モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

とにかく忙しかったこの一週間、最後の今日は…

2008年02月10日 13時41分28秒 | 日常生活
今週は…怒涛のような忙しさが続き…
その締めくくりの今日も土曜日は…






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日は朝から爽やかに晴れわたり気持ち良い土曜日となりました!

土曜日と言うことで、朝から《日本人学校のお弁当作り》です!

             
今日のお弁当もメニューは…
《海老&キスフライ・にんにくの目と砂肝炒め・ソーセージ入り卵焼き・シューマイ・ハムきゅうり》です!
そしてご飯は、昨日の夜にたくさん作った《セロリと豚肉のご飯かけ》をお弁当なので、
混ぜご飯のように混ぜてみました!(てんきち母ちゃんのレシピを少しアレンジ!
写真を撮っていると、《おかずとご飯の入れ物を間違えた!》と判明し、急いで入れ替え再び写真を撮ったものです!
どうりで《おかずがあんまり入らず、ご飯がたくさん入るな!》っと…






今日も《もう1人の仲良しお友達》がM姫達を日本人学校に送ってくれました!
彼女は今年《役員さん》だから、こうしてよく日本人学校に行くのです!
きっと4月、イヤ3月から私もこうして毎週のように日本人学校に行く事になるのかな!




M姫を送り出して、一休みする暇もなくシャワーを浴び出掛ける準備を!
今日の午前中《子供が日本人学校に行っている間》や《ご主人に見てもらえる時間》を使って…
ビーズを買いに行くのです!!
お友達が、《日本でアクセサリーを作る仕事》をしていた方がいて、そのお友達に教わりながら、
《オリジナルのアクセサリーを作ろう!》っと言う事で、今日材料を買いに行く事に!


今流行の《ビーズ》とは違う感じで…これはあんまり好きではなく…
もっと簡単なものなのですが、《良い石&14k》を使う本格的なものを!


とりあえず最初はM姫と私のオリジナルピアスを作ろうと思って!
こちらでは、イマイチ気に入ったピアスを見つける事が出来ず…
《可愛い感じ》のはたくさんあるのですが、M姫と私は《金属アレルギー》があるので、
《14kor18k》ではないとダメなので、いくら可愛くても付けれず…
ならば作っちゃおう!っと言う事になり、今日お友達に連れて行ってもらったのです!
当初は《5人》で行くはずでしたが、風邪を引いたり用事が出来たりと言う事で、3人で行ってきました!




家から20分ぐらいの《ちょっと怪しい倉庫》みたいな所にビーズ屋さんがあり、
入るのに躊躇しちゃいましたが、ドアを開けたらそこは《ビーズの世界》!!!
オープンと同時に入って次々に人が入ってくるけれど、アメリカ人の方はさっさと買って出て行き、
結局《私達日本人3人》がいつもお店に残っていろいろと物色!


たくさんの種類と色に目移りしちゃって…高が《ピアス》を作るだけなのに異常な時間がかかり…

それでもどうにか《M姫用&私用》のピアスの材料を買い、終わりにしようと思ったけど…
《こんな感じの色あわせも可愛いな!》《こんな感じの石使ったら素敵かも!》なんていってたら…
3つ目のピアスの材料も購入!!
これ以上、《石やビーズのそばにいたら大変な事になっちゃう!》っと思い、早急にレジでお支払いを!


他のお友達も、真剣にそしていろいろと目移りしながらも納得の材料を購入!!



綺麗なビーズ&石達に囲まれた、あっという間の1時間半でした!



これを作るのが今から楽しみで仕方ない私です!
M姫のリクエストで《ブルー系のぶら下がるピアス》と《私のブルー系&パールのピアス》、
出来上がったら必ずUPしますので、楽しみにしていてくださいね!
友達の皆さん!気に入っていただけたら、日本に送りますよ!





家に帰ってきたのはお昼過ぎ!もちろんいつの間にかダディEは会社へGO!



軽くお昼を食べて、Wiiをして《You Tube》を見て部屋&キッチンの片付けをして、
M姫をお迎えに日本人学校に向けて出発です!



寒くて風が強いけど、とても良く晴れていてかなり気持ちよいドライブとなりました!
私以外のドライバーもそう思ったのか、皆さんよくお飛ばしになってて…
今までの最短記録24分で着いちゃった!!
この頃のハイウエイでは、よく《スピード違反》で捕まっているので気をつけないといけないのですが、
今日はポリスもいなくとりあえずセーフ!




M姫としたの仲良しお友達をPICKして、女3人おしゃべりをしながらお家にBACKです!



そのまま《下の仲良しお友達》はうちに遊びに来て、2人でなんだか騒ぎながらWIIをしたりして遊んでいます!

そんな楽しそうな光景を横目に、私はPCでまたまた《You Tube》を見ていたら…
見だした瞬間、寝る私!!今週1週間お疲れがど~~んと来たようで!
たまらなくなり、二人をおいてBEDROOMに入りお昼寝タイム!


これがまた…溶けちゃうんじゃない!?と言う眠りでして…
体が重く何かに乗られているような重みを感じるけど、それが不思議とイヤじゃなく…
たった2時間ですが、
ドップリまったり寝る事ができました!





そんな《気持ちよいまどろみの世界の住民になっていた私》の所に、M姫が来て
《お友達が帰るから一緒に送って行ってと!》…っと言ってもうちの下なんですけど!


子供には子供の事情があるようで、言うとおりにしてお家に送っていきました!(下だけど!





家に戻って、夕食の支度をしなきゃいけないと言う気持ちはあるものの…
私の体に2・3人のお相撲さんがいるような重さ(ドンなんじゃい?)
の体を、自分の思うとおりに動かす事ができず、しばしぼぉ~っと!


そんな事していたら、ダディEが帰ってきちゃって…夕食に支度しなくっちゃ!
主婦って辛いですね…
夕食の支度をし始めたら、これが悲しいかなどんどん体が軽く動きやすくなって…主婦の職業病みたいなものでしょうか!
でも2時間寝て、本当に体が少しスッキリしました!







さて!明日は待ちに待った日曜日です!
別に予定はないので、ゆっくりマッタリしたいと思います!


今週とまでは行かないけど、《来週もそれなり予定が入っている》ので…
4週間ぶりに
英語にも行かなきゃいけないし!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2008-02-10 20:30:07
またまた、新しい分野にいきましたね!!
その、パワーがアンチ・エイジングに一番なんじゃない?

明日、急に練習試合に・・・
明日も5時起きじゃ!!

お互い母ちゃん業がんばろーー!!

ハジメ君が今日はお泊り・・・
明日、朝一でお弁当配達だよん。

早く顔見たいしね。・・・・・ってか
1泊だけなのに・・・・
返信する
そこはかとなく・・・ (のりこ)
2008-02-11 09:32:54
Tokoさん、忙しい毎日おつかれです!わたしもそこはかとなく忙しいです。病欠の先生の代講してる以外それほど忙しいつもりないのに「何となく」忙しいです。何だ何だ何だ?時間が経つのがすごーく早く感じるのは気のせい?一日があっと言う間です。お互いに毎日が充実してる証拠ですよね?

さてさて、東野圭吾の小説一気に読ませていただきました(忙しい忙しいって愚痴ってるくせにこれだけは面白いからやめられず・・・。笑)。いやぁ、参りました!ガーッと一気に読ませる緻密なストーリーと生き生きとした描写はただ者ではありませんね。彼の他の作品にも非常に興味持ってます!!次回またお借りしたく!!
返信する
★みかへ★ (Toko)
2008-02-11 11:02:02
またまた新しい分野に首を突っ込んでしまいました!
まあ、今回のは《実用的》なのなので良しとしましょうか!

《雪で中止》、せっかくのお弁当が残念な事に…

そしてまたまた《5時起きのお弁当作り》、母は大変だね!

ハジメくん、お泊りだったようで…
《会いたくなる気持ち》メッチャわかるわ~~!
私もM姫が学校に行っている間、たまにむしょうに会いたくなって、帰って来た時《会いたかったの~!》っと思いっきりハグしちゃいます!
お泊りな時はなおの事!

今日も《アメリカ人のお友達》と遊びに行っちゃって、帰ってくるのが待ち遠しかった!

これからはどんどん《親から離れてく一方》だから、今はこれぐらい思ってもいいよね!
返信する
★のりちゃんへ★ (Toko)
2008-02-11 11:05:17
今日は一日何もせずボッーーとしていました!
たくさん寝たし!これで今週のパワーは充電されました!

《東野圭吾》、メチャメチャ面白かったでしょう!
忙しいのに読んでしまう気持ちわかります!
私なんて、《読み終わるのがもったいなく》思ってしまって…
もったいぶって読んでいました!
私は《白夜行》《幻夜》しかもっていないけど、もっともっと欲しいと思いました!

お友達から借りて、結構読んだけどね!
返信する

コメントを投稿