モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日は買い物ツアー!&歯が痛い!!

2009年01月23日 12時07分50秒 | アメリカ生活
今日のシンシナティは…久しぶりに暖かく気持ち良い一日でした!!

日中は《10度前後》まで上がって、風もなく本当に過ごしやすく穏やかな日でした!



でもこの《暖かさ》はきっと続かないんだろうな…《寒さ》は続くのに!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





先週末頃から歯が痛み出した私でして…
結構我慢する方ですが、さすがに我慢する事ができず…《歯医者に行く》事にしました!

でもここはアメリカ!英語が喋れない私は、歯医者に行くのも予約を取るのも一苦労!


いろいろな人に助けてもらいます!

《良い歯医者》を紹介してもらい、そこに電話しようと思ったら…
私が書き間違えしたらしく通じず…意を決して電話したのにガックリ!

去年は《お友達》にいろいろ助けてもらったので、今回は出来る限り自分でやってみようと思って…


アメリカ人のよく面倒見てくれる方が、メールで《歯医者の電話番号と住所》を教えてくれて、
再び意を決してもう1度予約の電話にチャレンジ!!



この私のつたない英語でもどうにか理解してもらい、《今とても痛いのでなるべく早めの診察を》と言うと…
ドクターがいないので早くても来週の木曜日!!だと…

結構痛いけど、良い歯医者と聞いているので、1週間我慢する事に…



ちゃんと自分で予約が取れたので、メールをくれたアメリカ人の方にお礼の電話を入れて、
《早くても1週間後の予約》を伝えたら…すぐに歯医者に電話をしてくれ取り入ってくれました。

そして《トリプルフォン》で歯医者の受付の人・アメリカ人の人・私で話したけど
やっぱり早くて来週の木曜日だと…


《アメリカ人のお友達》は、痛いなら他2・3件は医者を知っているからそっちに連絡しようか?と言うけど
予約を取った歯医者が《良い歯医者》と聞いているので、1週間我慢してみると…
でもこの《我慢》と言う英語が出てこなく…
私は日本人だから《サムライスプリット》で頑張ります!!
っと訳のわからない事を言ってしまった私なのでした…意思を伝えなきゃって必死なんです…


かなり痛いけど、1週間頑張らなきゃ!!もつかな…



久しぶりに午前中から《英語》を駆使して喋ったから、結構つかれたけど反対に頭がスッキリした感じ!



そのまま片付けなどをして、夕食の《クリームシチュー》まで作っちゃった!



そして着替えて、《お水を買う用意(煮沸消毒)》をしてお出かけします!




まず最初にMALLに用があるので、そちらに向います!暖かく気持ち良い日なので運転もルンルン!


MALLに入り、《ロクシタン》でお友達に薦められた《ローズのボディミルク》を購入!
《55㌦以上お買い上げの方はロクシタンのトートバック》がもれなくいただける!》と言う事で…
もちろん《55㌦以上お買い上げ》して、ちゃっかり《トートバック》もいただきました!
それがこちらの《ローズのボディミルク》&《ロクシタンのトートバック》です!
         
これを2本購入!1本は《匂いフェチのお友達M》に送ってあげて、もう1本は私かそれとも別のお友達に…
《トートバック》は可愛いので私が使いたいと思います!

《薔薇の香》がかなり濃厚でとっても良い匂いがするんですぅ!!

日本のサイトで調べたら、同じ《ローズのボディミルク》が半分の大きさで今日買った値段でした!
っと言う事は《日本の1/2》で帰るって言う事ですよね!ラッキー!

お友達も《ハンドクリーム》をお土産に結構買っていると聞いています!アメリカの物ではなくフランスの物だけど



次に《甥っ子》にあげるスニーカーを買いに行きます!

今週の月曜日にM姫と来た時、候補の写真を何枚か撮りそれを日本に送って選んでもらった物を買います!

お店の人に行ってサイズを出してもらおうとしたら…
ほとんどの物が大きいサイズしか残ってなく…
どうにか候補10足の中の1足だけ、近いサイズがあったのでとりあえず購入!

気に入ってくれるかどうか不安だけど、ここはアメリカ!《返品王国(?)》なので、気に入らなければ返品を!




そしてまだ時間があまっていたので、《GAP》でSALEのセーターを試着し、1枚購入!
SALEになって《15㌦》だったセーターが、レジに持って行ったら《10㌦》に!ラッキー!





そしてMALLをあとにして、次は《お水&モカの缶詰》を買いに《いつものお水を買うスーパー》にGO!



そこで《お水・モカの缶詰・ファンデーション》と、実家の母が好きな《フレーバーティー》を6箱購入!
日本にはない種類の《ストロベリー・ピーチ・ラズベリーブラックベリー》などなどを購入!



そしてついでに《ガソリン》も満タンにして、次のお店に向います!



Costcoでお友達と一緒に買い物をする予定なのですがまだ20分余裕があったので、
近くになる《OLD NAVY》をちょっと覗いて!


こちらもかなり安いSALEになっていたので…《ボレロ風カーディガン&ニットのパーカー》を購入!


そしてちょうど良い時間になったので、Costcoに向いお友達と合流!


情報交換しながら楽しくお買い物をして、遅めのランチを取っていざ帰ろうとしたら…
ヤバイ!!M姫がもう帰ってきちゃう時間になってました!!

大急ぎでお家に戻ったら…もうすでにM姫は鍵を開けてお家に入っていました!(ゴメンね!)



買って来たものを運び、各々M姫に報告をしてショッピングの成果をお喋りします!



そのお喋りの延長で…月曜日にM姫が《アバクロ》で購入した物の写真撮影会に!!

              
こちらのデニム2本を購入!2本とも《19.99㌦》と破格値でした!なのでひおダリは16歳用まで購入!

       
       
2枚とも《ダメージデニム》なのですぐに切れてしまう心配が…股上も超浅いです!
実物はもうちょっと似合っているような…(親ばかです!)

そしてセーター2枚とブラウス1枚がこちら!

       
 なんて事ない《縄編みのVネックのセーター》ですが、これが結構お洒落でカッコ良かったです!
       
 こちらは《カーデガン》でして、写真よりも実物の色は濃い赤になります!ポケットもついてお洒落です!

       
 このブラウスが定価で売っていた時から私が目をつけていたもので!着るとめっちゃ可愛いのです!
M姫は見た時は《乗る気》じゃなかったけど、着てみたら物凄く気に入っていました!後ろが可愛いの!

3枚と、元の値段は結構しますが全部《15㌦以下》で購入しちゃいました!



《子供のアバクロ》はサイズ的に言っても今シーズンが最後になるかと思われるM姫なのでした!


次は《HOLLISTER》ですね!そこでこの間買った《HOLLISTR》のパジャマパンツがこちら!
       
 こちらも《30㌦以上》の物が《9.99㌦》でした!かなりお洒落で着心地も最高だそうです!



写真撮影会が終わり、M姫は勉強&宿題へ!私は洗濯をして忙しくしている時…
ちょっとした事件が発覚
ここでどう言う内容かを書くと、《結構馬鹿らしい事》でどうしてそんなに起こる事があるかと思われますが、
私的にはどうしてもそう考えたM姫の気持ちというか考えが許せず…大爆弾を落としました!


こう言う事では絶対にひかない私!M姫の為にも《鬼になって》断固1歩も譲りません!!




そのまま《チアのレッスン》に行き、そのまま帰って夕食を食べ、そのまま9時に寝てしまったM姫!









こうして怒られシュンとするのは1週間だけ
それを何十回も繰り返すM姫!いつになったら成長してくれるのやら…

その日が来る事を信じ
私は戦い(?)続けなくては!!

M姫に良い子になってもらいたい!みんなに可愛がられる子になってもらいたい!
優しい子になってもらいたいそれだけを切に願う私なのでした!




余計に《歯が痛くなった》私なのでした…かなり痛み出してきて…1週間、我慢できる自信がなくなってきた…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿