モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

やり慣れない事をすると…

2006年12月01日 11時58分37秒 | M姫ごと
今日も朝からドンヨリ雲のシンシナティ!

時々雨なんか降っちゃうんだけど…

それでもやっぱり暖かい…どうなっちゃってるの?




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日は家中大掃除して、写真の焼き増しを取りにいき、
昨日失敗した《切手の交換》や買い物に行かなきゃ!
っと思っていう計画を立てて…
友達との電話が終わって、すぐに家の中に散らばっている
ゴルフボールを拾い集めてやっと回収!
ダディE、家に帰るとリビングで
《ゴルフのチップ》の練習をソファーに向けてやるの…
その数たるものはボールゆうに100個近くも使うのよ!
ちゃんとソファにいけばいいんだけど、
失敗するといろいろな所に散らばっちゃうから…たちが悪い!
集めるだけでも大変なんだから!


さあ~て!掃除機を掛けようかなっと思ったら電話が鳴って…
マミー…っとM姫の声が!
最初は《いたずら電話》かと思ったけど、泣きそうな声で…
頭が凄く痛くて気持ち悪いの…っと
今日は《サイエンスの試験の日》、昨日の夜11時半過ぎまでも頑張って勉強していて、今朝も6時45分に早起きして、
試験勉強をしていたから
試験だけは受けさせたいと思ってどうしたか聞いてみたら…
試験は午後からで
まだ受けていない!

…あんだけ頑張ってたのに可愛そうに…

とりあえず慌てて、学校に迎えに行きました!
保健室にいたM姫はベッドに横になってて…
顔色は真っ青でした!
熱はなく、ただひたすら頭が痛くて気持ち悪いとのことで…
すぐに家に連れて帰り、寝かせました!
今朝は《朝ごはん》もちゃんと食べずに
《アップルジュース》だけで出かけたから…
熱はないけどアイスノンで頭を冷やし、
寝不足があるからすぐに寝ると思ったけど…
頭が痛くて眠れない!っと言うので、
すぐに《おかゆ》を作って2口だけ食べてもらい、
眠る成分が入っている風邪薬を飲ませました!

部屋で寝かせておいて、
私はやり始めようとした掃除機を掛け途中様子を見に行くと…
薬のおかげかぐっすり寝てました!アメリカの大きな音の掃除機にも全く起きずに!

そのまま寝かせておいて、いけないんだけど…
私は買い物に走りました!
《何かあったら携帯に電話して!》っと言うメモを残し…

買い物から帰って来た時には…まだ寝てました!
しばらくして起き出して来て…
お腹空いた!だって!
残りの《おかゆ》とランチ用に持たせた
《ミニトマト&ブロッコリー》も完食!
寝たおかげで、頭の痛いのもなくなったそうで…

全く、午前中の顔色や具合の悪さはどこへやら???

仲良しの下のおうちのお友達に、
M姫がスクールバスに乗ってなかった理由を説明していると…
笑いながら着替えたM姫が来て…
《チア》のレッスンに行きたいんだけど!
っと元気そうな顔でいきなり言い出して…
そこまで復活したのなら…っと連れて行くことに!
今日は《チア》をもう1クラス増やした日の初日だったので、
どうしても行きたいと言うので…
ダディEに電話で聞いてみると…《行け行け!》っと…
具合が悪かったのに行かせる私達夫婦って…すごい?


《チア》のレッスンは、いつも通り…
イヤいつも以上に元気にハツラツやっていました!

いままで出来なかった技も、
今日はいきなり出来る様になっちゃったりと
M姫絶好調です!

夕飯の《大きなステーキ》もぺロッと平らげちゃったし、
その後も明日の《単語のテスト》の勉強や宿題をこなしてて…

一体、あの具合の悪かったM姫は
どこに行っちゃったのでしょうか?


やり慣れない《試験勉強》をいきなり根を詰めてやっちゃったから、《知恵熱》ならぬ《知恵頭痛》が起こったのでしょう!

一応、毎日勉強はしているのだけど…
初めての《サイエンスの試験》だったので、気持ちだけが先走り体が付いて行かなかったのかもしれませんね!

明日、再度テストを受けさせてくれるそうで、
それを聞いてホッと一安心ですが…
サイエンスの教科書を
友達がバックに入れてくれなく
おいてきちゃったそうで…


そんなもんですよね…


やり慣れない事はしちゃいけないって事と
毎日ちゃんとコツコツ勉強をしなきゃいけない
って事が今日の教訓!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿