モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ツイテナイ日…&クリスマスプレゼント!

2006年12月14日 11時54分49秒 | アメリカ生活
今日のシンシナティはメッチャ良いお天気!

朝から暖かく、雲ひとつない青空!

今日もコートは要らずジャケットでOK!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日は《あったま来てた!》から、M姫のお弁当を作ったのに
写真をUPするの忘れちゃった!
なので、今日の分とダブルで見てください!
昨日のお弁当!
今日のお弁当!
2回とも、《おにぎり》の数が多いでしょう!
M姫が全部一人食べるわけじゃなく、
アメリカ人のお友達が分けて欲しいと言うので、
その分なのです!
本当は、《ランチ》を人にあげるのは禁止らしいのですが…
内緒であげちゃっているみたいで…




今日は午前中洗濯したり、
PCいじったりっとボーっとしてました!

そして午後からMALLに買い物へGO!

その前に家の近所のガソリンスタンドで給油!
給油も終わり、ガソリンスタンドを出ようとした時…
《屋根のライトを点滅している車》がこっちに向かい、
その前に入ろうとしたけど、なぜか待ってしまった私…
それが大きな間違いだった!その車の後に…
何十台も続く旗をつけた車が!
そうです…これこそ…
アメリカのお葬式
なのです…あたったのが運の付き…

延々と続く《旗をつけた車》は
赤信号でも渡ってOKだと言う事を今日知りました!
この《何十台の旗をつけた車》のおかげで、
もちろん大渋滞です!
近くのハイウエイに乗るまでかなりの時間がかかりました…
ガソリンスタンドを出ようとしたあの時、躊躇しなければ…
これが今日一発目の《ツイテナイ事》でしたぁ…



MALLに着いたら、物凄い車の量で駐車場が空いてない!
そこでかなり入り口に近い所に駐車していた人が、
車に荷物を積み込んでいたので…
《出ますか?》っと聞いたら、《今出るからどうぞ!》っと!
《ラッキー!》っと思い、
その車が出るまで指示器を出して待ってました!
ちょっと大きめの車だったので、
車が出るのに何回か切り返しをして、
やっと出て行き、私が入れようと思ったら…
反対側から来た車が
平然と駐車しちゃった!

それを見た空けてくれた運転手も私にすまなそうに…
そして私…キレました!
英語もまったく出来ないけど、
ここぞと思い、思いっきり叫んで呼び止めました!
  『私が待っていたのになにするの!』
  『何?そんな事知らないわ!』
  『出る人と話して私が入るはずだった!』
  『なに?なに言ってんの?』
  『ちゃんと待っていたのは私なの!』
  『じゃあ出ればいいんでしょう!』
  『もう結構よ!』
…まったくと言って良いほど英語が出来ない私だけど、
我慢できず言いたい事は言ってやった!
そして私はとっても遠い所に車を置いたのでしたぁ!
これが今日2発目の『ツイテナイ事』でしたぁ…



MALLでは気を取り直して、今週末の『パーティー』で、
子供達でプレゼント交換する物を買いました!
女の子4人+男の子1人!誰に当たっても良いように…
ファーストフードのギフト券にしました!



そしてM姫に私からの『クリスマスプレゼント』として…
     
前から欲しがっていた《ボア付きのGジャン》!
     
よそゆき用のデニム!を買ってあげました!


帰ってきたM姫は大喜びしてくれました!



あとは
サンタさんの
プレゼントを
待つだけだね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴすぎです! (Yumikan)
2006-12-14 13:42:54
英語で文句が言えるなんて、ソンケーしちゃいますっ!!
スゴイよっ。Tokoさん!
返信する
★Yumikanさんへ★ (Toko)
2006-12-15 00:56:14
全然喋れませんが、一応《勢い》で言ってしまいました!

帰ってきた時この模様をM姫に話していたら、私の英語がハチャメチャだったのか、苦笑いしながら聞いていました!
《よくこんな英語でしゃべりまくったね…》っと言いたげでした…

この時期、どこに行くにも《駐車場の確保》はみんな必死ですよね!

英語が出来なくたって、負けませんから!
返信する
アー、テステス (KYOUKO)
2006-12-15 12:13:42
英語すごいね          

これでいいのかな?
返信する
★kyoukoさんへ★ (Toko)
2006-12-15 12:44:24
早速のコメント、ありがとうございます!

これでバッチリです!

これからは《コメント》楽しみにしちゃいますよ!
返信する
お見事! (nao)
2006-12-15 13:53:59
よく出来ました!
この時期のMallはなるべく避けたい。そう理由はみんなぴりぴりしてるから。特にParkingが最悪やね。
お見事よ、TOKOさん。

今回のクリスマス、私はもちろんプレゼントを沢山かって仕事場や旦那の家族とかに色々買ってるけど、やっぱり原点、Jesusに重点を置こうと思ってます。

しかし喧嘩、長いねえ。覚えてないんだったら待ってても一緒じゃないの?こうゆう言い方したんだよ、それはよくないって言ったら?もちろんそんな言い方したのは今始まった事ではないんだろうけど。

EさんもそんなTokoさんの態度見たら怒らせたって分かってるはずだからなんとか言えばいいのにね。

そんなんで晩御飯の時、会話はあんの?なんか怖ーいなあ、考えただけで。。。

Mちゃんのデニムかわいい~!
私も女の子に服買いたいよ~!。
実は妊娠もしてないのに子供の服持ってます。
以前に友達に服を売ってたときに見てかわいいと思ったものを自分の将来の子に買っちゃいました。

でもこの前友達がCaliforniaから来て何着か持っていったけど、その人は2人存在する子供がいてるからね。
コメントどころじゃなくなってきたのでここで止めます。
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2006-12-16 14:14:34
英語も出来ないけど、言わざるを得なかったから言ってやりました!

昨日県下に終止符を打とうと私から…
でも彼は…《言った覚えがないから謝れない》っときたもんだ!
それからいろいろ押し問答…もう身も心もわかってもらえず、クタクタです…

naoちゃんじゃないけど、《そういう態度は今始まったわけじゃない》んだけど…どうしてなんだろうか???
私は彼の為にちゃんとやってあげている自身があるけど、伝わらないみたい…

M姫の《クリスマスプレゼント》お褒めいただき、ありがとうです!

女の子は良いよね!洋服も買う楽しみがあるし、着せる楽しみもある!

《naoちゃん》じゃないけど、M姫がいなかった時は、《姪っ子》の洋服を買うのが楽しみだった!
ダディEによく、《着せ替え人形じゃないんだから!》っと言われたほど!

《naoちゃん》とジェイソンのBABYなら、メチャメチャ可愛いBABYだと思うわ!

いろいろ頑張れ!
返信する

コメントを投稿