モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

歯医者の後は楽しいランチ&今シーズン初の遊園地にその後は…

2010年08月07日 08時43分50秒 | アメリカ生活
     昨日は蒸し暑かったけど、今日はお天気の感じよりも過ごし易くって…

     《暑さの峠は越した?》っと勘違いしてしまうようです…きっと勘違いでしょうね!






                まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日は《先週末に痛み出した歯》の治療の為、お友達が紹介してくれた歯医者にお友達と行って来ました!


私、こちらに来てから歯医者さんでは《あまり当たりがない…》感じで、ちょっと不信感と言うか??ばかりで…

英語が出来ないからかもしれないけど、あまり良い思いはしてなく…だから定期健診も行かない状態…




昨日一緒に付いてきてくれたお友達も、《歯医者さんではいろいろ経験した》らしくその結果、
《紹介してくれた歯医者さん》にめぐり会えたと言う事で、そう言う所ならば是非と思い紹介してもらいました!


M姫はお留守番で私一人が歯医者に行き、歯医者の前でお友達と待ち合わせしたたのですが…
私が道を間違えてしまい、大遅刻しちゃったの…
《右に曲がってすぐの所》だったのに、間違えて《左に曲がって》果てしない所まで行ってしまい…
その後お友達と連絡が取れて、軌道修正をしてやっとの思いで歯医者に到着したのは予約の20分後で…


それでもお友達が歯医者の人達に《道に迷っているけど今来ている所だから!》と言ってくれたおかげで、
受付の方々も嫌な顔せずに気持ち良く対応してくれました!お友達、さすがでしょ!



そして診察してくれた時も、お友達が一緒にいてくれたので英語面では本当に助かりました!

診断時間もテキパキとして意外と早い時間で終了!歯の痛みは虫歯ではなく、歯茎からくるものみたいで…
年だから仕方ないですね…イタイイタイ治療をするものだと覚悟して行ったので、ちょっとホッとしちゃった!



そして来週の《クリーニング》の予約を取り、今日のところは終了!心強いお友達がいてくれたので安心でした



そして、歯医者が終わった後は…
ちょうどランチタイムなのでお友達とランチにGO!!


        お友達は次の予定が詰まっているので、近場でランチをする事に!



ランチタイムだったのでお店は混んでいましたが、直ぐに席に案内されて…お喋り開始!

オーダーした物が来るまで喋り続けオーダーした物が来て食べている時も喋り続け…時間が許す限りお喋り
短時間でしたが内容の濃い楽しいお喋りで楽しかった!!



そしてお友達は次の予定があるので、レストランの前でバイバイをして、M姫が待つお家に帰ります!






M姫は《持っている本を全部読んじゃった》ので、読む本が無く…それを買いにちょっと遠い本屋さんGO!
本屋さん…っと言うか、いつもの《HALF PRICE BOOK》だけどね!M姫のご贔屓のお店になりました!

そしてわざわざ遠いところまで来た甲斐があって、M姫が読みたい本3冊をGET!!それがこちら!

               
   左の本は、既にM姫が読み始めて閉じなくなっているので私が指で押さえて撮りました!

     
昨日から読み始めた本!昨日の午後と今朝でこんなに読んだの左の本はPART2で…1を探さなきゃ


M姫に《読む本が出来て読書に没頭》し始めたので、私は日本の動画を見ながら、またまた布バック作りを!

     先週50%Offの時に購入していた2つの布を手がけ始めました!もっと買っておけばよかったな!



そしてこの日も《実家の母とスカイプでお喋り》をしました!送った《布バック》を本当に喜んでくれてて!
今ある2種類の布の他にも《あと3種類の布のバックの注文》を受けたのでこれから頑張って作ろうと思います
めっちゃ簡単だし、作るのも嫌いじゃないので、いくつ作っても全然苦にならない私!欲しいお友達言ってね!







そして今日は朝からM姫は読書に熱中し、私も布バック作りをしたりM姫と一緒に日本の動画を見たり!
何気に見始めた《逃亡弁護士》が面白くってたまらない!そういわれれば《お友達からも薦められた》っけ!





今日は夕方から…やっとM姫がお友達と遊園地に行く日なの!!
こうして実現するまでに《何回ドタキャンされた事か…》ですが、今日はそのドタキャンも無く実行されそう!


ご両親がお仕事しているお友達がいるので、そのお友達をPickしてM姫と一緒に遊園地まで送り届けます!



送り届けてから、私は《クラフトSHOP》に行き、布バックの《綿&ミシン糸》を購入!
今週は《40%Offのクーポン》があったのでそれを使い《綿》を購入!前回はクーポン無しで50%OFFだったな…

そしてその《40%クーポン》を使って、布バックの布を購入しようと思ったら…
既に30%offになっててそうなるとクーポンは使えず…
来週いっぱいまで《30%OFF》と言う事なので、新しい布は再来週にクーポンを使って購入しようかな?
今日安くなっていたら、一気に仕上げて日本に送ろうと思ってたのにな!ちょっと時間がかかりそうです!



そして家に帰り、マイリーをバックヤードで散歩させたり、動画を見ながら布バックを作ったり…
いつもはこの時間いるM姫がいないから、めちゃめちゃつまらなそうなマイリーさん!
      
 めちゃめちゃつまらなそうな顔しているでしょ!          ヤケクソ気味で遊びます!






何だかんだ過ごしているとM姫から電話が…今日みんな家に泊まっても良い?

今日行っているメンバーで一番遊園地に近いのがうちでして、今日の集合時間も午後4時で10時ぐらいまで
遊んでいると言う事で、だったら私がみんなをPICKしてそのまま家に泊まっちゃえば良いのにと
昨日から提案していて、M姫もその旨をお友達にメールしたんだけど誰からもその件に付いては返事が無く
この話はなくなったとばかり思っていたから、何の支度もしていない私…


みんなちゃんとご両親に了解を得ていると言う事で、それならば来ても良いと言う事になりました!


そこから私は猛ダッシュで片付け!来ると思わなかったから、布バック作りで部屋はかなり酷い事になってて

お菓子もジュースも用意してなかったし、夕食のピザの手配もしてないしどうしようかとうウロタエテしまう私!

こうなったら、遊園地に迎えに行った後にみんなで一緒に近くのスーパーに買出しに行っちゃおうと!



そしてとりあえず、姫のお友達を3人も預かる形になるのでダディEに電話でご報告を!
そこでダディEが言った一言が…思いっきり楽しませてあげて!!
この夏休みは旅行もいけなかったし、M姫もずっとお家にいた感じだし、勉強&読書も頑張っていたのを
ダディEはちゃんと知っているみたいで、こういってくれたんだと思います!




M姫からお迎えに来てという電話が入り…なんと!マイリーも一緒に連れて迎えに行っちゃいました!

M姫のチアのレッスンの時は毎回マイリーと一緒に行っているのですが、家から5分ぐらいのところだし
ハイウエイじゃないので私も全然余裕でして!

マイリーは最初は怖がっていたのですが、だんだんドライブが好きになって今では窓から身を乗り出すほど!




マイリーを連れてのハイウエイは私はドキドキだったけど、意外とマイリーは興味津々で楽しそうでしたよ!
さすがにいつもの道とは違うと感じてましたが、速さにはあまり抵抗が無かったみたい!
暴れだしたらどうしようと思ったけど、結構大丈夫だったら、こうして徐々に距離を延ばして慣れさせようっと!



そしてM姫とお友達3人が乗り込んできて、みんなで一緒にいつものスーパーに行き買出しを!



ダディEのお申し付け通り、楽しませてあげたいので出来る限りの事をしてあげたく、っと言っても、
好きなお菓子やジュース&アイスクリームを買ってあげる事しか出来ない私…

みんなの食べたい物を買って良いよ!っと言ってもちゃんとそう言うところはわきまえているGirlsでして!
遠慮なんかもしちゃうので、《良いよ良いよ!食べたかったら2つ買っちゃおう!》と私が言って!
英語が出来ない私ですが一生懸命話して頑張って交流を取ってます!それもちゃんとわかってくれるGIRLS



車に残しているマイリーが心配なので、私がセルフレジで会計しているからM姫とお友達は先に車に戻って
っと指示しM姫とお友達が車に向かおうとしている時、M姫のお友達の1人が《荷物運ぶの手伝います!》っと私の所に残ってくれたんです!私が英語が出来なくても、その子はそういう気配りが出来る子だと知っていてその気持ちがとってもありがたくって嬉しかったです!もちろん《私は力持ちだから大丈夫よ!》と!

この子はM姫が5年生の時同じアパートに住んでてその頃からの仲良しで、本当に良い子なんです!
顔もとっても美人さんですよ!この子以外もM姫のお友達はとても良い子ばかりだから家に来ても安心です!





ベースメントからは、楽しそうな声が聞こえてきて…仲間に入れてもらえないマイリーはちょっと淋しそう!
空きあらばベースメントに行こうと何度も何度も試みていますが、イマイチ上手く進入できず!
でも今ようやくお許しが出て、マイリーもベースメントにいけて仲間入りできました。もう寝る時間なのにね!



M姫何度も何度も私の所に来て…
今日はこうしてお友達を呼んで
いろいろしてくれて本当にありがとうね!!

         その気持ちだけで嬉しいし、こうして言葉に出してくれる事も嬉しいです!

あまりイベントがない夏休みだったけど、1日だけでもお友達と楽しい思い出が出来て本当に良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿