モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今シーズン最後のコンペティションは…

2014年04月13日 23時13分05秒 | M姫ごと
先週の金曜日から、
今シーズン最後のコンペティション先のテネシーまで、
初めて一人で4時間半以上かけて行って来ました!

行く前は《花冷え》していたのですが、
週末のテネシーのナッシュビルは《真夏》のような暖かさと言うか暑さでした!

シンシナティも同じように暑く《29度》の真夏日だったそうで!
なので、帰宅したら我が家のフロントヤードが…


ビックリするほど変わっていました!

こちらはお隣の木!大木が1本ある方が綺麗ですよね。

こんな《夏日の週末》だったのに、週明けの今週火曜日は…




天気予報通りの雪で、氷点下まで下がりました!
雪が降るといっても、ここまで積もるとは思いませんでした。
温度差30度以上!日本ではありえない温度差ですよね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今シーズン最後のコンペティションにテネシーのナッシュビルまで行ってきました。

今シーズは、《良い所が全くない》M姫のチーム…
今シーズンは1つ上の難しいでビジョンにエントリーしていたので、そういう結果に…
ちょっとチャレンジし過ぎと言うか、時期早々だったと私はずっとそう思ってる…


なので今回のシーズン最後のコンペティションも、
凄いチームばかり出場していたので、結果は…案の定悪かったのです。
2日目のパフォーマンスが終わって戻ってきたM姫は、悔しくって大泣き!
私もM姫を抱きしめながら大泣きしちゃいました!

なので、今回のコンペティションはさらっと写真を多くするご報告を!



コンペティションの前日に全チームがホテル入りをし、
その日の夕方にコンペティションが行なわれる会場での練習が入っていました。
ちょっとづつ気分も盛り上がっていく感じですね。



初めてのナッシュビルで行なわれてコンペティションの会場は、
今までにないほどの大きな会場でした!


コンペティション会場前の廊下には、所狭しとお店がずらり!


まず最初は、M姫がコーチする《MINI2》のコンペティションから!

みんな元気にやる気満々で集合!

コンペティション会場は3つ同時に行なわれるほど大きかったです!

これと同じ会場が横3つ並んで一斉にコンペティションが行なわれています。

そしていよいよ《MINI2》の初日の演技が始まりました!





大きな大会で緊張してしまったのか、いつもは絶対に落ちないスタンツで1回落下…
それさえなければほぼ完璧な出来だったから、ちょっと悔しい!
でもこの日の採点は15%と言う事で、翌日のパフォーマンスで巻き返せる事を祈って!



そしてM姫の《SENIOR4》のウォーミングアップに向かう前に
今シーズンで卒業するチームメイトを囲んでみんなで記念写真を!






彼女が今シーズンで卒業のチームメイトです。
チアを始めたのも、M姫とほぼ同時期で年齢も一緒なのですが、
生れ月が1ヶ月違うだけで、学年はM姫の1つ上になってしまったのです。

お母さんと一緒に写真撮影!1年後の私とM姫…このお母さんも私によくしてくれました。

そしていよいよパフォーマンスの時間に!


その前に、二つ目の会場が《ダンスのコンペティションからチアのコンペティション》に変更する為、
床を《チア仕様》に変えている状態を始めて見る事が出来ました。
タンブリングがしやすいように、バネのある板を入れているのがわかりますよね!
時間通りピッタリにチアのコンペティションの会場が出来上がりました!

そしていよいよM姫のチームのパフォーマンスが始まりました。




大きなミスもなく、無事のパフォーマンスを終了出来、
それだけでも涙が溢れて仕方なかった私です。

M姫達の演技が終わったのがお昼過ぎ!
この日は週末と言う事で、コンペティション会場のすぐ近くの
ナッシュビルのダウンタウンも大盛り上がり!
ダフ屋がチケットを売っていて…
アイスホッケーの大事な試合がコンペティション会場の正面のアリーナで行なわれてました。

無事にパフォーマンスも終了したと言う事で、
この日はナッシュビルのダウンタウンでランチをしようと繰り出したら…
行く先々で、チームのファミリー数家族と合流し、みんな一緒にランチをする事に!

アイスホッケーの試合があるせいか、どこのレストランもはみ出すほどのすし詰め状態!?
真夏日並みに暑い中、レストランを探して、ダウンタウン観光を!

      
      
      


やっと見つけたレストランも《40分待ち》と言うけど、
もう疲れて動けないのでみんなで待つ事に!
M姫はチームメイトのテーブルに行き、私はお母さん3人と一緒のテーブルで
100%英語の世界で、アップアップしながら頑張りました!
でも、言っている事は少しわかるけど、もっともっと言いたいことがあるから、
心から英語が出来たらどんなに良いかと思った時間でした。
朝から何も食べてない私が注文したのが、こちらのジャンバラヤ風パスタ!

メチャメチャからくってビックリしたけど、私はほぼ完食!
同じ物を頼んだお母さんは、辛過ぎて半分も食べれなかった。


ランチ終了後、夕方からある練習に時間があったので、チアリーダー数名と一緒に、
メチャメチャ有名はニュージャージーのチーム《WORLD CUP》と言うチームを観戦。
それはそれは素晴らしいパフォーマンスでした。

観戦後、急いでホテルに戻り、最終日に向けてホテルの芝の上での練習を!



いよいよ今シーズン最後のコンペティション最終日!なんと集合は差の6時半!


最終日なのですが、穏やかに歓談するチアリーダー達!

そしてこの日もパフォーマンスのウォーミングアップ前にこのチームメイトとの最後の記念写真を!



このチームメイトと一緒に写真に写るのもこれが最後だと思うと、
写真を撮りながらも涙が溢れてしまう私。こんなんだったら来年どうなっちゃうの私?

本当に本当に今シーズン最後のパフォーマンスが始まりました!









今シーズン恒例のパフォーマンス前のハグ!
こうして彼女とハグするのも、この日が最後と思うとM姫も力が入った事でしょうね。





しかし…最初のスタンツで落下…
実は1つ前のコンペティションで、、トップガールの1人がウォーミングアップの時に怪我をして、
それが骨折と言う最悪な事態に…2週間でギブスが短くなったので、初日は出場したけど、
最終日は《JUNIOR4》のトップガールが代わりに出場し、そういう結果に…

パフォーマンス終了後、残念な結果になってしまったのにも関らず、
今シーズン最後のチアリーダーのお母さんの顔は晴れやかな笑顔で居てくれたのが救いでした。

パフォーマンス終了後、ちょっと涙目ながらも華やかで明るい笑顔で戻ってきた
今シーズン最後で卒業するチアリーダー。その顔を見たら私が泣けてきた。
思わず思いっきりハグしてあげて、労をねぎらいました。

その後遅れて戻ってきたM姫。私の顔を見るたびべそをかきだし…
私に抱きつきながら声を出して泣き出しました。
きっと、今日最後の演技は、完璧なもので終わらせてあげたかったと言う思いから出た涙でしょう。
これまた人生(?)って感じでしょうか。




こんな感じで、今シーズンは最後まで良いとこなかったM姫のチームでして…

卒業以外でも、数名がチームを去る事がもう決まっていて淋しい思いもありますが、
《JUNIOR4》や《SENIOR3》から上がってくる子達も居ると思うので、
再生新チームに期待して、
M姫最後のシーズンを悔いなく終わらせて欲しいと願うだけです。






明日は《EASTER》前に《GOOD FRIDAY》で学校がお休みです!



それでは皆様、素敵な週末と楽しいEASTERを!
(M姫が小さい時のエッグハントが懐かしいです!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チア素敵! (KINUです)
2014-04-30 15:34:02
TOKOちゃん、お久しぶりでした!

M姫ちゃんのチア姿、本当に素敵。

チームメイトもみんな綺麗。

素晴らしい世界を親子で過ごしてこられて、

本当にお幸せですね!

ナッシュビルの街も、すっごく雰囲気が良くて、
行ってみたいなぁって思いました。

それにしても、TOKOちゃんの写真、
プロ級ですね!
ガイドブックに載せられそうな写真ばかり。

日本は飛び石連休です。
うちは暦通りなので、娘も主人も平常通り。
でも元気で留守にしてくれるのが一番ですよね!

それでは、またの更新を楽しみにしています!

返信する
★KINUちゃん★へ (Toko)
2014-05-08 00:41:04
すっかりご無沙汰していますが、元気ですか?

M姫もこの4月から高校3年生になり、一緒に暮らせるのもあと1年となり、きっとあっという間に過ぎてしまうのかと思うと淋しい限りです。
…っと行っても、毎日のようにぶつかりあい、言い争っている母娘。
この頃の年齢の娘は難しい!
4,5年前の可愛くってうぶなM姫が懐かしいです・・・

写真、デジカメを新しく《簡単な一眼レフ》にしたせいかな?
でも全然使いこなせなくって…
フラッシュも別付けだし、きっともっといろいろな機能があると思うんだけど、今はただ撮っているだけしか出来ない私です。
アメリカの《青い空》を入れると、プロ(?)が撮ったような写真にみえるのかもね!

今日、ひさしぶりにブログ更新するから見てね!
そうそう!6月21日から7月8日まで、3年ぶりに一時帰国します。
KINUちゃんは東京に居る時期じゃないよね?
返信する

コメントを投稿