モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

2013年のバケーション!PART2

2013年08月02日 09時59分43秒 | 旅行!
昨日は夕方からちょっと暑くなり、
エアコンを入れたけど設定温度は高めでも全然OK!

もちろん、夜はエアコンを消して窓を開けて寝ましたが、
やっぱり肌寒く…タオルケットをすっぽりかぶって寝てました!

そして今日も《めちゃめちゃ気持ちよいお天気》になっておりますが、
外の空気は《高原のような涼しさ》で、ヒヤッとした感じがとっても気持ちよい!

でもこれからどんどん気温が上がるのでしょうが、それでも日本から比べれば…








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







《フロリダのバケーションPART2》に入る前にチョッと!
フロリダのバケーションに出発する前日の土曜日、
近所に住んでて仲良くさせていただいていたお友達が、
2年前にコネチカットにお引越ししてしまっていたのですが、
この週末にご主人のお仕事の関係でこちらに家族でいらっしゃると言う事で、2年ぶりの再会に!

お友達もいろいろとスケジュールが忙しいし、私達も翌日からフロリダに出発してしまうので、
到着されて早々の約2時間弱しか会えなかったのですが、
そんな短い時間でも会う時間を作ってくれて、本当に嬉しかったです!
2年ぶりに再会した時は、思わずお互いハグして、不意に涙が出そうになるほど嬉しかったですね。
短い時間ながらも《機関銃の如くお喋り》し続けて、あっという間に時間が来てしまったほど!
まだまだ喋り足らない私でしたが、2年も会ってなかった感じがしないぐらい、楽しい時間でした。

会えなくっても、会えばすぐに昔に戻れて会ってなかったのが嘘のようなこの時間って、
本当に素敵な事だし、そういうお友達がいると言う事が何よりも嬉しく大切だとしみじみ思いました。

また何時会えるかわからないけど、また会うその時も、きっと今回のような感動が待っている事でしょうね!


お友達と別れた後、一旦家に戻り、M姫と一緒に久しぶりにヘヤーカットに行きました!
本来なら、今年の夏の一時帰国した時に《いつもカットしてもらう美容師さん》に、
2年ぶりのカットをしていただく予定だったけど、それができなくなったので、
そろそろ伸びきった髪の毛をどうかしなきゃと思っていたんです。
(サイドラインは数週間に1回自分でカットしていたのですが…長すぎてそれもままならなくなって!)

数回行った事のある《コリアンの女性の美容師さん》に今回もM姫と二人でカットしてもらいました。

私が先にカットしたのですが…
アメリカ生活はダラスを入れてもう20年近くになりますが、今まで数回アメリカの美容室に行ったけど、
決して納得して帰ってきた事など1回もなかく、帰宅して自分でハサミを入れてしまうほどでしたが、
今回はめちゃめちゃ大成功で大満足な仕上がりになって、超超超大満足!
《土曜日の夕方5時》と言う時間が良かったのか、サロンは貸しきり状態だったし、
実に丁寧にカットしてくれた結果かも!この時間狙い目ですよ!
日本の美容院でカットしたような仕上がりで、ここまで綺麗にカットしてくれるのならアメリカでもOKですね!

それでもやっぱり…日本の美容師のお友達のNさんにきちんとカットしてもらいたいと思いますけどね!

M姫もカットしたのですが、20センチぐらい切って欲しかったのですが、長い髪が良いと言うことで…
私と違って異常に髪の量が多いM姫は渋々10センチほどカットし、シャギーをたくさん入れたのですが、
切る前と切った後では全然変わって見えない感じで…
本人は《凄く短くなって軽くなった!》と言っておりますが、私にはなんら変化がわからないぐらいでした…


まあとりあえず《すっきりした髪》になって、フロリダのバケーションに向かった私たちなのでした。








それでは《2013年のフロリダバケーション》のPART2!




《SEA WORLD》にいった次の日の水曜日、
この日は午前中に《ダディEのお仕事》があるので動けず…
午後から行動する予定でしたが、チョットそこでM姫とひと悶着!

朝は良いお天気だったけど、見る見るうちに雲が広がりあっという間に豪雨になっちゃった!
なのでこの日は、ダディEのお仕事終わりに《家族会議(?)》の話し合い。
外は大雨だし、する事がはないから《話し合い》にはもってこい(?)の日となりました!

話し合いは夕方まで続き、やっと終焉!

その後、お天気も良くなったので3人で《有名なサーフショップ》にお買い物にお出かけ!
その《サーフショップ》は住んでいる所でもそこのTシャツを結構きていて、
私もM姫も知っていたので、是非行ってみたいと思ったのですが…
やっと見つけたお店は…《休業中》でがっくり!

そのままおとなしくホテルに戻ります。

夕食まで、ダディEとM姫はこの日もまた2時間近くジムで汗を流して、
私は暇なので、ホテルの外の撮影に!お部屋を出たらこんな感じです!
      
      
      
      
      
      
私達のお部屋のテラスの真正面もプールだし、その先には《湖(?)》もあって、夕方はチョット良い感じでしたよ!
他にも《上から水が降ってくる子供が大好きなプール》があったり、
パットパットゴルフはやり放題だし、《3on3》のバスケットコートも2面あって常に人がプレーしていましたっけ!
サッカーコートもあって、やっぱり結構やっている人が!
外にビリヤード台もあって、そこも自由に出来るし、これもまたやっている人がいつも居ましたね!
その他にも《アメリカでやる外でのアクティビティのセット》も充実してて、
これもまたいつも誰かがプレイしていましたね!
フロリダに来ているからと言って、何も《テーマパーク》に行かなくてはいけないわけではなく、
バケーションなので、こうしてホテルの中だけでも十分楽しんでいる方々がたくさんいました!
(写真はないのですが、M姫とダディEが毎日行っていたジムもかなり凄い施設だって!)





そして次の日も木曜日も朝から《ダディEの会議》が入っていたので、朝一番で動けず…
でも前日よりは早く終わったので、この日は車で1時間ちょっとでいける《Daytona Beach》にGO!

前日の豪雨が響いているのか、朝から重い雲が立ち込めて、決して《ビーチ日和》ではないけど、
この日しかないので行くことに!

車を走らせる事1時間ちょっとで、なんとなく《海の町(?)》のような雰囲気に!

途中《レースで有名なDAYTONAのサーキット場》を通り、いよいよビーチに!

これが見えてからビーチまでが物凄く長かった!


ここが正式(?)のビーチの入り口でした!前の写真からここまで車で10分ぐらいかかったっけ!

今にも雨が降りそうな感じですが、とりあえず車を停めてビーチに!
        

雨が降りそうな感じでしたが、それでもビーチにはたくさんの人が出てました!
車を停めた所から、チョットにぎやかな所までビーチを歩いていき、
お腹もすいたのランチを食べれるレストランを探します。


ビーチに飛び出したようにある《有名なチェーン店》のこのレストランで、3人で《蟹》をむしゃぶりつきました!
(ダラスではよく行ったこのレストラン、やっぱりダラスで食べるより美味しかったのは周りの雰囲気のせい?)





ここで、M姫は《皮のブレスレット》を購入!
そしてまた別のお店で、ビーチで遊ぶ為の《ボディボード》を購入し、それを持っていざビーチに!

《ボディボード》を持って車に戻ろうと歩いていたら、いきなりの大雨で全身びしょ濡れ!

車に到達した時は雨はやんだので、M姫とダディEはビーチに行くと言っていましたが、
何時また降り出してもおかしくない感じだったので、私は車で待機しクロスステッチでもやってようと!

ビーチに繰り出したダディEとM姫!なぜかM姫だけがすぐに車に戻ってきて…
《ダディがマミーの為にパラソルとチェアを借りたので、そこにきて荷物番をして!》と!
二人でビーチで遊んでいると、荷物は無防備な状態になっちゃうのでそれではイカンと荷物番に!

パラソルとチェア2脚で$20で借りたそうですが、あと1時間半で回収されちゃうと…

そんな中、優雅に(?)DAYTONAビーチのパラソルの下でチェアに座り、
贅沢な(?)環境の中クロスステッチをしていた私!
でも雨が降りそうな感じなので、いきなりの突風と戦いながらのクロスステッチでしたけどね!


この《私の足》の先で、ダディEとM姫が購入した《ボディボード》を使って遊んでます。

ビーチで30分ぐらい遊んで、戻ってきたダディEとM姫。
ここでしばらくチェアを使って甲羅干しをしようとした時…再び、いきなりの大雨になり急遽撤収!!
ビーチ滞在時間、約30分って感じ!パラソル&チェアのレンタルも30分と言う悲しい結果!
それでも私のためにレンタルしてくれたダディE、ありがとうさんです。結果は悲しかったけどね

DAYTONAビーチ、これが灼熱の真夏の太陽だったらドンだけ気持ちよかったかと思ったけど、
それはそれでチョット恐ろしく感じてしまった私でした。

チョット残念な結果のDAYTONAビーチ滞在でしたが、
それでも《蟹》は食べれたし、ちゃんと(?)ビーチでも遊べたから良しとしましょうか!

蟹を食べたときも結構ビールを飲んだダディE、その後ビーチでも持ってきたビールを数本飲んだので、
ホテルまでのドライブは私が担当!

ホテルに戻る途中の《大型アウトレット》による予定でドライブしていましたが、
車の中でダディEもM姫も縛睡していたし、《寄りたいのだけど…》と言ってみたけど、
誰も返事してくれなかったので、チョット頭に来てそのままホテルに戻っちゃいました。

ホテルに着いた瞬間、ダディEもM姫も《アウトレット行くんじゃなかったの?》と…
遅いんじゃ!だったら、聞いた時にちゃんと答えてくてれば良かったのに!と、軽くキレた私!

実は、家族3人でフロリダに来たのは11年前の事で…
11年前に来た時もこの《アウトレット》に行っていたので、今回も行きたかったの…
DAYTONAビーチに行くときにアウトレットの横を通り、
《UGG》のアウトレットも入っていたので、どんなものか凄く見たかったのにな!

アウトレットにいけるチャンスはこの日だけで…つくづく残念!




今日はこの辺で!
残りの2日間は《11年ぶりに3人でユニバーサルスタジオ》に行った投稿に!
それではまたお付き合いしていただける事を願って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿