モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

2週間ぶりのご無沙汰になっちゃって…気付けば7月ですね!

2012年07月02日 19時38分02秒 | アメリカ生活
すっかりご無沙汰してしまって…2週間も空いちゃいました…

気付けば、もう7月になっちゃてて…JULY4THは明後日だし!



こんなにブログをお休みしたので、実家の母も心配して昨夜電話が入っちゃいました!
《この頃ブログが全然更新されていないけど、身体でも悪いの?》と…
私はいたって元気ですよ!!

ただ、先々週に行なわれた《パン販売&ガレージセール・ベイクドセール》で
年を考えずに突っ走ってたら、かなり疲れが出てしまい、
先週は《ブログ》はもちろんの事、メールさえもほとんどしないで
グウタラグウタラ過ごし、何も考えなくて済む《チクチク》を無心になってやっていました!

ブログをしなくては!っとは思いつつ…怠けていた私です!










まいどモカにゃんマミーことTokoです!







何から行こうかな?いろいろご報告する事があるけど…

その前に、新しい事だけど先週の金曜日の事から!


先週の金曜日、M姫は《MINIのチームのお仕事》に!
レッスン場まで送り届け、私はちょっとお買い物の下見にGO!
その時既に、空は暗くなってて《STORMが来る?》って感じだったのです。
用事が終わり、お店を出ようと思ったら…外は真っ暗で凄い突風がっ!
お店から駐車場の自分の車までの数メートル歩くだけでも、砂や小石が身体に当たって痛い!

そのままレッスン場に戻り、しばらくしたら凄い風と凄い雨のSTORMに!
間一髪(?)雨にも降られずにSTORMにも当たらずに!


そしてM姫のお仕事が終わり、この時にはSTORMも去り良いお天気に!
この日は《M姫のベストフレンド4人》がうちに遊びに来る事になってて!
っと言う事で、レッスン終了後に《スナック・ドーナッツ・ドリンク・アイス》などの買出しに!
そしてみんなで一緒に見るDVDも借りて、これで準備万端と思っていたところに
M姫のお友達から電話が入り…M姫の所は停電してないの?っと!
そういえば、レッスン場も一瞬電気が切れたけど、すぐに復活したから大した事ないと思ってたの!

スーパーも普通に営業していたから大丈夫と思ってたけど、
家までの帰り道、信号が全てSTOPしてて、かなりヤバイ感じ…

そして家に到着し、ガレージを開けようと思ったら…
開かず…うちも停電してた!!
1.2時間で復活すると思ったけど、その兆しは全然なく…


停電でも《M姫のお友達》は全員うちに来て…
めちゃめちゃ大きなローソク5本の灯りの中、《ロマンチック~~~!》っと言いながら
来る途中で買って来た《ウィング》をみんなで食べて盛り上がってた!

M姫が借りてきたDVDの映画も《充電しておいたM姫のPC》で見て、キャーキャー言ってたけど、
途中で充電が切れて、結局最後まで見れなかったらしい…


その後カードゲームで盛り上がって、停電なんかお構いなしって感じのGIRLSNIGHTでした。


12時近くになり、お友達も全員帰宅!
真っ暗でローソクの灯りの中、何もする事もなく…寝るしかない私とM姫なのでした!


前日の木曜日、《100度(38度)》にもなりかなりの猛暑でした。
金曜日も同じように暑かったけど、STORMの大雨で窓を開けると
ヒンヤリした空気が流れ、この日の夜は助かりました!

だって…停電と言う事はエアコンも効かないって事だからっ!!
この日の夜は、窓を開けると涼しい空気が入ってきたんで、本当に助かった!
でも…モカは大丈夫だけど、毛皮を着ているマイリ-はちょっと可哀想だったな…


寝ている間に復旧すると思っていたけど…
朝になっても復旧せず、
気温はガンガン上がり…
いつの間にか部屋の温度は80度(27度)に!!


そしてやっと復旧したのがお昼の12時前!約18時間の停電でした!

停電後はお決まりの…冷蔵庫の冷凍室から溶け出したお水があたり一面が水浸しに…

電気も復旧し、これでやっとエアコンが入ると思って安心していたけど…
復旧して2時間経っても全然涼しくならない!!
空調からは《冷たい風》ではなく、普通の生暖かい風しか出て来てない!


ダディEに緊急連絡し、ブレーカーを見ろという指示が!
なんと!エアコンのブレーカーだけがOFFになっていたのでした!これも停電の影響?
慌ててONにしたら冷たい風が出て、これで一件落着!っと思ったけど…
数分後にはまた勝手にOFFになり
家の中は猛暑のまま!!

根気よくベースメントの階段を上り下りして、ブレーカーのスイッチを入れまくった私とM姫…
でも、そう度々ブレーカーのスイッチを入れていたら、本体が壊れちゃいそうなので、
M姫と二人で結構我慢しまくっていました!

業者の人が来てくれるのが月曜日以降との事でしたが…
日曜日の夜遅く、ブレーカーが落ちる事がなくなり
しらないうちに通常のエアコンに戻っていました!!

なにがどうなったか知らないけど、とりあえずこれで本当の一件落着!?

しかし、この時期の《エアコン故障(?)》は死活問題だと実感しましたよ!





そして、先々週(もう2週間前になるの!!)に行なわれた《パン販売》ですが…
おかげさまでたくさんの方に来ていただき、
驚くような売上金となりました!!
本当に来ていただいた方々には感謝感謝です!!

この《パン販売》をやるに当たって、《私のお友達》が80%以上の材料費を負担してくださって、
私も微意たる物ですが20%ぐらいの材料費は負担させていただきましたが、彼女の負担はそれ以上!
彼女は驚くような売り上げの中から材料費を1/3程度しか受け取らず、ほぼ全部を寄付に!
(もちろん、私も一銭もいただいておりません。)


私も前日の夕方から《特大ロールケーキ2本・パンナコッタ16個》を作ったり、
パンの中の具材の仕込みをしたりと頑張りましたよ!
そして夜中の1時過ぎからパン作りを始め、寝ないでパンを500個近く作りましたね!
夜中の3時過ぎから、夕方の6時過ぎまでオーブンもフル稼働で!

お友達3人がお手伝いにきてくれて、それはそれは本当に助かりました!
パンを作りながらの接客は到底無理だったので、本当に助かりました!

ちょっと私の手順が悪く、来ていただいた方をお待たせしてしまう事も多々ありましたが、
皆さん《嫌な顔》しないでお待ちくださって…感謝です!

私の《ロールケーキ》も好評で、当初は1本の予定でしたが急遽2本作っていて良かった!
お持ち帰りになさる方もたくさんいらして、すぐに完売です!めちゃめちゃ嬉しい!

忙しくって、全てのパンを撮影できなかったけど…とりあえず撮ったパンの写真がこちら!

このカレーパン、絶品でした!!!
お友達作って来てくれた《カレーの具材》も最高だったし、そのお友達の揚げ方がこれまた絶妙!
    
こし&つぶアンパンに、毎度ソーセージパン・そして《とろっとした白クリームパン》
      
こちらは《ツナコーンマヨネーズパン》と、お友達が作って来てくれた《チョコプリッチェル》です!

この他にも《きなこパン》《ガーリックオニオン》《バターロール》《バターロールの卵サンド》も!

寝ずに頑張って、めちゃめちゃ疲れたけど
来てくれた方々が喜んでくれてそれだけでも嬉しいし、
なんと言っても、日頃ぐうたら過ごしている私には
たまにはこういう刺激的な日があっても良いかと実感!!


老体(?)に鞭打って、またやりたいなっと思っちゃた私でした!
喜んでいただき、そのお顔を見れるだけでそれだけで私は幸せな気分に!


この日は一睡もしていないのにもかかわらず、眠くなく…そのままM姫のレッスンを見に行っちゃったほど!
でも帰って来て、BEDに入ったら…すぐに記憶がなくなりましたけどね!



次の日は、前日の《パン販売》の片付けで午前中からバタバタ!
お友達がお手伝いに来てくれたけど、ほとんど終了!なのでリフレッシュのお喋りタイムに!



そしてそのまま夕方から…金曜日に行なわれる《ガレージセール》の陳列のお手伝いにGO!
寄付された物凄い数の商品を、皆さんと一緒に陳列を!
4時間近く皆さんで頑張り、立派な陳列となりました!
    
本当だったら、このまま《お疲れ様のお食事会》に行くはずだったけど、
M姫の《パーティー&スリープオーバー》が突如入り、慌てて帰宅!



M姫をパーティ会場のお友達のお家に届けたら、すぐに帰宅しまた寝ないでパン作りを!

《ソーセージパン48本・つぶんあん24個・白クリームナッツロールパンを28個》を!
そしてみんなとお昼に食べるようにと、《バターロール16個》と《卵サンドの具材》を用意!

でもこの日、疲れが出たのか《イースト菌を入れずに仕掛け》てしまい、1回分丸ごとパーに!


お友達が迎えに来てくれて、出来上がったパンと濃いアイスコーヒーを持ってガレージセールにGO!


このガレージセール&ベイクドセールも大好評で、
私が出したパンは30分ぐらいで完売し、《お昼みんなで食べる為のパン》までも売るハメに!

他に出品された《クッキー・カップケーキ・巻き寿司・草餅》もあっと言う間に完売しました!



大役(?)を果たし、午後になって気を許すと物凄い睡魔に襲われた私でした! 

お家に送りと届けてくれた帰りのお友達の車の中での私は
眠いのをわからないように必死だったから、きっとトンチンカンな会話になっていた事でしょう!

帰宅したらすぐに、M姫をお友達のお家に迎えに行ってあげなければいけなかったのですが、
このまま車を運転していたら事故りそうだったので、1時間の仮眠をとってからお迎えに!




本当にこの週はめちゃめちゃ忙しかった!!
でもそれなりに達成感と充実感を久ぶりに味わえて
とても新鮮な気分にさせてもらって感謝しています!!
なあなあでグウタラな生活にこう言う刺激は必要ですね!!





もっといろいろ投稿したいのですが、私のPCの調子が良くなく
変換に異常な時間がかって、ここまで打つも一苦労でして…
もう5年以上も使っているから、そろそろ買い替え時なのでしょう!
新しいPC欲し~~い!!
それと同時にI-Padsも欲し~~い!!

来月私の誕生日なので、《I-Pads》買っちゃおうかな?
ヘソクリ+ダディEからの援助(?)で、来月私の手元にI-Padsは来てくれる?




この続きの投稿は、明日か明後日の早いうちにM姫のPCを使ってUPしたいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2012-07-03 12:14:33
パン販売会、とても好評だったようですね!
写真見てたら、お腹空いてきました~。
私も揚げないカレーパンを作ったら、娘に大好評でした。残り物だったカレーも活用できて、大満足。ホント、近くだったら色々と一緒にできそうだと思い、ちょっと残念になりました(>_<)。
停電、大変だったようですね。うちは何故か周りが停電していても、セーフだったりすることが多いです。今年はまだ一度も停電になりませんが、今年のこの暑さでエアコンが使えなくなることを考えると・・・。オソロシイ・・。そんな中でも、ガールズナイトを楽しめちゃう娘さん達可愛いですね
返信する
★misaさんへ★ (Toko)
2012-07-05 11:08:27
misaさんも、《パン作り》されたんですね!
娘さんに大好評と言うことで、そちらも大成功で何よりです!
私も《焼きカレーパン》を作った事がありますが、やっぱり《カレーパン》は揚げた方が美味しいかも!?
次回は是非《揚げカレーパン》にチャレンジしてみてくださいね!
本当に近くだったらなんでも一緒に出来たのにね!
返信する

コメントを投稿