モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫の14回目の誕生日は…

2010年10月21日 07時34分10秒 | アメリカ生活
    朝晩はすっかり冷え込んできましたが、それが爽やかでめちゃくちゃ心地良くって!
     紅葉も今がピークでめちゃめちゃ綺麗です!それと同時に落ち葉も凄いけど…

  今は最高に気持ちよいシーズンですが、《冬将軍》はすぐそこまで来ている感じです!





                  まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日は午前中ブログの投稿をして、パジャマのままでベースメントに行き、ちょっとやる事をしていたら…
マイリーの吼える声が!お隣のワンちゃんを窓から見ているのかな?と気にしてなかったけど泣きやまず…
何かと思い上がって見ると…玄関に人影が!やばっ!!まだパジャマのままの私
なんとなくお友達っぽい人影で…でも私はパジャマのままで、決して人前に出てはいけないような格好…
白黒のヒョウ柄のフリースのパンツ(保温だけ考えてCostcoで購入)、フリースの赤のジャケットにそれだけではなく、髪は1つにまとめて縛り…化粧なんかしてないしコンタクトもしてなく黒縁眼鏡…誰だかわからない状態!
でもきっと何か用事があると思い、意を決して玄関の扉を開けて…お友達から預かった物を届けてくれました。
思わず対応したけど…アレは絶対人前に出てはいけなかった格好だと、後から酷く反省した私なのでした…


     午後になりお友達がいらっしゃり…今日も楽しく賑やかにクラフトを行ないました!


今日はM姫の誕生日と言う事で、お友達がM姫にプレゼントを持ってきてくれました。本当にありがたいです!
                 
     
 手作りのライスクリスピー!M姫の大好物! ギフト券!       薔薇の花束
《ギフト券》はペットショップの物で、きっとM姫がベビーシッターのバイトをしてマイリーを養っている(?)のを
気に止めてくれて下さったものだと思います。M姫にとってはとってもありがたいプレゼントでした。
そして《薔薇の花束》はM姫のお祝いではなく…《Tokoさん!あなたによ!頑張って生んだから!》っと!
なんと素敵なプレゼントなんでしょう!この言葉を聞いて心の中は感動の嵐になっていた私なのでした!
  こんなさりげないプレゼントが出来るお友達を尊敬して見習いたいとシミジミ思ったのでした…
その薔薇の花束は、すぐに…
         
花瓶に生け代えて、一番目に付く玄関におきました!とても綺麗でしょ!生花があると気持ちも弾みます!

実はお友達からいただいたプレゼントはこれが最初ではなく…月曜のレッスンの終了後袋を持って帰ったM姫
どうしたの?と聞いたら、《さっきまでマミーと一緒にいた小さい子のチームのお母さんからもらったの!》って!
一緒にいたのにM姫にプレゼントを渡しているなんて、全然気づかず…サラッとさりげない行動が素敵です!
先ほどのお友達といい、このお友達といい《素敵な事をサラッとやってしまうさりげなさが素晴らしい!》です!
そのお友達からいただいたものは…
                  
     
 これまた嬉しいギフト券!      そして素敵なマフラー!M姫好みの色で可愛いでしょ!
今までマフラーなんて持ってなかったし、似合うと思わなかったけどこれは凄く似合ってて!なのでモザイク無し!



この他にも郵送で…M姫が《本当に弟&妹だったら良いのにな!》っと思っている人からいただきました
        
 一生懸命に書いてくれたメッセージが凄く嬉しいM姫!  大好きなお店のギフト券!これまた嬉しい!


   本当に皆様M姫を思ってくれて、私は感激です!!
 そんな友達に恵まれている私もM姫も幸せ者です!!




そして《M姫の14回目のお誕生日》のお祝いを来たくれた方にもお裾分けと言う意味でこちらを作りました!
                  
    ちょっと形が歪なのは…《中はロールケーキ》なので…形はイマイチですが、味は保障できます!





そしてM姫が帰宅して、いらっしゃっているお友達の方々から《お誕生日おめでとうコール》をいただき嬉しそう

そして《M姫用に特別に作ったケーキ》がこちら!小さいけど愛情はたっぷり入っていると豪語しているケーキ!
         
         
やっぱりデコレーションが上手ではない私…苺に生クリームがついて綺麗ではないわ…それでもこの笑顔!
こうして今年もM姫にケ-キを作れた事を幸せに思います
       どんどん、どんどん大人になっていってしまうけど…いつまでも可愛い自慢の娘です。
これからもいろいろな事を経験してそれを乗り越えて、そしていろいろな人達に出会ってたくさんのお友達を作り
私が出来なかった事などいっぱいいろんな事をどんどん体験していって、成長してもらいたいと思います
楽しい事がたくさんあって、そしてまた1つ大人に近づけるように成長出来る素敵な14歳になる事を願ってます




    お誕生日だというのに、宿題がいっぱいあったM姫!ちゃんと頑張っていましたよ!

お誕生日ディナー(?)は、M姫リクエストの《ステーキ》でした!特大をペロりっと平らげたM姫でした!




実家の母からもダディEからも電話があり…2人きりだけど淋しくない素敵な誕生日だったと思います! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿