モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ただいまっ!そして皆さんありがとうございました!!

2008年07月15日 14時23分25秒 | アメリカ生活
2週間半の日本滞在を終え、
昨日アメリカに無事(?)に帰ってまいりました!!









2週間半、ブログをお休みしちゃってごめんなさい!今日からまた再開です!!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!





たった2週間半の日本滞在でしたが…
私もM姫もたくさんのお友達に会い、
たくさんの楽しい時間を過ごせ、
めちゃめちゃ幸せで
充実した2週間半を送る事ができました!!



M姫なんて、2週間も日本の学校に通い、
お友達にたくさん良くしてもらって
別れるのが本当に辛そうだった…




こうして私とM姫が楽しく充実した2週間半を過ごせたのも
素敵なお友達と暖かい家族のおかげです



何度感謝の言葉を言っても言い足りないぐらいです!!
皆さん、本当にありがとう!!
みんな大好きです!!




また日本での事は後ほど《簡単にですが日々のご報告》をしようかと思いますので、
ドンだけ私とM姫が忙しくって楽しくって充実した日を過ごせたかお解りいただけると思います!











昨日の13日に日本を出発して、懐かしのダラスを経由してシンシナティに戻ってきました!(ダラスの空港はめちゃめちゃ変貌していてビックリ!あのまま空港の外に出たかった!







シンシナティに着き、ターンテーブルからスーツケースを取り出す時M姫が…
一番大きなスーツケースのファスナが開いてるよ!!と叫び、
そのスーツケースには大切な大切な…
鍛高譚(しそ焼酎)の1升瓶が入っているのに!!


家に帰ってすぐにそのスーツケースをチェックして《焼酎の1升瓶》を見つけたときはドンだけ嬉しかったかっ!







焼酎のチェックが終わり、すぐさま一番会いたかったモカのチェックに入りましたが…

モカはどんなに呼びかけても全然出て来てくれず、隠れていそうな所を探しても全然いなくって…

ちょっと《半狂乱気味》になりながら探したんだけど全然いなく…こりゃ相当怒っているなっと思ったら…
M姫のBedの下から
威嚇しながら怒っているモカを発見!!

どうにか説得しようと試みても、帰ってくる言葉は《フゥー!の威嚇の声だけ》でして…


その後《2人っきり》にしてもらい、モカにわかってもらえるように一生懸命弁明したけど、全然聞いてくれず…

仕舞いには私が痺れを聞かせて《もう知らない!》と部屋を出てしまいました…
私だって、2週間半の間モカに会いたくって会いたくって仕方なく《感動の対面》を夢見たいたのにこの始末…


しらんぷりしたとたん、モカが部屋から出て来て…
思いっきり不満一杯の声で鳴き始めるモカ
本当に《どこ行ったたのよ!》《私を一人にしてもう許さない!》《メッチャ怒っているんだから!》と言っている様!
そしてやっと抱っこさせてくれましたが、もちろんその時も《苦情のこもった鳴き声》連発でした!



そのモカの《辛かった気持ち》を私は全部一生懸命受け止めましたよ!本当に可哀想な思いをさせました…



モカの事も落ち着き、私はスーツケースの荷物を整理している間、M姫とはいつの間にか夢の世界へ…

そしてもう1人夢に世界に行った子が!今回私とM姫がアメリカに帰る際に一緒に帰ってきた子がいまして…
短大の友達の娘さんが4週間のプチ留学をしにアメリカに!!

飛行機の中もかなり寝ていたのにもかかわらず、その子もM姫と同様に夢の世界に行っちゃって…



このままじゃ、夜眠れなくなるので、私も怒鳴って起こすけど、全然起きずに…



そしてダディEから電話が入り、外食先で合流する事になり家を出てそのお店に向かう途中も2人はウトウトウトウト…


そしてそこでまた私の雷が何度か落ちたのは言うまでもありません!



私も飛行機の仲で20分弱しか寝てなかったので、めちゃめちゃ眠いし片付けで疲れているし…

でも目を覚ませようとシャワーを浴び、ちょっとスッキリ!!


しかし外食と言うけど、化粧する気もなくおまけにコンタクトは既に24時間以上入れっぱなしでしんどいから
外したいし…もう誰にも会わないと思って、化粧もせずにコンタクトを取りメガネで外食にGO!!


それがいけなかったぁぁぁ!!


ダディEから電話が入り《今からそっちに行くけど、会社の人も別でそっちに行くから!》っと!!ゲッ~~!
《化粧もしていないし、メガネかけてきちゃった余!どうしよう!》っとダディEに言ったら…
それはお前の自業自得じゃ!!そんな事しらん!
いまさら、化粧しに帰ることも出来ずに…結局《最悪な状態》でご挨拶する事に…
ご挨拶した時に《今日こちらに帰ってきまして、こんな格好で申し訳ございません》と言ったら、
《こちらが長いとやっぱり《帰ってきた!》と言う風におっしゃるんですね!》っと言われて…
化粧してないとかメガネかけているとかは全然関係なかったみたいで…本当に?
それとも話をそらしてくれたのでしょうか?お気遣いいただいてしまい、重ね重ね申し訳ございませんでした!







家に帰って速攻で寝た私は…
夢の中で《ママ友達》がたくさん出て来て、
日本にいたように楽しい時間を過ごたりし、
M姫のお友達も出てきたりして、
起きた瞬間私は今どこにいるのかと
一瞬わからなくなった私なのでした!!





夢に出てくるくらい、日本では本当に楽しい毎日を過ごせた私なのでした!





時差との戦いの中、少しづつ《いつもの生活》に戻している私なのでした!

M姫は《約3週間お休みしたチア》の練習に今日は復帰しましたが…
ちょっぴりバック転は下手になっていました!遊びまくったツケですよね!これから頑張ってもらいましょう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (Tomo)
2008-07-15 14:56:53
待ってましたよ~
日本にいる間にお話したくて・・・
でも、忙しいだろうし、連絡先も聞かなかった・・・って思ってて、あっと言う間に2週間!!!
残念。

楽しい報告待ってますからね。
返信する
寂しいわ・・ (みか)
2008-07-15 17:53:52
TOKOが日本に居るってだけで、何だかほのぼのした気持ちだったワタクシ・・・

もう、日本には居ないのね・・・・・
二回しか会えなかったけど、とっても楽しかったわ!!!

次回はワタクシがそちらに行くよーーーー!!!
返信する
★Tomoさんへ★ (Toko)
2008-07-15 20:28:26
ただいまかえりましたよ~!

私も日本で連絡しようと思ってたんだけど、出発のバタバタで《電話番号》を教えるのももって行くのも忘れて…アホでした!

せっかくのチャンスなのに…なので早くスカイプに入っておしゃべりしましょう!

2週間半、芸能人並み(?)の忙しさでした!
2週間が2ヶ月ぐらいいたがん時がする私でして…

この頃物忘れが多い私なので、2週間半の事をあまりの忙しさに記憶も定かではないのですが、ご報告しますね!
返信する
★みかさんへ★ (Toko)
2008-07-15 20:32:28
あっという間の2週間半だったけど、どうにか2回会えてだけでも幸せでしたよ!
それも2回共《めちゃめちゃ楽しい時間》ばかりで!
やっぱり、《短大の時の友達は最高》です!

時間を忘れて何もかも忘れて、ただひたすら楽しい時間が過ぎていくのがドンだけ嬉しかったか!

《次回はワタクシがそちらに行くよーーーー!!!》言ったねっ!
いつでも熱烈歓迎だから、必ず来てね!

あんだけ《チャットしている》のに、もっともっとお喋りしたかった!

この続きはまたまたチャットでねっ!
返信する
お疲れ様でした~! (客人♪)
2008-07-15 20:53:30
待ってましたぁ♪
お帰りなさい☆
(モカちゃんの反応がかわいい・・・・)

日本ではお忙しかった&楽しかったようですね!
無事にお戻りになって何よりです。
買出しもたくさんできましたか?
(焼酎・・・ウフフ♪あってよかったですね!)

明日からまたお忙しい日常がお戻りでしょうか?
時差ぼけ&疲れで、体調を崩さないように、お気をつけください♪M姫ちゃんも、チアがんばってね☆

追伸:
私は、去年の買い物三昧&そちらでの生活が忘れられず、今年も旅立つことにしました・・・。

今回は、ロサンゼルスです。
(ハワイも候補に出ましたが、bath & body worksでお買い物がしたくって・・・)
“生活”ではなく、“旅行”というのが、とってもとっても、とぉ~っても残念ですが、しばしの滞在を楽しみたいと思います。

ちょっとだけお近づきです!

またブログが読めると思うと嬉しいです♪
次の更新を楽しみにしていま~す☆

返信する
★客人さん♪へ★ (Toko)
2008-07-15 22:48:05
ただいま帰ってきました!

日本ではめちゃめちゃ忙しかったというか充実した毎日で、2週間半なのに2ヶ月ぐらいいた感じでしたよ!

《焼酎》も無事に渡米でき、それが一番嬉しい!!

モカもかなりご立腹でしたが、今ではやっとモカも今までの生活に戻ってきたようです!

今年も渡米ですか!今年はLAなのね…こっちも来たらいっぱい一緒にお買い物出来たのに…
でも毎年同じ所じゃつまらないよね?

bath & body worksは今回私も《ハンドソープ&ボディミスト》などめちゃめちゃたくさんお土産として持って帰りましたが、どれもこれも好評でした!
(ボディミストはめちゃめちゃ大人気でしたので是非!)
上手く行くとbath & body worksで《可愛くてお洒落なポーチ》もビックリぉするような値段で手に入りますよ!

いろいろな《お買い物の収穫》があるといいですね!

ちょとだけでも《同じアメリカ大陸にいる》というだけで、嬉しくなっちゃう私なのでした!


楽しいご旅行を!

返信する
おかえりなさい! (Yumikan)
2008-07-16 12:56:54
Tokoさんのプログがお休みで、寂しかったです。
また復活してくれると思うとうれしさでイッパイなんですよ~
返信する
★Yumikanさんへ★ (Toko)
2008-07-16 20:34:18
ご無沙汰しています!

どうにか帰ってまいりましたよ~~!
日本でも、途中から実家にPCが入り《ブログ投稿可能》だったんですが、やっぱり忙しい買ったしそんな時間がなくって…

こうして楽しみにしていただけるコメントをいただき、ちょっと凹んでいましたがこれからも頑張りたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。(ペコリ)
返信する

コメントを投稿