モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫、とうとう車をGET!&卒業写真!?

2014年08月15日 16時34分56秒 | マイリー
今朝はビックリするような冷え込みで、
ソファーに座っていると窓から入る風が冷たすぎて、
思わず《ブランケット》を出して膝に掛けざるを得ないぐらい寒かったです!

日本はお盆真っ只中=暑さも最高潮と言う時期なのに、
本当にこちらの今年の夏は、ビックリするぐらいの冷夏です。






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






先週末から、3ヶ月ぶり(?)にダディEが帰宅し…
いよいよM姫に車をと言う話になり、3人で見に行きました!

M姫は、前々からずっと《Jeepが欲しい!Jeepに乗りたい!》と常々言っていて…
私はあまり賛成する気にならず…
まあ、高いしそんなに良い車がうちの予算で買えるとは思えなかったけど!

10箇所近いディーラーを廻り、どこもかなり高額の車ばかりで…
ティーンエージャーのファーストカーに、そんな高額な車は分不相応!
なるべく安くて良い車を捜したけど、M姫の納得はなかなか得られず…
一旦は家に帰って、ネットで捜す事に!

そこで、ダディEとM姫二人で2台のPCとにらめっこしながら車を捜すと…
M姫が熱望する《Jeepの赤》がかなりビックリするようなお値段で出てて!
もう一台、ダディEが納得しJeepと同じような値段で出ている車を発見!
それもうちから一番近いディラーだったので、居ても立ってもいられないM姫!
即効、3人でその2台の車を見に出かけました!

最初見に行ったのは、ダディEが気に入った車《2ドアのクーペっぽい車》で、
外装も内装もその値段の割りにはとても綺麗で、私もダディEも納得!
ただ一つ気になるのは《シフト》の車と言うことで…
M姫も気に入らない訳じゃないけど、イマイチと言った表情で…

そして、次はM姫待望のJeepを見に行くと…
そのJeepは《まさしくM姫が欲しかった色と型》でしたが、
まだ全然整備をされていないし内装も汚く、外装もサビだらけで
私としては全然《いただけない車》なのですが、M姫の表情はキラキラ!
エンジン音とかを聞いて、車の状態を確かめたかったけど、
このJeepの鍵をもっている担当者が月曜日まで来ないという事で、
M姫熱望のJeepを買うか買わないかの決定は、持ち越しに!

家に帰ったM姫は、もう既に心は決まっているような感じで、ニコニコが止まらない…
私が一生懸命に《あんなに錆びていて、シートも切れててそんなのでも良いの?》と
《それがいいんじゃん!Jeepだよ!私はあれで良いの!》の一点張り!
まあ、何ヶ月も前からM姫が欲しがっていた車だし、
何よりも《M姫自身が購入》するのですから、私がとやかく言うことは出来ないのです!
その為に、一生懸命チアのコーチやベビーシッターのバイトをして貯めたり、
私の実家の両親からいただいたお年玉やお小遣い、進級祝いなどを貯めていたのです。
それを頭金にして、残りを月々のバイト代からローンを支払うと!
やっぱり、最初の車は自分で購入してもらい、自分で購入したからこそ大切にして欲しい。


月曜日、もうほとんどM姫の心は決まっていると思うので、
この日は私は車を見には付いて行かずに、ダディEに全てを任せて…

そして、しばらくしてから《高潮しているのがわかる口調》のM姫から電話!
《Jeep、めっちゃエンジン音も良かったし綺麗にしてくれるというから決めたの!》と!

帰宅したM姫の顔はここ最近では見た事がないほど、嬉しそうに輝いていました!


水曜日の午後、ディーラーから連絡が入り、
当初は届けてくれるという事だったけど、人が急に居なくなったので、取りに来てっと!
…っん?っと言う事は、シフトを運転できないM姫は無理だから、私が運転!?
四半世紀以上も前に、《教習場》でシフトで運転していたけど、出来るか心配で…
しかし《昔取った杵柄》とはよく言ったもので、身体はちゃんと覚えてて、
一度も《エンスト》する事もなく、無事に家に帰宅できました!

そこからチアのレッスンまでの短い間、
M姫が卒業した小学校の駐車場で、教習場さながらの《シフト》の練習を!
チアのレッスンが終わった夜も、近くの会社の大きな駐車場を借りて、
1時間近く練習をしたら…カックンカックンも時々あるけど、結構乗りこなせて!


そのM姫がずっとずっと恋焦がれていたJeepがこちらです!











もう既に、チアのレッスン場にもこの車で行っていますし、お友達のお家にもスイスイ!?

そして今日、JeepをオープンカーにしてM姫と一緒にMALLにお買い物に行ってきました。
メチャメチャ良いお天気の中、車を走らせM姫は《最高!気持ち良い!》と超ご機嫌!
私は…暑いし髪の毛ぐちゃぐちゃにされて、ちょっと気分は滅入っちゃいましたが、
帰りの車では、髪の乱れも気にすることなく、Jeepのオープンカーを満喫できました。

面白い事にJeepに乗っていて、対向車線を同じJeepが走ってくると
必ずと言ってよいほど《お互いに手を振り合う》と言う連帯感(?)があるんですよ!

とにかく安全運転をしてもらい、事故にだけは遭わないことを祈るばかりです。

あーあ…これでもまた私の《お仕事》がなくなった感じで、
子供の成長が嬉しいと思いながらも寂しさが募る今日この頃です!




アメリカのハイスクールでは、最終学年の《Senior》になると、
《Seniorピクチャー》と言う写真をプロに撮ってもらうんですね。

だから、今は毎日のようにいろいろな写真スタジオからのDMがたくさん郵送されて!

そこで、M姫のお友達から
《プロのカメラマンがSeniorピクチャーの宣伝の為に写真を撮るから協力して!》と!
っと言う事で、2日に分けてプロのカメラマンに写真を撮ってもらいに行きました!
最初は、可愛いワンピースを着てという事で!







M姫も自分の洋服を持参したのですが、《ロングのサマードレス》だった為、
急遽この《青のワンピース》はお友達からお借りしたものだそうです!
でもこの写真、プロが撮ったのではなく、みんなM姫の《i-Phone5》で撮ったんですって!
メチャメチャ綺麗に撮れていますよね!i-phone5最強ですね!
ちなみに、後日プロのカメラマンから送られてきた写真がこちら!

i-phone5のほうが綺麗に撮れていると思うのは私だけ?

2回目の撮影会は、何故か《ペイント》をしまくるという事で、白のTシャツで!














楽しそうな雰囲気が伝わってくるようですよね!
こちらも前回同様、M姫やお友達のi-Phone5で撮った写真です!綺麗でしょ!
このペイントのまま、車移動してみたいで…

これもまた楽しそうで、みんな凄く良い笑顔になっていますよね!

なんと!このペイントのままで帰宅したM姫!
すぐにシャワーを浴びるのかと思ったら、この写真を一緒に撮ったお友達から連絡が来て、
《このままのペイントの状態》でランチを食べに行ったんですよ!ビックリでしょ!
私以上に、お店に居たお客さんに結構声を出して驚かれたり、
通り過ぎた瞬間に二度見・三度見(?)されたそうです!当たり前ですよね!

そしてこのときのプロが撮った写真がこちらです!





長かった夏休みもそろそろ終盤になってきました!
M姫の《最終学年》が始まってしまいます…そう考えると淋しくって仕方ない私だけど、
かと言って涙ぐむとか落ち込むとかそういうのは無いんですよね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿