モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

スポーツの火曜日!&飾りつけ!

2006年12月06日 12時11分53秒 | アメリカ生活
今日も寒いシンシナティです!

でも昨日よりは全然マシだけどやっぱり氷点下!

お天気はとっても良いのですけどね~~!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




この頃のM姫が乗るスクールバスは、
以前よりも早く来るんです!
やっぱり寒いから子供達のバスの乗り込みが早いのか、
運転手さんが寒いから早く仕事を終わらせたいのか、
さてどっちでしょうかねえ?
どちらにしても早いのに違いはないのです!



そういえば、M姫とよく行く《PETSHOP》でも、
猫がすぐに売れちゃうだよね…
その代わり、犬は長い間結構残っていたりして…
シンシナティの人は《猫好き》が多いんだな!っと思ってたけど…最近の天気を見てなんとなくその理由がわかりました!
猫は散歩しなくて良い!
からだっと!
こんなクソ寒い中、犬の散歩で一日2回も外を歩かなきゃいけないなんて!
私もダラスにいた時に、アパートの窓から
凄く寒い日に犬を散歩している人を見て…
うちは猫で良かったぁ~!っと
何度思った事か!
だからあの《PETSHOP》でもこの時期にはきっと猫が売れるんだと思う!…って私の推測だけどね!



今日は火曜日なので、私の週1回のストレス発散の
キックボクシングの日!
寒いけど、頑張っていってきました!
今日のレッスンは今までよりもかなりの人がいて…
みんな寒いのにちゃんと来ていて、偉いですよね!
今日もかなりの年配のおばあちゃまが頑張っていました!
そのおばあちゃまは最後の《足あげ腹筋》なんて、
私がギブアップしててもちゃんとやり続けてたし!
私もおばあちゃまに負けずに、まだまだ頑張らねばいかん!


キックボクシングのクラスが終わって、
その後マシンを使って少し身体を動かそうかっと迷ったけど…
やっぱり疲れて帰ってきちゃった!
でも《キックボクシング》に出てたおばちゃまたちは…
みんなそれぞれレッスン後も運動していて、
すぐに帰る人なんて私ぐらいしかいなかった…
本当に皆様お元気で…



フィットネスから帰ってきてから、洗濯をしてしたりバタバタと…


そんな中、まだ残っている《クリスマスのグリーン》を使って
お部屋の中を飾りつけしちゃった!
昨日余った《クリスマスのグリーン(なんと説明すれば…)》を
M姫に、《こういうのはどう?》っと提案した所、
物凄く気に入ってくれたので、今日はそれの飾り付けを!


窓の所の飾りつけだったので、
写真を撮ったら《逆光》でちゃんと撮れなかったの!
なので明日、ブラインドをちゃんと閉めてから
もう一度撮ってここにUPしますね!


最後にまだ《クリスマスのグリーン》が余っていたので…
そして玄関の扉の上にも飾り付けしちゃいました!
それは写真を撮ろうと思ってたんだけど、
そのまま友達の家に行ってしまい、撮り忘れちゃった!
これも明日写真を撮ってUPしますね!


今日は火曜日でM姫の《チア》の日!
レッスンの始まる時間がギリギリなので
たった数十㍍先のところまで火曜日は車でお迎え!
ガレージから車を出そうとエンジンをかけようと思ったら…
スクールバスが止まった音がガレージまで聞こえ…
やっぱり帰りもスクールバスは早かった!(寒いから?)

おかげでレッスンには《余裕》で間に合う事が出来ました!



今日のM姫の《チア》は本格的なバック転の練習を!
M姫、もう少しで一人でバック転が出来そうです!
でも今日のレッスンで、バック転の練習をしてて
腰が《ギッシッ》っといったそうです!



今日も楽しい《チア》のレッスンだったようです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ない猫事情 (のり)
2006-12-07 01:32:43
わたしがこの前行った時は、茶色の子猫2匹と、黒色の子猫が1匹いました。

おそらくあの子猫ちゃんたちも売れちゃったのでしょうね~。

猫といえば、最近アニマルシェルターに行ってきました。

子猫は別として、大きい猫たちのほとんどが捨て猫だったそうで、部屋に入ると猫にしては驚くほどフレンドリーにこちらに近づいてきて、触って!抱っこして!とニャーニャー泣くのです・・・。

それで1匹抱っこすると、喧嘩が始まります。

ジェラシーがものすごいんです。

またフレンドリーな猫ばかりじゃありませんでした。

中にはいじけて(すさんで?)人間恐怖症のようになっている猫もいて、その子たちは触ろうとすると怖がってうなったりして逃げていくのです。

たくさんの猫と一緒に遊べてうれしかったけれど、すごく悲しい気持ちにもなりました・・・(以前捨てられて人間に優しくされなかったから、そういう性格になったのですから)。

Tokoさんに以前そんなお話を聞かせていただきましたよね。

アニマルシェルターは切ない・・・そう思いました。
返信する
★のりさんへ!★ (Toko)
2006-12-07 07:37:10
そっかぁ…アニマルシェルターに行ったのね!
人生捨てちゃっている猫、やっぱりいたでしょう!
かわいそうに…
一生懸命フレンドリーにしている猫も健気でいじましいよね…
私はダラスで行ったけど、二度と行けないと思った…
私が億万長者だったら、みんな引き取ってあげたいと思うぐらい!

今日のあの《PETSHOP》に友達と行ったら、《黒猫》はまだいました!
ちょっと大きくなっていて、首輪がきつそうだった!
遊んでもらいたいみたいで、一生懸命こっちの気を引こうと手を出していました!

ダディEが「猫好き」ならば、もう1匹飼ってもも全然私はOKなんだけどね…
返信する

コメントを投稿