モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

新しい家族&今シーズン最後のコンペティションサウスキャロライナ!

2010年04月09日 10時03分47秒 | アメリカ生活
気が付けば2週間近くもブログをお休みしちゃいましたね…こんなに長く投稿しなかったのは初めてかも!?

まだ何だかんだと忙しく、キッチリと投稿する事はできないと思いますが出来る限りのところまで…

今シーズン最後のコンペティションのサウスキャロライナから戻り、次の日にテキサスに行き、
テキサスから戻ると同時に《Milley》を引き取りに行き…次の日は大掃除!
        そして火曜日から《5日連続のガレージセール》と大忙しの私です!



なので、今日もどこまで投稿できるかわかりませんが、ちょっとでもご報告できればと思い頑張ります!






               まいどモカにゃんマミーことTokoです!






まずは皆さんが楽しみにしてくれている(してくれてます?)、新しい家族のご紹介を!

ちょっと報告する順番が違うようですが、とりあえず見ていただきたいので一番最初のご報告を!

     
新しい家族のMilleyです!!この写真は来て2日目の写真!今はもう少し大きいかな!

ゴールデンデュードルと言いまして、ゴールデンレトリバーとトイプードルの新犬種です!可愛いでしょう!
ちょうど2ヶ月の女の子でして…人間の子供のように毎晩《夜鳴き》が酷くって…日に日に良くなってるけど…

    Milleyの事はまたじっくりご報告する事にして、今日はとりあえずお披露目と言う事で!






   それでは今シーズン最後のコンペティションで行ったサウスキャロライナの事について!
(写真も多いし全部一気に投稿する事は出来ないと思いますので、あしからず…でも頑張りますね!)




金曜日の朝6時に、一緒に行く日本人のチームメイトのお母さんが家に迎えに来てくれた時、
玄関を開けたら一面真っ白の銀世界にビックリ!!
そういえば、前の晩に冷え込み雨かと思ってたけどそれはみぞれ交じりの雪だったようで!

         かなり寒い中、サウスキャロライナへ出発しました!





途中のハイウエイが閉鎖されてて、そこから道に迷ってしまい…16時間かけて到着!!

次の日は朝早くからミーティングがあるので、この日の夕食はファーストフードを買ってホテルで食べる事に!

ホテルは《コンペティション会場》のシェラトンホテルを取っていたのですが、
チームのみんなは《ビーチサイドのホテル》にほとんどがいると言う事で、シェラトンはこの日だけで、
次の日から2日間はチームのみんなと一緒のビーチサイドのホテルに移動します!

       
 こちらがシェラトンのお部屋!M姫と二人だけにしてはちょっと豪華すぎましたね…お値段もかなり!




そしてコンペティション初日は、チームメイトがほとんど泊まっているホテルに朝集合して練習を!

その時に《このコンペティションの為にみんなで揃えたTシャツ》を着て、練習します!
               
 シニアとジュニアではちょっとデザインが違っててて…左の《ゼブラのバンダナ》がM姫です!
       
かなりのショッピングピンクなので凄く目立ちます!去年のシニアのリーダーがデザインしたのです!
背中にある《NO ONE UGLY ALLOWED》と言うのは、M姫達の演技に使う曲で、
最後に言っている言葉だそうで…《おブスな人はここにいてはダメよ!》見たいな意味があるそうです…


練習が終わり、コンペティションのヘアー&メイクをして会場に向います!今回は髪型も指定があって…
《前髪はポンパドールで後ろは襟足からの編みこみのポニーテール》と言う指示だったの出大変でした!
編みこみは得意で良くやっていたけど、襟足からの編みこみは初めてでちょっと四苦八苦しましたがどうにか!
でもどうしても《ポンパドール》がM姫の顔には似合わなくって…他のチームメイトは凄く素敵なんだけど…
なので、襟足からの編み込みはしましたがポンパドールは今回はしない事に!(M姫がやるとサザエさんに?)
     
 後ろの編みこみはこんな感じなんですが、ポニーテールをすると網込みが隠れてしまって…
次のコンペティションでもしする事があれば、その時はポニーテールの髪をカーラーで巻こうと思いました!
(でもこの編みこみの方が演技をしても髪の毛が乱れる事も少なく、バック転をする時とかチラッと見えてGood!)





コンペティション会場はシェラトンホテルに隣接してある、めちゃめちゃ大きなコンベンションセンターです!
       
               



そしていよいよM姫達のチームの演技が始まりました!結果は…
スタンドが1回落ちてしまい、決して良い結果ではありませんでしたが、とりあえずみんな怪我泣く終わりました!

      
 演技終了後に舞台袖ですぐに自分達の演技が見られます!中央で見ているのがM姫!ホッとしてる?



その後、シニアの演技までは時間が有るので、チームメイトはプールで遊ぶと言う事に!
私達はホテルも移動しなくてはいけないのでちょっと大変でしたが、M姫はそんな事はお構いなくプールへGO!
でもこの日はいくらお天気が良いからと言っても15度前後しかなく、おまけにかなりの強風で!
そんな中、海風が強いアウトドアのプールで泳ぐなんて喘息を起こしてしまうと思い心配してたけど、
ジャグジーだけにすると言っていたM姫ですが、お部屋から見て見たら…しっかりプールに入っていました!
まあ、喘息の発作は起こさなかったから良いようなものの…起こしたらみんなに迷惑が掛かると言う事を、
楽しすぎてそういう気がまったく回らなくなっているM姫なのでした!



ビーチサイドのホテルは…とにかく眺めが最高のお部屋でした!それがこちら!
                
     
 ねっ!めちゃめちゃ素敵な眺めでしょう!シーズンオフだけどこれがオンシーズンだったらと思うとワクワク!

お部屋はこちら!今回は日本人のチームメイトとルームシェアですが…シェラトンの方が安い!シェアなのに…
     





強風で寒い中のプールを終えた帰ってきたM姫達は、シャワーを浴びシニアの応援に行った後、
チームディナーがある《プラネットハリウッド》に行きました!ここでも《ピンクのTシャツ》を着て行きます!
               
 チームごとに分かれて!こちらはシニアチーム!
        こちらはジュニアチーム!

食事は《サラダ・サンドウィッチ・パスタ》の中からしか選べない感じで…美味しいとは思えないけど…
子供達はめちゃめちゃ楽しそうでしたよ!大人達も楽しそうでしたが、私は英語の世界で寡黙に…
(日本人のチームメイトがいてくれたので、そのお母さんとお喋りできて、本当に助かりました!)


食事が終わったら外で大撮影会!この日は先ほども言ったように物凄い強風で!日が沈み寒さが痛く感じるほど!

 
           ジュニアのチームメイト!
      
 シニアとジュニアのチームみんな揃って!シニアはコンペティション終了直後なので、みんなリボンを!

 コーチ2人も一緒に入って!
そしてコーチ二人もみんなと一緒に変顔を!
     
 コーチと一緒のM姫!       かなりみんな盛り上がってきてます!このロゴが好きみたいで!

     
    

     
 一番の仲良しお友達と!   シニアのお姉さんもはじけます!ポンパドールが素敵でしょ!
       
 1つ年上の仲良しお友達と!来シーズン彼女はシニアでM姫はジュニアで…でも仲良しです!



今シーズン最後のコンペティションの初日でしたが、ジュニア&シニアとも良い出来ではなかったのですが…
みんなこんなに楽しそうで、
失敗すらうじうじ考えずに前向きです!!



決して強いチームでは無いけれど、こういう感じのチームなのでM姫もやっていけるような気がします!
そしてこのチームの良い所でもあると思っています!今シーズンはいろいろあって…来シーズンに期待して!                   







   そろそろ疲れが出て眠くなってきました!明日のガレージセールに備えてもう寝ますね!






どうにか《今シーズン最後のコンペティション初日》はざっと報告できましたが、まだまだ先が!


少しづつアップしていきますので、気長にお待ちくださいね!写真もたくさんあるのでお楽しみに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうこ (kyouko)
2010-04-10 02:38:31
お帰りー!すんばらしい思い出できたみたいですね。よかったね しかし、なんて難しいヘアースタイルなの!すごい!よくあんな高度な編みこみできるねー。あれは普通の人はできないよ。ほんとにあなたはなんでもできる人ですね。毎度のことながら感心しちゃいます。M姫もいきいき楽しそうで。日本のおばさん、目を細めて見てますよ。
そして念願のわんこ,ついに来ましたね。超かわいいうちの子達が羨ましがるわー。私も羨ましい。いいないいな。あ、モカ、ライバル現る、だね。
あ、そうそう、前回私なんだか変なところに投稿のせちゃったみたいね。失礼!
返信する
★kyoukoさんへ★  (Toko)
2010-04-13 10:51:38
コメントありがとうございます!


編み込みは、日本にいた時のダンスの発表会で教えてもらってから、ちょくちょくやっていたので結構得意なんです!
でも襟足からの編み込みは初めてだったから…まあまあの出来でしたよね!

マイリー、気に入っていただけましたか?
この写真よりもだいぶ変わって…たった1週間前なのに大きくなったし、顔の回りが白くなってきたマイリーです!
この写真の頃は《猫をかぶっていた》感じで…
今は、日に日に《おてんば娘と言うか、じゃじゃや馬わんこ》になっているマイリーです!
返信する

コメントを投稿