モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

一日遅れのMERRY CHRISTMAS!!

2009年12月26日 11時57分09秒 | アメリカ生活
何かとバタバタして忙しくしてて…ブログを2日お休みしちゃいました!

アメリカはまだ25日ですが、日本はもう26日ですよね…ちょっとワンテンポずれておりますが…

Merry Christmas!!!!






             楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






M姫も冬休みに入り…ゆっくりお寝坊して、午後は慌しく過ごす今日この頃です!




一昨日の23日の水曜日は、《冬休み第一日目》と言う事で、M姫とゆっくりお寝坊!



そして《日本に送り荷物》が2つ出てしまい、その梱包をして…2時過ぎにM姫と一緒にお出かけ!

郵便局に荷物を出しに行ったのですが…
クリスマスのプレゼント発送が一段落したのか、
先週までとは大違いで結構空いていました!!





その後Costcoに行って、お友達に頼まれたもの&夕食の買出し&クリスマスの買出しをします。

実は《24日のクリスマスイブはお友達のおうちでポットラック》のお呼ばれして…
M姫と二人っきりの《寂しいクリスマスイブ》になる所でしたので、お誘いを受けて大助かり&めっちゃ嬉しい!
その《ポットラックの材料》や《25日の夕食の材料》などを購入!





Costcoでの買い物が終わり…M姫がいるので、いつもの《ペットショップ》でワンちゃん&ニャンコに会いに!




そして普通の道なのに、信じられないぐらい混んでいる中、買った物を届けにお友達のお家に!




買った物をお届けしたら、すぐに帰るつもりだったけど…
お茶してかない?の優しいお誘いにM姫と二人、すんなりOKを!



もう1人の仲良しお友達もいらしてて、子供達は《ジンジャーブレッドのお家》を楽しく製作中でした!




物凄く美味しい《ホワイトチョコレートファンデュー》をいただき、美味しいコーヒーをいただきながら
楽しいお喋りで盛り上がり、想定外の楽しい時間を過ごせてめっちゃ嬉しい私です!





M姫の《チアのレッスン》があるので、途中でおいとまして家に戻り、チアの着替えをしたM姫を送り届けます


M姫を降ろした後、いつものスーパーに《明日にポットラックに足りない食材》の買出しに!



家に戻り、夕食の支度をしてほんの短い時間だけど、1人の時間をちょこっと満喫!


M姫をチアのレッスンのところまで迎えに行き…今日のレッスンはどうだったか感想を聞くと…
今日のレッスン、めちゃめちゃ楽しくって楽しくって!
あまりにも楽しすぎてコーチに怒られちゃって、
20週走らされたけど、楽しくていつまでも走れそうだった

月曜日、怒られて行けなかった反動かな?とにかく楽しかったみたいで興奮気味に報告してくれました!




この日も夜も《M姫と卓球対決》をしましたが…この日はM姫の勝ち!!ちょっと悔しい私です!






そして《クリスマスイブ》の昨日は…
頑張って早起きし朝からポットラックのお料理作りを!!
メニューは…《先週も作った手羽》《チキンと葡萄のサラダ》《炊き込みご飯》の3品です!

《手羽》は先週も作ったのですが、M姫がもっと食べたかったと言うし、
お友達も《私も食べたい!》という事でそのリクエストにお答えしてまた作る事に!

《チキンと葡萄のサラダ》は前日に《Costcoのチキン丸ごと1匹》を購入してて、ある程度夕食で食べ…
残りを手で裂いて、それを《葡萄・りんご・アーモンド・レタス》にあえるだけでめっちゃ美味しいのです!

《炊き込みご飯》は…10月に帰った時購入した《最後の炊き込みご飯の素》を使って、
私なりのちょこっと《油揚げ》などを入れてアレンジしたものです!





バタバタしてお料理して、出掛ける支度や出さなくてはいけないクリスマスカードを書いていたら、
予定より15分も遅れて家を出るハメになっちゃいました!






慌てて家を飛び出し、お友達の家に行く前に《友達に頼まれた物&我が家の夕食の食材》を買いにスーパーへ

《クリスマスイブ当日のスーパー》に行くのは初めてだったのですが…
めっちゃ混んでてめっちゃ活気があってビックリ!!
ちょっと語弊があるかもしれないけど、《年末の築地の市場》の感じに似ているようだったな?




買い物も終わり、お友達のお家に向います!遅れたにもかかわらず私が一番乗りでした!






お友達のお料理を手伝ったり、いろいろしていくうちにお友達も徐々に集まって…
あっという間に美味しそうなお料理がたくさん!!

               
     
                
                  


ご主人様もお休みの方が多く…3家族&私とM姫、そしてお友達のピアノの先生と大人数で楽しい時間を




美味しいお料理に
まったく途切れない楽しいお喋りは
時間が経つのを忘れてしまいます!!




そのまま夜までお邪魔してしまい…昼の部の《ポットラックのお料理がたくさん余っている》ので、
それプラス、とんかつを私がその場で揚げて、お友達が美味しい白菜と手羽とコンニャクのお鍋を作り、
これまた大人数で楽しく美味しく、そしてたらふくいただいちゃいました!
(《夜の部》の写真はないのですが…お昼以上のご馳走になり、素晴らしいイブの夕食となりました!)




日付が変わる30分前にやっとお開きになり…
子供たちは早く帰って寝ないと《サンタさんが来ないかも!》と心配しながらお家に帰りました!



私とM姫は、家に帰ってから…楽しかった今日一日の興奮醒めあらず状態で…
恒例の卓球対決をしちゃいました!!
この日はめっちゃ私の調子が良く、M姫に圧勝しちゃいました!(心の仲でガッツポーズした私!)


ダディEはこの日に帰ってくると言っていたのですが…何時の飛行機かまったく私とM姫には言わず…


まあ、帰ってくる事は間違いないので先に寝てたら…夜中の1時過ぎに電話が鳴り…
《あと2時間後には帰る》だって!どこにいるのか教えてくれず…あと2時間と言う事は飛行機じゃないし…
もしかして早い飛行機に乗って、こっちで人に会っているのかな?といろいろ想像してたら全然眠れなく…





そして3時前に電話がなり、あと少しで帰ると!どこで何をしているのか問い詰めたら…
結局飛行機のチケットが取れず、
18時間ぐらいかけて車で帰ってきたんだって!!!

だったら、そう言えば良いじゃん!なかなか飛行機の時間や到着空港を言わないからおかしいと思ってた






そして夜中の3時過ぎに無事に帰ってきたダディEですが…
25日の夜中に帰ってくるなんて、
まるでサンタさんみたいだけど…
何一つプレゼントを持っていない偽者サンタでした!!










そして今日25日のクリスマスの朝…
M姫にしては早い9時前に起き、
私達の部屋に入ってきて私とダディEそれぞれに
Merry Christmasのハグとキスを!!








そして、すぐにでも下に降りて行き、クリスマスツリーの下のプレゼントを開けたいM姫!




       ちゃんと(?)M姫の所にもサンタさんが来てくれたようです!






1人で開けるのは寂しいというので、めちゃくちゃ眠い私ですがM姫に付き合ってあげる事に!
(まあ、プレゼントを開けて喜ぶM姫の顔を見れる瞬間は至福の時ですからね!見ないダディが勿体無い!)


次々にプレゼントを開けて喜ぶM姫!実家の母からのプレゼントは自分がお願いした物だし、
ダディEからのプレゼントは、M姫と一緒に買いに行った物なので知っているからそのプレゼントから開け、
そしていよいよ私からのプレゼントを開ける時に!カモフラージュにCoachの箱を使ったけど中身は…
M姫が欲しくてたまらなかったNorth Faceのジャケット
開けて見た瞬間、M姫飛び上がって喜んでくれて、私に抱きついてくれました!
まさか、プレゼントしてくれると思わなかったみたいで!してやったりって感じで、私も嬉しかったです!





そして《サンタさんからのプレゼント》は、これまたM姫が欲しくって仕方なかったNIKEのスニーカー!
これを見た瞬間絶句して…《OH!MY GOD!》と連発してまるでアメリカ人のようなM姫でしたよ!




M姫のクリスマスプレゼントはこちら!
                
        
サンタさんがくれたスニーカ!私はあまり好きなデザインではないんですけど…


         
 実家の母にお願いした《WiiのリモコンとGAME&シェイバー》!!Wiiのリモコンもこんな色があるんですね!


       
 私からのプレゼントも《North Faceのジャケット》この茶色のこのタイプが欲しかったM姫でして!
 
       
 似合いますか?嬉しくって嬉しくって、顔を写していないと言うのにニヤけているM姫!

このフリーズのジャケット、まさかまさかの軽さ&暖かさでして…違う色の違うデザインを私も買っちゃった!


     
 そしてこちらが《M姫2足目のUGGのブーツ》です!前から可愛くって欲しかったの!
夏でもOKなブーツで、Tシャツに短パンで履くとめちゃめちゃ可愛くってお洒落です!夏が楽しみ!

       
 そしてこちらが、昨日お邪魔したお友達がM姫にくれたクリスマスプレゼントです!
《M姫の名前のフック》でして、私の大好きなアイアン!M姫もめちゃめちゃ喜んで凄く気に入ってました!
早速《黒のネジ》を買って休み中にM姫のお部屋に飾る事にしましょう!



たくさんの素敵なプレゼントをいただき、
M姫は本当に幸せ者ですね!!





午後にはダディEものそのそ起きてきて…
ちょっとTVの具合が悪かったり、ベースメントのクローゼットのドアのノブの修理など、
私では出来ないいろいろな所の修理をしてもらいますが、その間M姫はダディEに付きっきりです!



その後二人でかなり長い時間卓球をしたりTVを見たりと、二人の時間を満喫していたので、
私はモカと二人で動画を見ながらせっせせっせと《新しいプロジェクト》を頑張っちゃいました!




夕食は、ひさしぶりに家族33人揃って食卓を囲み、日本の動画を見ながらゆったりと幸せな時間を過ごしました。




夕食後は、またまたM姫とダディEは二人並んでTVの映画を見入っていました!






まだ年明けまで日がありますが、今度いつブログを更新できるわからないので、
ちょっと早いかもしれませんが今年ブログを読んでいただいたお礼を…




今年一年、嬉しい事・悲しい事・辛い事・悔しい事
いろいろな事がありました。
その都度ブログに載せて発散していたような…
こんな私のつたないブログを
楽しみにしてくれる方もいらっしゃったし、
嫌な思いをされた方などいろいろあったと思います。
でも、こうして私が自分勝手にこのブログを続けられるのも皆さんのお力があったからだと思っております。
私はどうあがいてもこういう私ですので、
来年もこんな感じでしかできませんが
お付き合いいただけたら嬉しいと思っております。
こんなつたないブログに1年間お付き合いいただき、
本当にありがとうございました。感謝しております。

そしてまた来年もよろしくお願いいたします!

2010年が私達家族にとっても、皆さんにとっても
良い事がたくさん起きる年であります様に!







まだ2009年は終わってないし、またブログを投稿できるようだったらかならずしますからね!
とりあえず、出来なかった場合の今年一年のお礼を先に言わせていただいちゃいました!





もしかしたら《用事があるのでシカゴに1泊》しに行くかもしれないし、スキーも行きたいけど…無理かな?


大晦日はお友達を呼んで、《卓球大会》なんかして楽しく過ごせたらな?って思っているし!



まだまだ2009年も楽しい事がたくさんありそうです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿