モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今年始めての雪で学校休校!!

2010年12月21日 10時53分37秒 | アメリカ生活
何かとバタバタ忙しくって…ブログの投稿をお休みしちゃいました!
たぶん、今週が一番忙しかったような気もしますが、その週も今日は土曜日!何とか乗り切ったという感じが!

あとは、M姫の学校も休みになりクリスマス休暇をゆっくり過ごすだけ!

お友達家族は旅行とかに行くそうですがうちは…いまだ予定は未定で!
きっとどこにも行かなそう!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!







水曜日、この日は雪も降ってなく通常通りにM姫も学校に行き、ホッと一安心!

午前中にブログの投稿を終え、午後から一人お買い物にGO!

いつもの《大好きなお店》で久しぶりに自分の洋服を物色!
十数枚試着した結果、《カルバン・クラインのニットワンピース》をGET!
(20㌦Offでもとの値段からだと100㌦OFFに!そりゃ~買いでしょう!)


そのお店で、捜し求めていた《M姫の今年のチアの写真》を入れるフレームを見つけ、これもGET!
ちょっとルンルンでそのお店を後にして、今度はいつものスーパーに食料品の買出しに!


家に戻り、来たクリスマスカードの整理&クリスマスカード書きをしているところにM姫帰宅!



明日は雪で絶対休校になるってみんな言ってたよ!!
えっ!マジで?この時点で、日中でもマイナス10度以下とめちゃめちゃ寒いけど、雪降る感じじゃなく…
夜中から降り出す予報で、かなりの積雪があると言う事だそうで!



さっき《いつものスーパー》に行き、食料品は買ったものの
… 一番買わなきゃいけない《氷を溶かす塩》を買い忘れたので、もう一度行かなくては!




その前に、M姫に購入した《チアの写真を入れるフレーム》を見せたところ…
サイズが合わない事が発覚…
思っていた以上に写真のサイズが小さくって…これも返品と言うか交換しに行かなくっちゃ…




M姫をチアに連れて行きその間に、今日お買い物に行ったお店2件とも再度訪れてお買い物を…




M姫のレッスンが終えた時も雪は降ってなく…ダディEが帰宅した12時頃でもまだ雪は降ってなく…
これは休校はないなと思い就寝!






そして翌日!いつものように起きたら…外は真っ白けっけで雪国状態!!
飛び起きたM姫が張り切って(?)、学校があるかないかのチェックを行った所…
休校決定!!
ダディEはそんな大雪の中、仕事に向かい…それを見送ったM姫はもちろん《2度寝》に入りました!


本当だったら今日はお友達とお買い物に行く予定だったけど…キャンセルに!
でもお友達との電話で《午後からは雪は止む》と言う事なので、それまでに雪かきを終えお買い物に行く事に!
(明日行われる《パーティーのプレゼント》をまだ買っていない私…明日なので今日買いに行かなきゃ!)

それまでに雪かきをやらねば!!

    
こんなに積もったのです…20㌢弱かな?今シーズン購入した雪かきスコップで作業が超はかどる!


鼻水垂らしながら、脇目も降らず一心不乱で雪かきをした結果…
             
まさか自分の人生で、こんなに凄い雪を雪かきするとは思わなかった…
だって私は田舎もないぐらいで、雪とか言っても《東京でたまに降る感じの雪》しか知らないで育ったから!
きっと私の両親&友達も、この私が鼻水垂らして黙々と雪かきするとは誰も想像しなかったろうな!




      
バックヤードのテーブルの雪の高さで、ドンだけ雪が降ったかお解かりでしょうか?




雪かきが終わり、家に入る前にマイリーを雪の中で遊ばせてあげようと思ったら、M姫がやるというのでバトンタッチ!

それでは歌のまんまの《♪犬はよころび庭駆け回り~♪》の映像をご覧下さい!
(自分の声が入ってて気持ち悪いけどご勘弁を!)




雪かきのお仕事(?)が終わり、プレゼントを買いに2件はしご!
納得できる良いプレゼントが買えてホクホク顔な私!
そして夕方4時過ぎにお友達がきてくれる事になってて、
その時間になって車が止まる音がしたのでお友達が来たっと思ったら…
なんとビックリする時間に帰宅したダディEだったのでした!!
まさかまさかのこんなに早い帰宅で、私もM姫もそしてほぼ同時にきてくれたお友達もビックリ!


そんな事はお構い無しと言う事で、お友達が持って来てくれた《美味しいロールケーキ》をいただきながらお喋り
ちゃっかりダディEまでご相伴にあずかりましたけどね!




そして夕食が済んで、M姫&ダディEが寝てからは
《翌日のクリスマスポットラックパーティー》のお料理の準備とケーキ作りを!
この日の夜には《お料理(つまみ系ですけど!)》を3品と、ケーキ2種類を頑張って作りました!







編集上、障害が生じたので記事を2つに分けますね!それでは続きを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿