モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりに行っちゃったアンティーク…買っちゃった!

2011年02月18日 09時44分10秒 | アンティーク
昨日はめちゃめちゃ暖かくって…春!?って勘違いしちゃう程!

今日も暖かくなると言う事で、朝から気温は10度もあるの!
曇っててお日様は出て無いけど、気温は19度まで上げるって!

なのでM姫は…《ショートパンツ》で学校に行きましたよ!

今週はこんな暖かい日が続くそうですが、来週はまた寒くなるとか!?《春》は近いようで遠いですね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日は何の予定も入ってなく…どうしようかな?っと朝から考えてて…
朝は重い雲が立ち込めてて《嵐の前》みたいなお天気だったけど、温かくって!
午後になるに連れてお日様も出て気持ち良いお天気になって来たので…
久しぶりにアンティークでも見に行っちゃおうかなっ!!っと!
一人でちょっと淋しいけど、ガソリンを給油していざアンティークモールに向かいました!



今まで一緒に行っていたお友達が、帰国しちゃったりしてて前ほどアンティークショップに行かなくなってて…

やっぱり一人で行くよりは、お友達とワイワイ言いながらお買い物する方が好きな私は、なかなか行かず…



でも昨日は《何か呼ばれてる!?》って感じがして、一人で行っちゃいました!



行き慣れているお店なので、回る手順などは手馴れたもの!効率よく隅々まで見て廻ります!

この日は《かなり良い物&今までになかったいろいろな種類の物》などがたくさんあって目移りしちゃう!!

一人でワクワクしながら物色(?)して、時間を忘れて久しぶりに《アンティークの世界》に浸っていた私!


欲しい物&欲しかった物を見つけて、それを持っててはゆっくり見れないのでレジで保管してもらう事2回!

今日はこの辺にしておこうかな?っと思い、最後の最後に見たブースで…
前からめちゃめちゃ欲しくて探していた物が
信じられない価格で出されてて…速攻GETしちゃいました!!

想定外の買い物でしたが、これから先《こんなビックリするような価格》には絶対お目にかかれないし、
ましてやこんなに数が揃っている事もありえそうもないので、考える間もなく購入しちゃいました!

レジに持って行ってお支払いする時に《この価格はビックリしたし信じられないよ!》っと言ったら…
時々こうして間違った価格を付ける人がいるの!ラッキーね!
本当に信じられない価格だったので、めちゃめちゃラッキーだった私!
今日は《この商品》に呼ばれてここに来たのねっと思っちゃった私です!



超お買得な物をGET出来、車に乗ったら暖かくってめちゃめちゃ気持ち良いお天気になってたので、
気分もルンルンになりそのまま次のお買い物のお店にGO!


月曜日の朝にM姫が《マイリーのお水入れ》を割ってしまったのでそれを買う事と…
実は私《Longabergerのバスケットをいくつか持っているんですが、
あまり表に出してなく、キャビネットの中で使っていたんですが、お友達から
《こんなにあるのに隠して使っているなんて勿体無い!》と言う指摘を受け、そう言えばそうかな?っと…

先週お邪魔した《お友達の素敵なお家》でも、たくさんのLongabergerのバスケットが飾られて素敵だったの!

と言う事で、そのLongabergerのバスケットの変わりになる物を買って、Longabergerを表舞台(?)に出そうと!
(Lonmgabergerはここオハイオに本社があるんですが、私が持っているもの全てはダラス時代に購入した物)



車を走らせ、大好きなお店に行き《マイリーの水入れ&変わりになるバスケット2つ》を購入してお家にBACK!





お家に着いてからは…今日購入した《戦利品》を出してニヤニヤしながら一人撮影会を!それがこちら!


まずはアンティークで購入した物がこちら!!
      
大好きなレースエッジのミルクガラス!この型は以前お友達からプレゼントされて1つ持っているのですが、
この日見つけたのは《ミント》と言うシール付きの貴重な物!なのにお値段はビックリする価格!速攻決断!

      
同じレースエッジのミルクガラスの大皿!これは前から欲しかった大皿!見つけた時めちゃHAPPY!
でも…《想像以上に大きなお皿》で、家に持って帰って来てちょっとビックリ!それでも可愛いから許しちゃう!
同じ種類のレースエッジがここまで揃いました!こだわりは《縁の穴がハートの形をしている》所です!
私のアンティークの本では《穴がハートの形が本物》となっててそればかりを気にかけて購入していましたが、
アンティークを熟知しているお友達に聞いたら、《ハートじゃなくても本物があるよ!》っと教えていただきました。
このシリーズ、ミルクガラスも&この形も好きなのでまだまだ集めちゃいそうです!

    
こちらも私が大好きな《ヘーゼルアトラス》のミルクガラスの小鉢(?)です!
写真真ん中のシェープが大好きで!実はボールと小鉢1つは既に持っていたけど、小鉢1つって…っと思い、
ずっと探していたのが、この日に偶然遭遇!これまた速攻即決!(お値段もお安かったしダブルでラッキー!)
ボール1つに小鉢が5つ!これで、お客様が来たら使えると思うと、それだけでも嬉しい!


     
こちらは珍しい(?)《キャンドルウィッグの柄入りプレート》です!
キャンドルウィッグは大好きだけど、お値段も高いしまだ全然揃ってない私…
こうして少しづつ集めていこうと思っているキャンドルウィッグです!そんな中、今日巡り会えたのがこちら!

まだこれしか無いけど、これだけでも十分満足な私です!徐々に徐々にねっ!
(写真には無いけど、丸&ハートの灰皿を2つづつ持っています!3つで1セットだからこれも徐々に探して!)



そしてそして、この商品に呼ばれて行ったような今日の超お買い得品だったものがこちらです!
      
この《フォーレストグリーンのグラス》は、本当に前から熱望していてて、
1つは《底値》で見つけて買ってあったのですが、そこからは高い価格しかお目にかかれず…半分諦めて…
それがなんと1つでも《ビックリするようなお値段》で売ってて!
それだけでも驚いたのに、ふともう1つのタグを見たら…8個セットで買うとさらにお買得価格になってて!
本当にこの価格を見た時は目を疑っちゃいましたよ!誰もいなかったら狂喜乱舞してたかも!
家に帰って速攻で《アンティークを熟知しているお友達》に電話して聞いてみたら…
やっぱり《超お買い得品!もちろん買ってきたよね?》っと言う太鼓判をいただき、再度狂喜乱舞する思い!


そしてこうして、我が家の食器棚の中に《綺麗なグリーン》が仲間入りでき、ご満悦な私です!



そうそう!家の近状で購入した物もご紹介!こちらです!

    
マイリーのお水入れ!スヌーピーで可愛いでしょ!もう売ってないと思ったら1つだけ残ってて良かった!
ブルーバスケットは《M姫のバスルーム》に置く物!M姫のバスルームもLongabergerを使ってたので差し替え!
グリーンのバスケットは《スナック入れ》として使っていたLongabergerの差し替えように!

スナック入れの所が、こんな感じになりました!ここにLongabergerを2つも使ってたとは勿体無かったね!

しかし…
      
表舞台(?)に出してあげようと思ったこのバスケット!どこに置いて良いかいまだ居場所がなく…
お友達のお宅のように広いお家じゃないので、さほど置く場所がないのですよね…
まあ、おいおい考えて《表舞台》に置いて上げれるようにしなくては!







話は変わりますが、来月に《フロリダで今シーズン最後のコンペティション》があるM姫!
フロリダのコンペティションは2回目なのですが、前回と違って《力の入れようが凄い》のです!
今月までは今まで通り《週2回2時間半のレッスン》なのですが…
3月に入ったら、月・火・水・木・土と週5日のレッスンに!!
以前はこんな事はなかったのですが、今年はかなり力が入っています…

そんなに力が入っていると言う事は…もしかしてもしかして?っと期待しちゃう私です!
でもいつものコンペティションと違って、《ナショナルズ》だしフロリダだし各州から来ているし…
コンペティションでもコンペティションに行く前のレッスンでも、怪我なく終わってくれたらそれで良いです!
もちろん、私はフロリダに同行して思いっきり応援して来ますが…英語が出来ない私は寡黙な4日になりそう…)










昨日は《日本に帰国した仲良しお友達&こっちのお友達》とスカイプで4時間もお喋りしちゃった!
もうめちゃめちゃ楽しくって!!
海を越えて話している気がしなかった程、近く感じました!!
やっぱり心から話せるお友達とのおしゃべりは最高だね!!


ちょびっと寝不足な私…今日はおとなしくお家にいることにしましょう!
動画三昧になるかも!?見れれば良いけど、きっと居眠りしちゃう事でしょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-02-20 16:51:59
Tokoさん お久しぶり~

いや~ Tokoさんの狂喜乱舞しているとこ
見たかったわ~
それと買ってきてからの にやけながらの写真撮影も
安くてよいものが買えてよかったですね
それにしても食器棚の中も 見ごたえ十分
うらやましくなっちゃうわ~
返信する
★ムッシュKYOさんへ★ (Toko)
2011-02-23 06:58:05
お久しぶり~~~!お元気でしたか?

いや~~本当に今回のお買い物は、超超お買い得品でして!
《ムッシュKYOさん》に狂喜乱舞する姿をお見せしたいほどですよ!
まさかまさかのお値段にめぐりあうとは!
やっぱり、この日はこのアンティークたちに呼ばれたのね!

でもうちの《食器棚》なんてまだまだこちらのアンティークを集めているお友達に比べたら、ショボイ物ですよ!
もっともっと皆さん凄いコレクションで!
私ももっと頑張って集めたいなっと思っているけど…
アンティークショーとかには足を運ばないからな…
今まで一緒に往っていた《仲良しお友達》がみんな日本に帰国されちゃっていく人がいなくって!
でも好きだから細々と集めていこうと思ってます!
(M姫には《集めてどうするの?》と言う厳しい言葉が…)
返信する

コメントを投稿