モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ぉNEWのラケットの威力は?…

2007年07月12日 11時17分36秒 | アメリカ生活
今日は昨日と打って変わってお天気が良いシンシナティ!

朝方は少し曇ってたけど、午後はメッチャ良いお天気!
でも気温は高くなく、風が気持ち良い一日でしたぁ!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日はテニスキャンプ3日目!


《ぉNEWのラケット》を嬉しそうにそして大事そうに持って行ったM姫!
その《新しいラケット》でどう変わるか、ちょこっとだけ練習を見学!



そして二人組になってレシーブの練習が始まると…
昨日と大差ない振り方…
思わず、《苦笑い》をして、キャンプを後にした私でした!



チョット買い忘れたものがあったので、そのまま《いつものスーパー》へ!






そしてお家に戻りシャワーを浴び、
今日はキルトの日なので、お部屋をお片づけ!



今日キルトに来られる予定だった同じアパートのお友達が、
《お子さんの発疹》で急遽キャンセルに!


私の家からお友達のお家は近かったので、3時のおやつに出そうと思った
《ヨーグルトチーズケーキ》をおすそ分けに持って行く事に!

まだ誰もいらしてない時だったので、余裕で撮影!
          
              
   ちょうどこのケーキを作るために必要な
  《生クリーム&ヨーグルト》が余っていたので
  このヨーグルトチーズケーキを作る事にしたのですぅ!
   クリームチーズは、いつものスーパーで
   今《10個で10㌦》と安くなっているので、買い溜めしてあるのです!
   フィ○デルフィアのクリームチーズが《1個1㌦》はメチャメチャ安いでしょ!




そしてお家に届けたら…
とっても元気な様子で安心しちゃったぁ!
《ヨーグルトチーズケーキ》も喜んでくれて、早く良くなると良いね!




そしてお家に戻ったら、《キルト》の最初の方がもういらっしゃってました!

そして続けて2人いらっしゃいましたが、
今日はあと一人来る予定の少人数!

皆さん、《一時帰国&バケーション》でお出かけの方が多いのです!




1人、お昼前に帰られ残った方と《簡単なランチ》を!
昨日COSTCOで買った《クロワッサン》で《生ハムのサンドウィッチ》を!
そして《半端なクリームチーズ》と《半端なパイナップル》を使って
パイナップルクリームチーズを!そのまんまのネーミングじゃん…


3人で楽しく美味しく(自画自賛?)ランチを食べました!



そしてもう一人の方が合流し、
引き続き楽しくおしゃべりをしながらキルトを進めます!




途中、《キルト》はされてないけど、新しくアパートに来た方を
まだ紹介していなかったので、急遽お茶にご招待!



こうしてまた日本人の仲良しの輪が
広がる事となりました!





途中抜け出して、皆さんにお留守番をお願いしてM姫のお迎えに!


まだM姫は練習中でしたので、
それこそ《新しいラケットの威力》を隠れて見れたのですが…
なんかあまり変わってない?
  なんとなく…ホントなんとなく《軽く》振っているような気はするけど…




でも練習が終わって私の所に来たM姫の第一声は…
なんか今日は
めっちゃ調子良かったの!

《マミーが見てた時は調子良くなかったんだけど、
他の時は最高の出来だったんだから!》っと続けて言うM姫なのでした!


いつ見ても《調子良いM姫》を見れるのは
いつの事なんでしょうか?
…って言うかそんな日は来るの?




 新しいラケットを買って、《やる気&楽しさ》が今まで以上に持てたって事は、
  それなりの《ぉNEWラケットの威力》があったと言う事にしましょうか!





キルトの方々には今日はゆっくりとしていただく事が出来ました!






《ヨーグルトチーズケーキ》のおすそ分けを《下の仲良しお友達》に!


そこからママ達はお喋りを!
《下の仲良しお友達》も今別のテニスキャンプに行っているので、
M姫と二人テニスのキャンプの成果を披露していました!



この二人で
《テニスのラリー》が出来るほど
上手になるのはいつの事でしょうか?


期待せずに、慌てずにゆっくりといつか来る《その日》を待つ事にしましょうか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールありがとう! (KINUです)
2007-07-12 11:56:29
トコちゃん、さっそく、メールのお返事をありがとうございました! ちゃんとメールを送ることができて、ホッとしました!

スカイプのこと、私でも、ダウンロードとか、ちゃんとできるでしょうか? なにしろ、トコちゃんもご存知の通り、だいぶトロイ私ですので、心配です。

できれば、すぐにでもスカイプに入りたいと思っています!

チーズケーキ、美味しそう! ブルーベリーですか?
返信する
★KINUちゃんへ★ (Toko)
2007-07-12 12:08:33
こちらこそ、コレでやっとメールしあう事が出来て私もホッとしています!
私の《おっちょこちょい》のおかげで、こんなに遅くなっちゃってごめんね!

スカイプは《機械オンチ》の私でも一人で出来たからKINUちゃんも絶対大丈夫だよ!
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/ここでダウンロードして、私のスカイプネームを入れて完成!
お喋りしましょ!
(スカイプの宣伝者みたい!でも海外にいるとこのありがたみを実感!)

今日の《ヨーグルトチーズケーキ》は、これまた《ロールケーキ》に入れたブルーベリーが余ってたので、それを入れました!
物凄くたくさん入れたけど、まだまだ余っているブルーベリーです!
日本はだったらきっとメッチャ高いでしょうね!
返信する
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-07-12 20:20:42
M姫ちぁんゎテニス張り切ってるね-♡
頑張って↑↑

部活ゎ頑張ってますbb
あと①週間で夏休みだヵら気合が入る=3

秋に合唱コンクールがあって、指揮者やろっヵなあって思ってます!!!
やりたい子は他にもいるんだけど・・・・w
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-07-12 22:52:13
部活動、気合が入っているね!良い事良い事!
その調子で頑張れ~~!

《合唱コンクール》でも指揮者に立候補するなんてすごい!
かっちょい~~~!
他にも《ライバル》がいるようだけど、頑張って指揮者になって欲しいな!

M姫も、《テニス》頑張っていますが、実力が…
さっきも見てきましたが…トホホって感じ!
返信する

コメントを投稿