モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

雪のシンシナティ!

2007年01月22日 13時10分07秒 | アメリカ生活
今朝一番遅く起きた私が、窓の外の大雪を発見!

先に起きてた2人はブラインドを開けなかったので、
外の大雪には全く気づかず、なんと雪の話をしていたそうで




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




私は昨日の夜1時過ぎに寝たんだけど、
その時は全然降っていなかったの!
そして朝(正直に言うと11時!)に起きたら…
      大雪!
でも歩道はちゃんと除雪されてて…
見事に除雪が!
犬の散歩道も除雪!
この時点で車道の除雪はしていなく、
なぜか歩道だけ?それも日曜日の午前中に誰が???


こんなに雪が積もってたら…
M姫も我慢できず
スキーウエアに着替えて外に飛び出していきました!

でもお昼前で、お腹が空いて《エネルギー切れ》だったようで、
すぐに帰ってきちゃいましたけど!


お昼を食べて、今度は私も連れられ寒いお外でGO!

15㌢弱も積もってました!初めての大雪です!

2人で丘の斜面を利用して《雪だるま》を作っていたら…
《下の仲良しさん》が来て、みんなで《雪だるま》を作る事に


           

そのうち《下の仲良しTパパ》も合流し、雪だるま製作!
でも子供達は、少し先の丘から
ソリ遊びをするアメリカ人のお友達を見つけ…
そっちに方が楽しそうなので、そっちに鞍替え!


実際はもっと急な傾斜なんだけど!写真じゃ伝わらない!
     
かなりのスピードが出るんだけど、やっぱり写真じゃ…


M姫達は《ソリ》を持ってなかったので、
それに代わる物で滑ってましたが、
アメリカ人のM姫のクラスメートが
《自分達のソリ》を貸してくれ、思いっきり楽しめました!
アメリカ人のクラスメートなんて、
《ソリ》を使わず自分の体で直接滑っていたりして、子供なのに
アメリカ人の豪快さを実感!

しばらく《日米混合》で楽しくソリ遊びをしてから、
アメリカ独特の《雪の遊び》…
スノーエンジェルを!
誰も踏み入れていない雪の上に、仰向けで飛び込み
両腕を上下にパタパタすると、
その跡がまるで《エンジェル》のように見えるのです!
これも《日米合同》で何個もの《エンジェル》を作っていました!
(私は寒いので、家のもう1つのテラスから見学!

子供達が《そり&スノーエンジェル》で遊んでいる間、
Tパパが一生懸命《雪だるま》を製作していてくれました!
これがTVドラマのセットに使えるぐらい、
素晴らしい出来でして!
家の前に置いて
私達だけ楽しむだけじゃ勿体ない《スノーマン》です!
もっとたくさんの人に見てもらいたくなるぐらい自慢の一品です!
ちゃんと《アメリカ仕様で3つ乗せ雪だるま》です!
帽子はバケツ、目はチョコレート鼻は人参の
王道で仕上げたまさに《力作》です!
あまりの可愛らしさに、
思わず《M姫のマフラー》を私が巻いたら…
完璧!に可愛い《スノーマン》の完成!

それがこちらです!タラァ~~ン!
   
ねっ!可愛くって、優しい顔している最高のスノーマンでしょ

私が作ったんじゃなく、《Tパパ》が作ったんだけど…
めちゃめちゃ自慢したい



たくさん遊んで体が冷え切ったM姫は、
着替えてそのまま下にお邪魔して
楽しい時間が延長されて大・大満足!


そして夕食も《下の仲良し家族》と一緒に
《韓国料理》を食べにGO!
私も4ヶ月ぶりの《韓国料理》でめちゃめちゃ嬉しかったぁ!
たくさんいろいろな種類を注文して、
それを写真でとってブログに載せようと思ったけど…
写真撮るの忘れたぁ!
待ちに待った《韓国料理》だったから、運ばれてきた時には
食欲には勝てず写真の事など吹っ飛んでました。
そして、《写真を撮ってない事》に気づいたのは…
ほとんどの料理が残ってないような状態でして…
また今度行った時に必ず写真を撮ります!
(4ヶ月ぶりに行ったから、今度はいつの事やら…



今日は思いがけない雪で、
めちゃめちゃ楽しい日曜日となりました!

今夜もまた降るのかな?そして明日学校はあるのかしら?
どうなる事やら…乞うご期待!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーマン! (オハイオ母さん)
2007-01-23 11:45:31
こんにちわ。
日曜日の雪はすごかったですよね。コロンバスも一面雪でした。
折角のゆきだから私も娘と外で5分遊びました。
Tokoさんはすごい!お嬢さんと一緒に外遊び!私ももうちょっと気合をいれて娘と遊んであげればよかったかな?と思っちゃいました。
返信する
★オハイオ母さんへ★ (Toko)
2007-01-23 13:04:29
こんばんは!

日曜日の雪は本当に驚きましたね!
予報では《あられ》だったから、まさかあんなに積もるとは…

私もそんなに長い間外にいたわけでは…
最初少し、《雪だるま》の作り方を教えたり、ちょっとやったり…

あとは《ソリ》を少しみてただけ!
やっぱり、やらなきゃつまらないけど、子供を差し置いて出来ないし…
なので、すぐに家に入っちゃった!

また今週も《雪の予報》がちらほら…
オハイオはこれからが本格的な寒さなのでしょうか?

それにしても、《去年も暖冬》と聞きましたが、今年はそれ以上に《暖冬》みたいですね!
返信する

コメントを投稿