


《ブログで知り合った方》はその方の娘さんも
日本でチアをやっていてM姫ちゃんと言うお名前
そしてお母さんは《私と同じ名前》と言う、前から友達のような知り合いのような錯覚を持ってしまいました!

まだお声もお顔も存じ上げないのに、メールでは昔からの知り合いのようになじんでしまって!
そんな彼女からこんなに素敵なものをたくさん送ってていただきました!

               

   
うちのM姫が《おっとっと&べビスターラーメン》を好きってどうして知っているの!と叫んじゃった!
《ハイチュウ》も食べた事ないものばかりでワクワクしちゃいましたよ~!
日本のM姫ちゃんから可愛いお手紙と《お揃いのビッツ》そしてチアのバッジ!

運動会に間に合うようにっと《おにぎり用の海苔》を見た時は泣きそうになっちゃいました!

《シゲキックス》は日本でM姫がっメチャメチャよく食べてたので、飛び上がるほど喜んでました!

M姫の好物やいろいろ考えて送ってくださった気持ちが
嬉しくって嬉しくってたまりませんでした!!









そしてもう1つの荷物は…去年の夏、私のお友達のお家に遊びに来ていた方…
たまたま私もお買い物にご一緒しただけなのに
これまた物凄いたくさんの《貴重なもの》を送っていただきました!
その時のお買い物は《私まで便乗してしまい》メチャメチャ楽しいお買い物だっただけで、何もしてあげてないのに…

              

   
この折り紙は来年のフェスティバルで使わせていただこう!風鈴の音が耳に心地よくって最高!!
この《プチシリーズ》日本でしょっちゅう食べてたの!特にこの《ぬれ煎餅&えび》ばかりを!!
こんなにいろいろな種類のハイチュウを!M姫が《ゆず胡椒》が以上に好きって言ったっけ?


他にも《日本の貴重なお菓子》や重くて大変だったと思うのに、《白玉粉》や《お好み焼きの粉》など、
どれもこれもありがたくってありがたくって…

M姫が大好きなものや
こちらではなかなか高くて買わない物を送っていただき
ただただ感謝の気持ちでいっぱいですぅ






もう出掛けなきゃいけない時間なので急いで支度しましたが…
写真を撮りながらもシャワーを浴びている時もお化粧をしている時も着替えている時も…
本当に本当にありがたい…
私なんか何もしてあげれないのに、
なんて私は幸せ者なんでしょう!!

そうずっと言い続けた私でした!そんな言葉じゃ足りないけど、本当に嬉しくって繰り返すしか出来ませんでした!




M姫を驚かせてあげようと、いただいた物をリビングに目いっぱい広げてそのまま出かけました!










明日の運動会の会場に向っている時、ポツリポツリと雨が降ってきて嫌な予感…



そして運動会会場に着き、理事や役員の方と合流し泣き出しそうな空の下、お手伝いを始めたら…
土砂降りの雨が降ってきたぁぁぁぁ!!
雨の中、ずぶ濡れになりながら作業している理事さん達を横目に私達も濡れながら倉庫に備品をしまい検品!



雨で私達の作業もはかどらず、時間だけが過ぎて行きました!



しばらくすると雨は上がりましたが、私達は子供が帰る時間なので家に戻らなくてはいけなく…



雨でほとんどの作業が出来なかったので、明日は予定よりも早い7時15分集合で頑張る事にしました





いつものスーパーで《運動会のお弁当の材料》を購入してお家に帰ります!




そして私が家に帰ってからしばらくして、M姫帰宅!


リビング一面に広げられている《日本からの贈り物》を見たM姫は…
それはもう大喜びです!!



どんな感じかと言いますと…

      

      
こんな感じで《大好物》を手&口に持って喜び&感謝を表現しております!一応、お辞儀しています!



それにしても《ハイチュウ》の種類の多さには今回一番ビックリしました!食べた事ないものばかり!

       
きっと今のM姫は、シンシナティいやオハイオの中でも
ハイチュウの種類を一番持っている女の子でしょうね!!



本当に本当にありがたいです!この《ハイチュウ》はチアのチームメイトも大好きなので、みんなと大切にいただきます!





金曜日なので、《下の仲良し姉妹》が遊びに来て、M姫早速《いただいたお菓子》を一緒に食べてました!



私は明日の運動会の《ゼッケン》をTシャツに縫い付けて、夕食=明日のお弁当の準備をします!

夕食=明日のお弁当のおかずは《から揚げ》です!
きっと、シンシナティ補習校に通うご家庭では今日の夕食が《から揚げ》のおうちが多い事でしょうね!




そして《下の仲よしママ》がお迎えに来て、そのままお喋り開始!!


もう《明日のお弁当の準備》をある程度終えられたという事で、私も《煮物》を作らなきゃ!っと話してたら…
              
こんな美味しそうな煮物をおすそ分けしてくれました!
これで《煮物》を作り手間が省けたし、何よりもめちゃくちゃ美味しく煮付けてて私より断然上手!!






今日は一日中お友達に支えられた私です












さてさて、私もこれから《明日のお弁当の準備》を始めることにしますかっ!

明日は《5時起き》で運動会用のお弁当を作り、6時40分にはお友達が迎えにきて運動会会場に向います!



一応、明日のお天気は…
曇りのち晴れっという事で…雨さえ降らなきゃいい!!






明日は《長~~~~ぃ1日》になりそうですね…


そうだっ!運動会の後に《アパートのプールパーティー》があるから連れて行かなきゃいけないんだった!



ここで宣言!!確実に明日のブログはお休みすると思います!
今考えただけでも、明日の夜には《私のパワーはエンプティ》だと確信できます!










明日は14回目の結婚記念日なんだけど…
きっとダディEなんて《微塵も思い出してない》事でしょうね!なんかめっちゃ悔しいし悲しいわ!
でも日本の男性はきっとほとんどそうなんでしょうね…あほっ!
こんな些細な事でも覚えてくれてたら点数上がるのに!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでいただけて嬉しいです♪ (客人♪)
2008-05-25 23:09:07
こんにちは。
運動会はいかがでしかたか?
無事終わりましたか?
ブログは毎日拝見させて頂いていましたが、なかなかコメントやメールを出せずでご無沙汰になってしまいました…。

荷物、届いたようで安心しました。
あと2~3日はかかるかな?と、思っていたのですが、すごく早く届くんですね!ビックリしました!

少しばかりですが、喜んで頂けてとても嬉しいです♪
ずぅ~っと気になっていて、やっとのお届けです(笑)
ハイチュウとお料理粉類は何となくイメージしていたのですが、実際に買い物に行くと、何が喜ばれるのか分からず、手当たり次第お送りたい気持ちに…(笑)
折り紙なんかはず~ぅっと前からスタンバイしていたんですけどね…アハハ
悩んで悩んであのセレクトになってしまいました。でも、最後に「ゆず胡椒」はお好きかも♪とピンときて入れたのは大正解だったようですね!ヤッタ♪

この数ヶ月、ハイチュウを見かける度に買いだめしていたのですが、私も種類の多さにビックリしました。こんなにたくさんの味が出ていて、しかも大人向け?のものまであるとは!M姫ちゃんも笑顔で(お辞儀まで…笑)喜んでくれて嬉しいです。ハイチュウの「マミー」もお口に合ったかしら?

またいつでもお送りしますよ~♪
このくらいのことしかお礼できませんので♪

ではでは、疲れをとって、また素敵な毎日をお送りくださいね♪
ブログも楽しみにしています♪

返信する
Unknown (か★み)
2008-05-25 23:15:45

結婚記念日おめでと~♡

この間京都から帰ってきて、
すっごく楽しかったよ!!
ミニパーティーやってくれたり、
数え切れないぐらいおめでとうって言ってもらったし☆
すっごくいいところだったw
友達のありがたさも身にしみました!!


でも!!やっぱりちょっくら太った気が・・・

日本に帰ってきたときは、うちを見てびっくりするだろうね、、w笑
それまでにやせないとっっ

次は体育祭で、準備が始まって、
土日も朝から夕方まで学校でした・・・
返信する
こちらこそ (Tomo)
2008-05-26 00:16:35
我が家のM姫が大喜びです。
荷物が届いたこと&送った物の写真を載せてくれたので、凄い凄いアメリカに着いたと大興奮!!!

それと結婚記念日は25日なんですね?
私の誕生日です。
もう私も大興奮~。
たくさん合いすぎて笑えますね。

明日は有給を取って買い物に行ってきます。

又、仕事中にメールしちゃいま~す。
返信する
★客人♪さんへ★ (Toko)
2008-05-26 12:02:25
本当にありがとうございました!
全部《大感動》でM姫も私も大喜びです!
(早速《ぬれ煎餅》いただいちゃいました!

《ゆず胡椒》も、なぜかM姫が大好物で…やたら使っていてもうそろそろなくなりそうだったので、大喜びです!

運動会も無事に終わりましたので、また近いうちにゆっくりじっくりメールさせていただきますね!

こちらのお遊びに来られて、もうすぐ1年なんですね…はやっ!
また遊びに来て一緒にお買い物行きましょうね!
返信する
★か★みちゃんへ★ (Toko)
2008-05-26 12:06:15
《結婚記念日》のお祝いのコメントありがとう!
結局何にもなかったけど…か★みちゃんだけよ言ってくれたのは!

か★みちゃんも《素敵な修学旅行&お誕生日》だったみたいで良かったね!
お友達って本当にありがたいよね!
アンティもこの年になっても《お友達》のありがたさに毎日感謝しているぐらい!
か★みちゃんにも素敵なお友達がたくさんいてアンティも嬉しい!

次は《体育祭》だね!また素敵な思い出を残してね!

返信する
★tomoさんへ★ (Toko)
2008-05-26 12:10:42
本当に本当にありがとうございます!
こちらのM姫だって、大感激ですよ!

結婚記念日は《5月24日》でしたが…何もなく!
…っとその前に《tomoさんお誕生日おめでとう!》ですよね!
きっと素敵なお誕生日を迎えられた事でしょうね!

今日は《有給使ってお買い物》ですね!良いな良いな!
こちらも月曜日は《メモリアルデー》でお休み!
この時期SALEなんですよね!買い物、行きたいわ~~!

やっと《M姫チアの優勝のDVD》のダビングが昨日お友達からいただきました!

出来れば今週中に送りますので、もうしばらくお待ちを!
返信する

コメントを投稿