モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お弁当にケーキにポットラックに…忙しい一日!

2006年12月09日 13時59分28秒 | アメリカ生活
今朝の気温…マイナス10度!

でも慣れちゃってあっそう!って感じです!




まいどもかにゃんマミーことTokoです!




今朝はまたまた《お弁当つくり》で忙しかったわ!

M姫のお弁当!
《おにぎり3つ》はM姫のだけじゃなく、
アメリカ人のお友達がM姫の《おにぎり》をいつも欲しがるので、今日はその子の分も!
M姫が持っていく2つしかない《おにぎり》を、
日本人なら《1つちょうだい!》って言わないと思うけど、
それを平気で言えちゃうのがアメリカ人!
なのでいつもM姫はそう言われて《おにぎり》を
あげちゃうから毎回1つしか食べれないらしく…

今日も突然のお弁当だったから《冷凍庫》にあった物で、
《海老餃子・鶏肉の煮込み・枝豆・イチゴ・卵焼き》
残り物でごめんね!本当は《サンドウィッチ》だったんだ…

ダディEのお弁当!
ダディEの《鶏肉の煮込み》がなかったので、
昨日の夕飯の残りの《キンピラ》を代用!

そして今日は、ダディEはこのお弁当と一緒に…
このケーキも!

いつも会社の女性の方が、M姫に!っと
果物などをいただき、そのお礼に甘い物がお好きというので、
私が昨夜ケーキを焼いたのでしたぁ!
《サワーパピーシードケーキ》です!
お弁当作りの他に、
このケーキの梱包のあったから忙しかったのです!


午前中は、《明日の準備》と《M姫がいないうちの買い物!》に走り回りました!


そして…お友達の家でやるパーティへ


私が持って行ったものは…
焼き豚!
ロールケーキ!


そしてみんなが持ってきたものをテーブルに…
こんなに豪華に!
皆さん上手!


どれもこれもとっても
美味しゅうございました!


美味しいお料理に楽しいおしゃべり、
女性にとっては最高に幸せなひと時です!


おまけにこんなにたくさんのデザートまで…

女性には別腹っと言うのがあるので、いただけましたが…さすがの私も…お持ち帰りを少ししました!



M姫も帰ってきて、まだまだお腹がいっぱいな私は…
せっせと二人で《クリスマスカード書き》に励みました!


そして夕食を作った後に…
明日の準備のお料理やケーキ2種類を
5時間半ブッ通しで作りました!



なので、ちょっとお疲れ気味のワタクシでありまして…


息抜きにこの《ブログ》を書いております!


あと明日の《お弁当用のご飯》仕掛けなきゃ!



そして明日は《会社の2家族》を招待したので…
朝から掃除&お料理頑張らねば!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (saku)
2006-12-09 14:15:58
Tokoさんのブログの楽しみの一つがお料理だったりします。upされている画像、どれも美味しそうですね♪

お宅のクリスマスのデコレーションも素敵ですね♪♪

私も「今日、-5℃だって~」って言われると、「通りで暖かいと思った」なんて返事しています。

お忙しそうなので風邪などひかないようにしてくださいね!
返信する
★sakuさんへ★ (Toko)
2006-12-09 15:01:05
私の《お料理》を楽しみにしていただけているなんて…ちょっと照れくさいですぅぅぅ

たいした《料理》じゃなく、手抜きばっかりですが、これからも頑張ってUPしますね!
(明日のパーティのお料理も前に友達と《しゃぶしゃぶ》した時と、なんら代わらないメニューで…でもUPしちゃいま~~す!)

クリスマスの飾りつけは、3年分だから頑張っちゃいました!
本当はもっと電飾を…なあ~んてね!

明日からは、《氷点下》にはならないみたいですね!
それにしてもシンシナティの冬、恐るべし!

《sakuさん》もこれからいろいろな行事とか旅行とかがあると思いますので、お体に気をつけてくださいね!

これからも見てくださいね!
返信する
すごいなあー。 (nao)
2006-12-10 11:57:40
トコさん、色々作るねえ。なんか、どの写真見ても料理の本から見てるみたいな色彩がきれいにバランスとれててどの写真もおいしそう!
その焼き豚のレシピ欲しい!めっちゃおいしそう!

トコさんって手抜きとかするわけ?
私なんて料理せーへんわ。1週間に2、3回くらいしか作らないわ。後の日は残り物食べるとか、なんか適当に食べるとか。ジェイソンに申し訳ないと思ってるけど働いてるとしんどいね。

しかし、ほんとに色々まめやね。今日ブログ開けたらたくさんの文があるからびっくりやわ。
私は日本の友達に勧められてMixiをやってます。1週間に1回書いたらいい方かな。友達の読むのはかなりおもしろいけど。

寒そうねえ、そちらわ。写真見てるだけで鳥肌立ってきた。

モナちゃんはトコさん似?なんかEさんにも似てるような。トコさんとEさんは似てるかもね。夫婦って似てくるって言うからね。私とジェイソンはありえないけど。

モカは今何歳?かなりおばあちゃんでしょ。モナちゃんより年上でしょ?
私は今3匹の猫がいます。
Charlie,Green,と太郎です。
機会があれば写真でも見せるね。

ではまた。

返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2006-12-10 14:52:35
お料理褒めてくれてありがとう!

でもね!私の場合、全部《手抜き》って言っても過言じゃないぐらい手抜きです!
《焼豚》も!めっちゃ簡単で美味しいよ!
今度メールで教えてあげる!

主婦○年やっていると、簡単に手抜きが出来て、それをいかに豪華に見せれるかっと言う姑息な技が出来るようになるのさ!

まだまだ《naoちゃん》は新婚みたいな物だもの、これからそういう技が出来るようになるって!

ダディEと私が似てる!って・・・
物凄い前に言われた事が…嬉しくなぁ~~い!
《naoちゃん》とジェイソンが似てたら…でも似てくるかもよ!

モカは、M姫より1つ上のお姉さんだから今11歳よ!
おばあちゃんにゃんこのくせに、良く走り回っているし甘えん坊さんです!
《naoちゃん》もニャンコ飼っているんだ!
3匹も良いな!私は何匹でもいいんだけど、ダディEがね…
返信する

コメントを投稿