モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日もまたまた…そしてまさかのハチ!?

2007年07月14日 12時56分56秒 | 日常生活
今朝は大雨で始まったシンシナティ!

それの大雨も15分ほどで上がり、日中はメチャメチャ良いお天気に!

今日も避暑地のように爽やかな気候です!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今朝、M姫が起きてからシャワーを浴びて
ダディEのゴルフクラブを持って遊びながら、TVを見ていたら…
モカが寄って来て…《マミー!来てごらん!》っと言うので近づくと…
   
            
ゴルフクラブのヘッドを使って気持ち良さそうにゴロゴロと…
   
            
   
朝からこんな《恍惚な表情》のモカでした!




今日はとうとうM姫のテニスキャンプ最終日
今朝の練習もちょこっとだけ見たけど…
          『???』
何も言わずにそそくさと家に帰りました!



今日は午前中に『Costco』に行き、午後はロールケーキ作りの予定!
  また作ってんの…っと言う声が聞こえてきそうですが…また作ります!




《Costco》は、2ヶ月間アメリカににお手伝いにいらしている
お友達のお母さん(おばあちゃま)とご一緒にお買い物!

ちょうど私も《生クリーム&イチゴ》を買いたかったのでグッドタイミング!



その買い物の前に…
先日の《カレー》がたくさん残っているから…
ついでにカレーパンも作ろうっと!思い、
《マシン》にパンの材料をセットしました!





お迎えにあがり、ガソリンを入れてCOSTCOで楽しくお買物!


お買い物の途中で…
マシンのスイッチ入れるの忘れたぁ!と、時すでに遅し…
せっかくパン焼機をセットして、
帰ったらすぐに成型できるタイミングにしておいたのに!



お買い物を終え、お家に帰ってすぐに《パンのスイッチをON》にして、
ロールケーキ2本の製作に入りました!

なぜまた《ロールケーキ》なのかと言いますと…
もうすぐ《日本に帰国されちゃうお友達》がいまして、彼女からメールで…
ロールケーキ食べたかったですぅ!
そんな嬉しいお言葉!いつだって作って差し上げるわ!っと思い、
今日作って《サプライズ》でお家に伺って驚かせちゃおう!っと思ったら…
昨日の夜、《日付も変わった時間》に《スカイプ》で初チャットをしまして、
その時に《金曜日の予定》を何気に教えてもらったのです!
でも、《予定》を教えていただいて伺う事にしても、
《何の用事で伺うか!》っと言う事は一切言わずにおいたのです!



そして《もう1本のロールケーキ》は、ダディEの会社の方で
スイーツが大好きな日本女性がいらして、
ダディEと仲良くしていただいたり
M姫にお土産をいただいたりしているので、
そのお礼を込めて《ロールケーキ》を食べていただこうと思いまして!
《Costco》の生クリームが美味しいという評判で、それを使おうと思うと
どうしても《ロールケーキを2本》作らないと勿体無い量なのです!
生クリーム1㍑は1回のケーキにはちょっと多いよね?





お友達のほうの《ロールケーキ》は、お子ちゃまがいるので、
チョコレートを入れて
ツートンのロールケーキに!

もう1本の《ロールケーキ》はシンプルなものにしました!





そして《ロールケーキ》を作り終わると、今度はカレーパン!
カレーの量を考えたら、1つ1つのカレーパンが大きくなっちゃったぁ!
カレーパンなので揚げるんだけど、揚げると結構膨らんじゃうんですよね!


              
チョビッと《形はイビツ》ですが、味は保証できます!(自画自賛!



そしてロールケーキの方は…
写真撮る前に包んじゃって…
イマイチ《形》が納得いかない私ですが、これも味は保証します!自信

もう1つのロールケーキは…
         逆光ですね…
コレは、明日ダディEに会社に持って行ってもらう事に!



《チョコのロールケーキ》の方は、
《Costco》のご一緒したおばあちゃまにもおすそ分けする事にしました!



そしてたくさん作った《カレーパン》も…
《下の仲良し友達》と《ロールケーキを届けるお友達》、
そしてそのお友達と同じアパートに住んでいる《お友達》の
3箇所におすそ分け!




《カレーパン&ロールケーキ》を持って、M姫のお迎えにGO!



M姫の《5日間のテニスキャンプの成果》を見ようと思いましたが…
たった5日間では
上手くなるわけないですよね!

    9月から真剣にテニスを習う事を考えた私とM姫でした!




M姫と2人で、お友達のアパートに向かい
先に《カレーパン》をお友達に届け、そこで少しだけ立ち話を!
そしてそろそろ《次のお友達の所》に
ロールケーキ&カレーパンを届けようと思ったら…
チクッ!っと腕に激痛が走り…
何か良くわからないまま痛みを我慢し、
お友達と別れ次のお家にテクテクと歩いていたら…
その間、《針で刺されたような痛み》がドンドン痛みを増していき、
腕も見る見るうちに《赤く腫れ上がって》、ちょっとびっくり!
そしたらM姫が…
さっきマミーの足元に
漫画みたいな蜂が苦しんでいたよ!

      ミツバチって、刺すと死んでしまうって言いますよね…
っと言う事は、
私ハチに刺されたのぉ!




まだ我慢できる痛さなので、そのままお友達の所に行き
《ロールケーキ&カレーパン》を渡してここでもちょこっと立ち話!
お宅に誘われたけど、ご遠慮して急いでお家にBACK!


その頃から、腕の《刺すような痛み》は強くなってきて…
M姫が《ハチの針、出した方が良いんじゃない》っと言うごもっともな指摘!
針が入っていると思われる赤くなった所を、思いっきりつまみ…
針が出たかでないかわわからないけど、その瞬間から激痛に!
でも激痛も一緒んで、痛みが和らいでいくと
今度はドンドン針に刺された周りが『蚊に刺された』ように膨らみ始め…
そしてその周り直径6㌢ぐらいが真っ赤になり始めました!


家に帰って、何度も何度も《消毒薬》を吹き付けてたら、
赤みと腫れが少し治まってきました!


家には《虫さされの薬》がないので、《下の仲良し友達》に相談!
《○ンカン》があると言うので借りに行きました!



《○ンカン》が乾いたらすぐに塗るのを続けていたら…
赤み&晴れがなくなったぁ!
そして腕が痛くて曲がらなかったのも、徐々に曲げる事が出来ました!



○ンカンの威力
凄すぎるぅぅ!

一家に1本《○ンカン》は必需品だと実感しました!日本に帰ったら買おうっと!




昨日は《蚊》、今日は《ハチ》に刺されて…
いったい明日は
何に刺されるちゅうのでしょう?

今日のブログは《ロールケーキ&カレーパン》のだけかと思ったけど、
まさかハチに刺されてその話題が薄くなってしまうとは…
でも《おすそ分けした》方々は皆さん喜んでいただけました!それが何より!
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂に刺されて災難でしたね (KINUです)
2007-07-14 20:14:50
Tokoちゃん、蜂に刺されたところは、大丈夫ですか?本当に痛そうで、可哀相でした。

カレーパン、本当に美味しそう!!
ロールケーキも、プロ級ですよね。
いつも、よだれが出そうになりながら見ています。

M姫ちゃんのテニスキャンプでは、基本も教えてもらっていたとのこと、きっと、目に見えなくても、ちゃんと上達していることでしょうね。

ところで、スカイプ、私の方は、友達数人にお知らせしたのですが、まだ一人も、インストールしてくれないので、寂しい思いをしています。
来週、またTokoちゃんにスカイプしてもいいですか?
あと、全然知らない人から、認証をしてくれと言って、コールが来ました。なんか、不気味でした。  Tokoちゃんは、そんなこと、ないですか?
返信する
★KINUちゃんへ★ (Toko)
2007-07-14 22:44:08
《ハチに刺された所》は、今朝から《痒み》が出てきて、熱持って腫れてきました!
痛みはないけど、夏だから半袖とかか着ているので、チョット気になるかな?
あ~!私本当にハチに刺されたんだ!っと実感した朝でした!

昨日の《ロールケーキ》はまだまだ課題の残る出来でして…
どうしたら上手に巻けるのか、やるたびに試行錯誤!

《スカイプ》、私も何人かの友達に行っているけど、日本の友達で実行したのは《KINUちゃん》ぐらい…
やっぱり《携帯が主流》だからかな!
こんなに便利で無料なのに…
気長に友達がスカイプに入ってくれるのを待つしかないですね!
私も1回だけ、《知らない人からの認証》が来たけど無視すれば良いと思うよ!
《見たことない名前》でも、ちゃんと挨拶してくれば《友達だった!》って時もあるしね!

スカイプは《いつでもOK》ですよ!
どちらかと言うと《日本の夜》の方が良いかな!
(こっちの夜だと主人がいるしM姫も…広い家じゃないしPCのデスクは個室じゃなく廊下にビルトインでもう設置されている所なんです!)
待ってるね!
返信する
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-07-15 10:38:28
蜂にさされちゃったのオ!?!?
大丈夫ですヵああああ{{汗
お大事に……♡

塾ゎ結構前ヵラ行ってる-w
テニスも本格的にはじめるんだあ↑↑
あたしもなんヵ習おうヵなっ思ってるンだあ♥
体なまるし;;

今台風4号が來てて……o
今ゎ雨ひどくないけど、お昼頃にざあっとw
部活も㊥止ですw
返信する
ダイジョウブでしょううか??? (まみぃ)
2007-07-15 21:21:06
まさか、まさか!!
Tokoさんが、あの後、そんな事になっているとは。
反応が遅くてすみません!
ダイジョウブでしょうか。
申し訳ない思いでいっぱいです~。
キ○カンパワーで痛み&腫れはひいたようですが、、、本当にごめんなさいっ。

それはそうと、、、ロールケーキもカレーパンもめちゃめちゃおいしくて超感動しましたっ。
あのおいしさ、我が家だけで味わうのはもったいないので、訪れたお友達に、振舞いましたよ~。
もちろん、『Tokoさん作』の。ってアピールしました。
注文が殺到するかと存じます♪

本当にありがとうございました。そして、お大事に。
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-07-16 00:59:07
そうなのよ!ハチに刺されちまったのよ…
まさかこの歳で、《ハチに刺される》とは…(年関係ない?)
今日は、昨日よりも腫れがほんのチョビット引き、痒さもほんのチョビット良いかな!
ネットで調べても《日薬》しかないから我慢っと…

ヵゝ♡みちゃんも習い事?
日本じゃ高そうだね!
習い事しなくても《部活》もあるしお友達と遊ぶ方が楽しいよ!

台風凄かったみたいだね!まさに日本の梅雨って感じ!
こっちは良い爽やかな天気が続いています。
遊びにこれたら良いのにね…
返信する
★まみぃさんへ★ (Toko)
2007-07-16 01:03:13
初のコメントありがとうさんです!

ロールケーキ&カレーパン、喜んでいただけたようで何よりも嬉しいです!
(チョット失敗作だったのに…申し訳ない!)

《ハチに刺された》のは、まみぃさんのお宅に伺う前に《M家》に行ってて、そこで立ち話した時にやられたみたいでして…
全く《この年になってハチに刺される》なんて、本人もビックリです!
(でも一緒にいたM姫じゃなくって本当の良かったぁ!)

それでは明日の月曜日、お待ちしてますね!
(お家をきれいにしておかなきゃ!(汗))
返信する

コメントを投稿