モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

日本からの荷物!&ヤバイ!焦ってます!

2012年12月13日 12時22分58秒 | アメリカ生活
もう毎日がバタバタ過ぎて行くような感じで…あっと言う間にもう週末!?

《師走》を実感している今日この頃です。









まいどモカにゃんマミーことTokoです!








ダディEの出張がまだ続いておりまして…
毎週金曜日の夜にお隣の州から帰宅して、日曜日の夜中にまたお隣の州に戻るという生活が!

帰って来るだけでも《朝のコーヒー・ランチ・夕食の支度》に大変で…
(まあ、これが普通の主婦の日常ですが、単身赴任が長過ぎ、M姫と二人の生活に慣れてしまって!)

それに日曜日は、午後から買い物に行き、そのまま夕食の支度、そして…
ダディEが持って帰る《4日分のお弁当》の準備が!!
4日分、《副菜は同じ2品》ですが、《メインは4日違う物》を入れるので大変!
それだけではなく、《フルーツも持って行きたい》と言う事で…
《富有柿(アメリカのCostcoで売ってます!)8個》に《グレープフルーツ2個》を剥いて…
先週はそれだけではなく…《おでん》やら《野菜炒め》なんかも持って行き、本当に大変なんです!

夕食以外、8時間以上立ちっ放しで動き回り、ダディEが出る頃にはエナジーエンプティな私です。



明日はもう週末!またダディEが帰宅して、またまためちゃめちゃ忙しい週末になりそうです。





先週末の土曜日、M姫の《SENIOR4のチームメイトだけのクリスマスパーティー》がありました。
プレゼント交換は《シークレットサンタ》と言う事で、
M姫がプレゼントを上げるお友達はM姫からだと知らず、
同様にM姫も誰からプレゼントをもらえるのか知らないと言うシステムだそうです!

パーティの前日、M姫と一緒に《あげるチームメイトの事》を考えてプレゼント選びを!

パーティ当日、急遽チアのお仕事が入ってしまったM姫をレッスン場まで迎えにいき、
私が作った《毎度おなじみ(?)のショートケーキ》を持って、会場のチームメイトのお家にGO!

ここのお家、以前お友達が《このサブデビジョンめっちゃ素敵なの!ここに住みたい!》っと言って
連れて来てもらった事があるサビデビジョンで、着いた瞬間テンションが上がってしまった私!


こんな素敵なお家!長居は出来ないけど、、ケーキを運ぶ時お家の中を見れるかな?と思ったら…
到着した時、ちょうどM姫の仲良しお友達2人も到着し、そのお母さんは車から降りずに帰っていき…
なんか、M姫と一緒に入りずらくなり…ケーキをM姫に託して私も車から降りず…
お家の中見れず…残念!見たかったけど、外観だけでもと車から撮影!お父さん出て来た瞬間!

私が《英語が達者》ならば、入って他のお母さん達と一緒にお喋りするんだけどね…
(でもSenior4のお母さんともなるとお母さんは一緒に来ないみたいで、来たのは2人だけだったって!)



本当に《英語が出来る》と世界が広がるとしみじみ実感…いまさら遅いけど…










先週、実家の母から《M姫のクリスマスプレゼント》と一緒にたくさんの荷物が届きました!

    
母お薦めの《グミ》、写真でもこんなにたくさんありますが、
写真を撮る前にお友達に数袋お裾分けしているし、私も既に食べてて…たくさん送ってもらいました!
そして甘い物はあまり好きではない私が唯一好きな《黒糖のかりんとう》。
お友達に出したり、食べると止まらなくなって…もう食べちゃいました!
そして、毎度の《イカのおつまみ》はM姫の好物であると同時に、年末のダディEのお酒のアテ!

この実家の母の荷物が届いた同じ日に、私が両親に送ったクリスマスプレゼントも届いたようです。




そして今週、M姫にサプライズの素敵なプレゼントが届きました!

日本のM姫のBestfriendの一人のお友達が
こんな素敵なサプライズプレゼントを送ってくれました!!

    
日本に居た時、よく一緒に買いに行った《駄菓子》の大袋版!懐かしい!!
《ティガーの着ぐるみ》は、M姫が知っている物で、なんで知っているの!っと驚くM姫なのでした!
それに写真には入っていないけど、シャーペンも送ってくれて!
これが《M姫が熱望していたシャーペン》だったので、またしてなんで!わかるの!っと!超感激!

このお友達は《もう1人のBestfriendと一緒に高校に入ってチアを始めた》お友達で、
以前に《こちらでしか買えないチアのTシャツ》を送ってあげていたんですが、これはもらい過ぎ!
また今度、チアのコンペティションに行った時など《チアグッズ》を買って送るね!

サプライズのプレゼントも嬉しかったけど、一緒に入っていたメッセージがこれまた嬉しいの!

M姫の事をまだ《大好き》っと言ってくれるし、私とダディEの事まで言ってくれて!

Sちゃん、本当にありがとうね!!
私達もSちゃん家族が大好きだよ!!!




来年の夏、日本に帰国した時に会うのを今から楽しみにしています!






クリスマスが近づき、我が家にもクリスマスカードが届きはじめ…
まだクリスマスカード用の写真を撮っていなく…
超超超焦っています!!!

先週末、ダディEが帰って来ているからいろいろとバタバタしてて
クリスマスカード用の写真を撮れなくて…この時撮っていればここまで焦らなかったかも…

今日学校から帰ってきたM姫に拝み倒して、写真を撮らせてもらえばどうにかなるかも!

私も毎日セッセセッセとクリスマスカードを書いて頑張っています!
(どうしてもいろいろ書きたくなっちゃう私で、1枚にかかる時間が長くなってしまうの!)

かなり《お尻に火がついた状態》で焦ってますが、
どうにかクリスマスまでには送る事が出来る…かな!?




週末にまた帰宅するダディE。その前に片付けておかねば!頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿