モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ショック~!引っかかっちゃったよ・・・

2006年07月04日 22時00分22秒 | 渡米準備
ど~もちょっと落ち込んでいる、モカにゃンマミーことTokoです。


行ってきました人間ドック半日だったけど、疲れたぁ
血液検査で採血した時は、メッチャ上手な人で全然痛くなくラッキー!っと幸先良い出だしでした。
乳房のマーモグラフィは結構痛かったけど、若い検査技師とお喋りしながら乗り切りました。
そして身体測定で、去年の今頃より7キロ痩せていてとても気分良くなりました。(ワタクシ密かにダイエットしております。運動してね!)

そして最難関のバリウムも検査技師のおじさんと話し込むほどお喋りして、バリウム飲むのが少しだけ楽になり、そして乗り切りました。(結局技師の人とはいつでも仲良くなっちゃう私・・

その他いろいろの検査を終わり、なぜか食事が出てそれをいただき検査結果待ち!

やっと呼ばれ先生のお部屋に・・・ちょっとドキドキ!
そしていろいろな検査結果を無事にクリアして、
いよいよ核心のバリウム検査の結果・・・
胃が荒れてますね~胃カメラ飲んだ方が良いでしょう!
えっ!今なんとおっしゃいました?が~んが~んが~ん
別に『がん告知』を受けたわけじゃないんだけどねぇ
まさかの事でかなりのショックを受けました。

胃が荒れる原因の一つにストレスがあるらしく・・・
そう言えば3週間前ぐらいから、ちょっと悩んでいた事があってほとんど寝れなかったり食べれなかったりした日が続いたの
そのことも響いているのかな???
そのせいか、めちゃめちゃ暴飲暴食したような・・・


やっと何の問題もなくアメリカに帰れる事になっているのに、こんな事で引っかかるなんて夢にも思っていなかったから・・・
なんか情けなくなっちゃって、めちゃめちゃ落ち込んでいます。


とにかく、早めに胃カメラを飲んで、気持ちも身体もクリアにしなくっちゃ!


でも・・・胃カメラ嫌だよ!誰かぁ~助けて!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査は大事だよね。 (Yumikan)
2006-07-06 00:13:46
人間ドック、お疲れ様でした~。

でも、胃カメラが次は待ってるんですね…。

ストレスかぁ。私も、渡米前後は頭痛に悩まされたよ~。本当にアレは辛かった。

実は私、ここ何年も検査の類をしたことがなくって、これはこれでちょっと怖いんです。

Tokoさんは、きっちり検査を受けてサッパリしてアメリカに帰ってきてくださいね~。

返信する
頑張ります! (Toko)
2006-07-06 08:07:24
走なんです・・・これから胃カメラが・・・

まだ予約は取ってないけど、早くしちゃいたいと思っています。

(王監督も胃に腫瘍が見つかり手術とか・・・ショック!)

私も2年ぶりの検査だったんです!

やっぱり、年なんでしょうね・・・

早くスッキリサッパリして、渡米の準備をしたいものです。

(今週、こんなことが起こりイマイチ腰の重い私です・・・)
返信する

コメントを投稿