モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

忙しい週が始まっちゃいました!

2009年11月17日 12時05分25秒 | アメリカ生活
今日もまたスッキリしないお天気でしたね…
それなのに今日もめっちゃ寒いという訳でもなく…

             日本もだいぶ寒くなっている頃でしょうね!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






めちゃめちゃ忙しい週が始まりました!!
でも心と身体は反比例してて…イマイチノリが良くない私です!土壇場の馬鹿力で乗り切るかっ!



それでも今朝も朝8時から掃除をしたりして、かなりバタバタ!

午前中だけでも2回も車を出して《ある所》に通ったりして!近いから良いけど、午前中2回は忙しかった!



家に戻った時電話が鳴って…取ったらなんとなくセールスだと思ったので、
《私は英語が出来ません!》といつものとおりにお断りしたら…
いや、そうじゃなくって…
そうなのはわかっているけど、○○の件だけど…

良く聞いてみたら《ダディEが手配した業者の方》でして…
今日来るはずだった(知らなかった私!)けど、いけなくなったので、明日の朝で良いかな?っと言う電話!
私も今日よりは明日の方が良いので快く承諾し、明日何時頃来るか聞いたら…何時でも良いと!
それならば9時か10時にとお願いしたら、《SOUND GOOD!(良い感じだね…みたいな!)》と言われたの!

さて、今回のアメリカ人の方は時間通りに来るのかしら?








その後、ちょこっとだけ時間が出来たので、朝食兼ランチを食べたら…(食べなきゃ痩せるのにね!)
昨日の睡眠時間がたった3時間だったのがたたり、
めっちゃ眠くなりコックリコックリと…


私が椅子に座ると、すぐにモカは膝の上に乗ってきて(モカは私のストーカーですから!)、
モカが寝始めると…自然に私も眠くなっちゃって!以心伝心と言うのでしょうか?必ず眠くなる私!



         この《コックリコックリのうたた寝》が超気持ち良いんですよね!





このまま寝ちゃいたい気持ちに打ち勝ち、どうにか起きてスッキリさせてお友達が来るのを待ちます!








徐々にお友達がいらっしゃって、今日はちょっと人数が少なかったけど、その分《新しい方》も加わり、
今日も笑いが絶えない楽しい時間でした!!




新しい方が《お手製のカステラ》を持ってきてくれて…これがめちゃめちゃ美味しかったです!



帰宅したM姫は《カステラ大好き》だから、喜んでいただいていました私の作ったケーキは食べないのに…





今日は《急いで帰らなくてはいけないお友達がいなかった》ので、ゆっくりお喋り&お茶も出来てGOOD!





皆さんがお帰りになってからは、M姫は宿題に私は…PCチェックに!




そしてチアのレッスンの時間が来たので、M姫をレッスン場に送りそのままお買い物にGO!





M姫の学校で、もうすぐクリスマスが近いと言う事で
《恵まれない人達にお家に残っている缶詰を集めてプレゼント》すると言う事を毎年やってて、
今年もその時期になりましたので、缶詰を学校に持って行きたいと!

でもアメリカ人のお宅の用に《缶詰を使ったお料理》はあまりしない私ですから、家にはさほど缶詰が無く…
っと言う事で、スーパーに行き《寄付用の缶詰数缶を購入》した私なのでした!

その寄付する缶詰に1つ1つ自分の名前を書いて、それをくじのように先生が1つ引き、
選んだ缶詰の名前の子が《1日校長先生になれる》そうで…なので、いっぱい寄付した方が確立が高いと!
…っと言う事で、M姫は明日学校が終わったら《アパート内を1件づつ周り寄付を募る》らしいです!
果たしてM姫は、ボランティアに賛同しているのか、
そこまでして校長先生になりたいのかどっちなのかしら?

まあ、楽しんでボランティアをして《人の為になる》ならば、私も協力しましょう!







お買い物から帰って来た時にはかなり暗くなってまして…そしたら…
アパートの中はもう
クリスマスのイルミネーションをしているお家が何件か!!

まだ《Thanksgiving》も終わってないのに…でも私も来週には出しちゃおうと計画していますけど!







明日も朝から約束しちゃって行かなくてはいけない所があるし…朝から《英語漬け》になるのはツライな…










さてっと、これから明日のスイーツの《レアチーズケーキ》でも作るとしますか!


いくら昨日の日曜日に《思いっきり寝坊した》とは言え、睡眠時間3時間はかなりキツイです…お年ですから!



今週は、こんな感じで《簡単なブログ》になっちゃうかもしれませんが、なにとぞご了承下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿