モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

半年ぶりのマーモの検査&久しぶりのモカ登場!

2012年02月18日 14時34分14秒 | アメリカ生活
今週のお天気は《雨が多い予報》となっていましたが、
比較的《気持ち良く晴れた日》が続き、それなりに気温も低くて良い感じ!

それでも《厚手のコート》は必要ない日が、いまだ続いておりますけどね!本当に暖冬です!










まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今週の火曜日、ブログの投稿を終えてめちゃめちゃ遅くなった《可愛い甥っ子》への
クリスマスプレゼント(?)&誕生日プレゼントの梱包をして郵便局にGO!
送りそびれてしまったり、《かっこいいジャケット》も送ってあげていと思ってたらこんなに遅く…
でも先週、《M姫がAppleStore》に行っている時に、《HOLLISTER》の最高にかっこいいジャケットを
ビックリするような破格値でGETで来たので、それで送る準備完了し発送!

実家の母からも《M姫が頼んでおいた物》が届いてまして!それがこちら!

          
M姫が実家の母に頼んでいた物は…《単語帳》でした!アメリカでは売ってないからねっ!
ハイスクールに行くと、覚えるものも多いみたいでいつも単語帳を欲しがっていたM姫!
こちらでは売っていないし、どうしても欲しいというので…
小さなメモを4分割に切って私が作っていたんです!!
なので実家の母にお願いして至急送ってもらいました!これで私のお役御免っと感じですねっ!
これだけの数を憶えたら…《アイビーリーグの大学に簡単に行けちゃう(?)》かも?期待しましょう!(笑)

そしてそれと一緒に《私の大好物の稲庭うどん》を4つも入れてくれて、大感激!
意外とダメージもなく届いて、次の日にすぐM姫といただきました!やっぱ最高に美味しい!
ダメージが少なかったので、1つは《いつもお世話になっているお友達》にお裾分け!
そしてもう1つも、《いろいろしてくれるお友達》に今度裾分けしたいと思います。


今回は《M姫の単語帳》と《もう1つ大事な物》を送ってもらっていたので、他の荷物は少なめで!
その《もう1つの大事な物》がメインみたいな感じで…それも無事に届いてホッとしています!







今週の木曜日、《去年の夏の胸のしこり事件から半年》たったので、
問題の右の胸の《マーモグラフィ&ウルトラサウンド》を撮りに病院へ!

実は去年の年末にダディEが帰宅している時に、一緒に行ってもらったんですが…
前回の検査から半年経ってないのできません!!
っと言われて、検査着に着替えたのに検査出来ずに帰宅したんです…

でも今回はダディEは帰宅できなかったので、M姫に付き添ってもらって行って来ました!

検査して結果を聞くまで、他の人とはちょっと違って《先に着替えて!》と言われてドキドキ!
だって、他の人は《検査着のままで検査結果を聞いてから着替える!》のにどうして私だけ…

普通は《検査した女性の技師がその結果を言ってくれる》のだけど、
私を着替えさせたのは《悪い検査結果だからドクターが直接説明されるんだ!》と被害妄想が膨らみ…
着替えて待っている間も、それはそれはドキドキソワソワ…生きた心地がしなかった!

そんな時、隣に付き添っているM姫はと言えば…
I-Phoneでメール&ツイッターしてた…
正しく《親の心子知らず》ですよね…



そして私を検査した検査技師の女性に名前を呼ばれて、着替えていた個室に入り、検査結果を!
何の問題もないわよ!
脂肪の塊も半年前より小さくなっているし!!

それを聞いてホッとしました!全身の血からが抜けていく感じ!
1.2ヶ月前から《脂肪の塊がある右胸に違和感》を時々感じ…
痛いとか突っ張るとかそういう類の物は全くないのですが、とにかく違和感が…
それにウルトラサウンドをした時、《ビー玉ぐらいのかたまりが3つ》私の目でも見つけれて…
なので、悪い方悪い方ばかり考えてしまっていた私なのでした…

また6ヵ月後に、今度は《両方の胸のマーモグラフィ&ウルトラサウンド》を撮る予定です!

英語がわからないと思って、M姫に付いて来てもらったけど…
検査結果に問題がなかったので、
M姫の出番なく、全部私の英語力でも理解できました!!

まあ、検査の結果が出るあの《ドキドキの待ち時間》に傍に居てくれただけでも心強かったかな!




気になってたものがクリアになって、ちょっと気分も軽くなった私です!

もちろん、すぐにダディEにもご報告!何もなくて良かったと、安堵してくれました!




そして昨日はめちゃめちゃお天気が良い中、気分上々で
《お友達と美味しいランチ》に行ったりお買い物に行ったり、お喋りしまくり楽しい一日を!




今日は土曜日なので、M姫は補習校!久しぶりに《ちゃんとした(?)お弁当》作りをしましたよ!
       
今日のメニューは《チンジャオロース・豆もやしのナムル・目玉焼き・ソーセージ・シュウマイ》でした!
《ちゃんとした(?)》とか言っちゃいましたが、《昨日の夕飯の残り》でしたね…面目ない!


来週は《補習校のお当番のお仕事》があるので、私も一日補習校に入るのでお弁当持ちです!
そして3月は1週目がチアのレッスンが入っているし、2週目はフロリダのNationalsで2週連続お休み!
3月18日になってやっと行けたと思ったら、次の24日が《卒業式》で補習校終了で~~~~す!












またまたマイリーネタで!マイリーは絶対に《怒ったり噛み付いたらはしない優しいワンちゃん》でして!
それに漬け込んで、M姫が《おもちゃ感覚》でマイリーを可愛がる(?)のですが、そんな時のマイリーは…
マミー助けて!!っと私に目で訴えてくるけど我慢してて…
そんな時は《怒って良いのよ!》と言うけど、一切唸ったり牙を向いたりする事はなくひたすら耐えてる…

ある日の夜、M姫が私より少し早くBED入り、私も寝ようと思ってたら何か動かぬものが目に入り…

        
寝る前に《ブランケットでグルグルにされ動けないマイリー》の姿が!
ブランケットでグルグルにされても、嫌なら動けば良いのになぜかそのまま固まっているマイリーなのでした!

完璧に《M姫のおもちゃ》でしょ!寒いからやってあげたのかもしれないけど…
何度も言っているように《今年は暖冬》だし、なんと言っても全室暖房で温かいからここまでしなくても!

マイリーは今度はどんな《M姫のおもちゃ》にされるんでしょうね…楽しみ!






マイリーの写真ばかり載せているけど、《モカ》も至って元気で可愛いですよ!
今もこうしてブログの投稿をしている時、2階で《一人大運動会》の真っ最中です!
その元気に走り回っている足音を聞くのが私の幸せの1つですねっ!

日中は2階から全く降りてこない(夜もだけど!)モカだけど、寝ている間はずっと私の胸の中で寝ています!

なのでなかなか写真が撮れ無いけど、今日はお昼寝(午前中だけど…)の所をお邪魔して撮影しちゃった!
      
    
    
ちょっと《眠気マナコ》なモカちゃんですが、午前中の《日向ぼっこ》が大好きなのです!

実家の母もたまに電話で《モカは元気?》と気遣ってくれているので、
それをちゃんと証明する為にも、たまにはこうして元気で可愛い姿も載せなきゃね!









さてっと、今日はちょっと忙しいのです!

M姫を補習校に迎えに行ってから、そのままM姫をMALLに連れて行き、M姫はお友達とお買い物に!
また迎えに行かなくてはいけない私も、一緒にMALLに残って一人でショッピングして待つ事に!
もちろん、M姫とは別行動!久しぶりにMALLで一人のんびりお買い物してきましょう!

お買い物が終わったら、M姫と家に戻り…
M姫はお友達数名とスノボーに行く約束を!!
M姫の支度が整ったら、お友達のお家に迎えに行き、
私がみんなをここから1時間ぐらいかかる人工スキー場に連れて行く事に!

9時からの《割安タイム》を利用していくので、すなわち夜のドライブとなる訳で…ちと不安な私!

もしかしたら、12時過ぎの《お迎えの担当》になるかもしれないと、昨日言われ…
同じ夜でも出来れば早い時間にドライブを終了したいと思う私なのでした!



今週末もまた一人の週末になりそうな私なのでした…もう慣れましたけどねっ!







それでは、皆様も良い週末を~~~~~~~!   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿