モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

大人も子供食べる食べる、まだまだ食べる!

2007年01月29日 13時46分57秒 | アメリカ生活
日曜日の今日も、時々小雪が降るシンシナティ!

昨夜が《楽しいパーティー》の為、ブログをお休みしちゃった




まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨日の《パーティー》も毎度の事ながら、大笑いの連続!
笑いよりも、タイトルのように…
食べた量が物凄い!



さて、さてどれだけ食べたか、じっくりお教えしましょう!




まずは土曜日恒例の《お弁当作り!》から!
ダディEは持って行かないそうで(故に会所の方の分も作らない!)、久しぶりに《M姫のお弁当》だけになりました!

          
もちろん、昨夜の夕食の残りの《から揚げ・春雨サラダ・
インゲンのオイスターソース炒め・玉子焼き》です!
そして《日本から送ってもらったふりかけ》は忘れずに!

雨は降っていなかったけど、かなり寒い曇りの土曜日!
朝の4時半過ぎにダディEに無理やり起こされた私は、
ちょっと《ご機嫌斜めモード》で補習校へ!
往復1時間のドライブが、今日はかなりきつかった…



家に帰り、ダディEはまだ寝てて…やっと会社へGO!
そしてすぐに《大掃除モード》にスイッチON!
その最中、ダディEからは…
たこ焼き用の千枚通し買っておいて!
たこ焼きの生地を流す入れ物探しておいて!
…っと《たこ焼きに関する》電話が度々…
よぽど今日の《たこ焼きパーティー》に力を入れているようで…!
今朝の4時半に起こされたのも、
大阪の友達に《たこ焼き作り》がメチャ上手い人がいて、
その人にコツを教えてもらう電話を入れたと、さっき聞きました!
ちゃんと最初からそういう事を言ってくれれば、
私だって怒らないのに!



そんな電話を受けながら、私はひたすら《大掃除》に没頭!


大掃除と共に始めた《焼豚》も焼きあがり…満足な出来で!


《焼豚》も焼け大掃除も終わり、
今度は《お酒》などの買出しへ近くのスーパーへGO!


女性陣の飲み物8本(ジュースのような甘いお酒!)、
ビール12本×2種・赤ワイン1ガロン!
そして鍋のメインの《キングクラブ》の足や海老などを購入!
(他にもアイスクリームやオレンジグレープフルーツなども…!)


物凄い荷物と共に、お家に帰宅!


今日のM姫の補習校のお迎えは、
今夜のパーティー仲間の友達がしてくれるので助かります

そして私は、《おつまみ》などの用意に入り…
焼きあがった《焼豚》をお皿に盛り…
最高の出来上がり!
   断面はどう?

そして火曜日から《仕込んでいた鳥ハム》を切り、
お皿に持って…
今回はゴマも!
  ハムっぽい?

そしておつまみには欠かせない《枝豆》と、
子供達の大好きな《野菜たくさんのマカロニサラダ》!
         



そうこうしているうちに、
M姫がお友達と一緒に帰ってきました!

そして親達は後からで、
子供達だけ先に家に来てTVを見たり遊んだり…
     見ているのは《スポンジボブ》…
M姫が膝に抱いている女の子は、
《下に住む仲良し友達の妹ちゃん》なんだけど、M姫は…
自分の妹の様に
凄く可愛がって!

その女の子もM姫をとても慕ってくれて…
キッチンから写真のような情景を目にした時、
M姫に妹がいたらこんな感じなのかな?…っと思いながらシャッターを押していました!
M姫にこういう姉妹を作って上げれなかった事を
また申し訳なく感じた一瞬でした


そして徐々に大人達も集まって来ましたが、
ダディEだけが少し遅れるっと言う電話が入り…
美味しい物を前に待ってられなく…
先に始めちゃいました!

ダディEが遅れる事40分、始めてから20分ぐらいの時、
再度みんなで乾杯を!


そしてある程度飲み、ある程度食べた時点で…
たこ焼きパーティの始まり!
ダディEは、一人で黙々と《生地》をこね、生地の硬さ加減を調節!そして一応、試作と言う事で第1段を焼き上げました!
        
最初の出来上がりは、表面が《ケーキ生地》みたいでちょっとびっくり!
まるで関西の屋台にある《ベビーカステラ》のようでした!
食べてみたら…美味しい!

でも《関西人のダディE》は、納得いかないようで…
第2段の生地作りに入りました!

第2段は少し《生地を緩め》に作り、
これはこれで凄く美味しい!

子供達も《たこ焼きをひっくり返す》のが楽しくなっちゃって…

          
みんなで競い合いながら、とっても上手にやっていました

中でも一番上手だったのが…
 一番小さな○みちゃん!
彼女は、《長い竹串》の一番端っこを持って、
コロコロと物凄く上手にたこ焼きを転がしていました!
あまりの上手さにダディEから…
今度やる時は、
ハチマキ用意しとくから!

…っとお墨付きをいただいたようです!

そして第3弾は、《チーズやマヨネーズ》を入れた創作たこ焼き!これはこれで、メチャメチャ美味しかったです!

全部で90個作ったたこ焼きは、
出来たそばからみんなで食べ、あっと言う間にに完食!


次は…カニ鍋です!
       たくさんのカニ&海老!

この時点で、《アピタイザー》もかなり食べ、たこ焼きもかなり食べ、鍋が食べれるかな?っと心配しましたが…
皆さん、素晴らしい別腹があるようで、
『カニ鍋』もペロッと、食べてしまいました!

その『カニ鍋』の良いダシが出ているスープで作り《うどん》は格別で!でももう食べれないかな?なんて言っていましたが…
作ったら美味しくって、大人も子供も食べるわ、食べるわ!
結局、うどん8食食べちゃいました!


そして子供達は《身体を使って遊び》体力を消耗させると…
巨大グレープフルーツ2つ&アイスクリーム
見事に完食!


大人達も動かないのに負けじと…今度は友達が作って持ってきてくれた
スンドブスープをペロッと完食!
    これがメチャメチャ美味しかったスンドブ!(韓国のとても辛いお豆腐が入ったスープです!)
写真でもお解かりな様に、
《もうお腹がいっぱいで食べれない》なら
そのままの原形をとどめているはず!
でもご覧の様に、もうみんな1杯目は食べちゃった時
写真を撮るのを思い出したほど!
誰一人、《お腹が一杯だからもう食べれないよ~》っと
いう人がいなかったのが不思議な私たちの胃袋!
結局、このお鍋が空っぽになるのに時間はかかりませんでした!



その後、酔って寝ちゃう男性陣がいた中…
女性陣+ご主人1人は友達が作ってくれた…
スフレチーズケーキまでも
ペロッと食べちゃいました!
これも《お腹が一杯》っと言いつつもすぐに食べちゃって、
《日本のケーキ屋さん》のように綺麗に出来てたのに、
写真を撮り忘れ…!ごめんね!あ○ちゃん!


今日の私たちの胃袋はどうかなっていた様で…
全部残さず美味しく完食でした!


一応おさらいすると…
枝豆・焼豚・鳥ハム・マカロニサラダ・
たこ焼き90個・カニ鍋&うどん8食・スンドブスープ・スフレチーズケーキ

そして子供達は《ハーゲンダッツのパイントカップ1つ&グレープフルーツ2つ》
大人は、ビール約24本・焼酎2/3ビンetcetc…


きっとみんな信じてもらえないとは思いますが…
現実にみんな1回の夕食で食べちゃいました!


今回も、大笑いしながら美味しい物をたくさん食べ
最高に楽しい夜でした


きっとみんな《体重》が増えているんだろうな…



今日の日曜日は、私たち家族はみんな《体が重く》って…
一日中《友達が貸してくれたDVD》を見ながら家で過ごしました!
いまさらながら《Death Note》を見ましたが、
最高に面白かった!完結編が見たい!漫画も読みたい!
《有頂天ホテル》…私は寝ちゃった…ちょっとガッカリだったかな?




さて、明日の月曜日はジムに行って、
食べ過ぎた身体に
ムチを打ってこなければ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (Yumikan)
2007-01-30 09:54:07
Tokoサン、お久しぶり♪
それにしても、おいしそうな料理の数々…それに、
楽しい様子もよく伝わってきました♪

おしゃべりしながらだと、いくらでもお腹に入っちゃうんですよね。
返信する
wow!!! (nao)
2007-01-30 11:12:39
凄!みんな食べすぎ!よくそんなに食べれたね。感心するわ。でももし私がその中にいてもきっとみなさんと同じようじすべてをペロっ食べちゃうんだろうけど。
なんというご馳走!!!さすがTokoさんのPartyらしくおいしい食べ物だらけだね。
いいなあ、たこ焼き。なんかたこ焼きプレートみたいなのは持ってるけど作ったことない。今度やってみよ。その生地がうまくできるかわからないけど。
いやあ、めっちゃ食べたくなってきた。

Eさんに言っといて。
とくに上の写真やけど、白いシャツに散髪したてみたいな髪、そしてあのポーズ。まるでチンピラみたい。って。Eさんこそハチマキが必要だと思うよ。一番似合うよ、絶対。

しかしMちゃんは足が長いねえ。将来は180センチのモデルだね。
返信する
★Yumikanさんへ★ (Toko)
2007-01-30 11:13:48
Yumikanさん、めちゃご無沙汰ですね!
たまにブログにはお遊びに行っているんですよ!
(コメント残さずにごめんなさい…!)

ブログに書いて、改めて良く食べたと実感しました!

日曜日、私は体が重かった(?)です!

でも友達は『カニ鍋』の野菜が効いたのか、胃がもたれることはないといってくれました!ホッと!

本当に、楽しいとおしゃべりが運動になるのか、どんどん食べれちゃうんですよ!
そういう意味では、《女性の別腹》は偉大だわ!
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-01-30 11:21:35
naoちゃんに言われて、改めて写真見たけど…
naoちゃんの言うとおりだわ!
《これぞ大阪のおっちゃん!》って感じだよね!
(あの髪型にして来た時、私とM姫は大ブーイング!それに怒り出したダディE…でも変だよね!ダディEの目標は《松本人志》だそうで…)

前ダラスの時、《Kちゃんとnaoちゃん》を呼んでうちでしゃぶしゃぶした時、4人なのに《4パウンドのリブアイスライス》買ってきて、ダディEが《野菜はいいから肉食え~~!》って叫んでたの覚えてる?

《たこ焼き》は《たこ焼きの粉》を使ってそこから少しアレンジしたの!
美味しかったよ!《たこ焼きプレート》持っているのなら是非使ってみて!
(たこ焼き機を持っているのは、さすが関西人!)

M姫は今のスタイルを維持したく、この頃は食べ物に気を使っています!
(私を見ているから余計かな?)

返信する

コメントを投稿