モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ドカ雪のシンシナティ!!

2009年01月29日 11時32分22秒 | アメリカ生活
今朝は《現地校休校》が決定していたからゆっくりお寝坊を!

でも外の天気が気になって…ちょっぴり早起き!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日の夜は、《フリージングレイン》から普通の雨になりかなりの降雨量で、雪が解けて路面も見えてて…

もしかして今日はそこが凍っているのかも?っと思って外を見たら…
吹雪のような物凄い量の雪が降り、
昨日以上にあたり一面真っ白けっけ!!


こりゃ今日も《監禁状態》だわ…と覚悟して、BEDにリターンした私!



でも一度起きたら寝付かれず、結局起きちゃったんですけどね!



しばらくしてM姫も起きだし、外を見て驚いていたけどその頃には雪も小降りになり…
      
 これでも全然小降りの雪なんですよ!昨日の写真と比べたらドンだけ雪が深いわかりますよ!

昨日除雪した歩道も、全くわからないほど雪が積もってて…かなりの大雪だった事がわかります!

                
   
 隣のクリークの木々も《昨日以上に寒々しく》…枝には雪ではなく氷が!ツララもたくさん!


今日もまた、この雪のお陰でお家の中でジッとしておかなければ…



でも12時を過ぎた頃になると雪もやみ、太陽と青空まで出て来てちょっと綺麗な風景に!
              
                    
              
                 
            《樹氷》も太陽の光を浴びて、キラキラととっても綺麗でしたよ!




太陽はすぐにいなくなり…午後はやる事もないからと…
M姫と2人でドーナッツ作りをする事に

いつも楽しく拝見している《てんきち母ちゃん》のブログを読んでたら載っていた美味しそうなドーナッツ!
(大ファンで本も2冊持っているんですよ!特に《めいさん》が大好きでM姫も楽しみにしているのです!)

私、今までいろいろなスイーツを作ってきたけど…
なんと!!ドーナッツは人生で初めて作るんですよ!!


レシピを見たら《全部うちにある材料》でできるのがわかり、果敢にチャレンジ!


M姫が練ってくれて、私が揚げる係りだったけど…
イマイチ揚げ方が上手に出来ず…可愛い丸の形にならないんですよ!

そして出来上がったドーナッツがこちら!
         
 チョコレート味の《チョコチャンクドーナッツ》です!サクサクのドーナッツ!初めてなので形はお許しを…

この《2つ》は《下の仲良しお友達&チョコが大好きな2歳のBABY》にあげる分で《綺麗どころ》を選りすぐって

たくさん出来たのでこんなに残ってて選別に漏れた《不細工なドーナッツ》!

でも味は《かなり美味しい》と自画自賛!(M姫からも合格点が!)初めてにしては《形以外は合格》だと…たぶん…



そしてM姫と2人で《防寒着》に着替えて、2件のお友達のお家にデリバリーする事に!!

   
 M姫が手を入れているのがうちのガレージ前で、15㌢以上積もってます!手すりにもツララがっ!
   
 アパートの道路もこんな感じでかなりの積雪が…下は凍っているので歩くとバリバリ言います!
《一番右の写真》でM姫の先の赤い車は…《雪と氷で車が出ない》状態でして…
この後、《お友達のご主人&別のお友達(女性)&私》で車を一生懸命押してあげましたが、
結局出る事ができず…私のうちから《ベニヤ板》を持ってそれをひいてやっと出す事ができました!

《日本人パワー》で人助けしました!でも結局外出不可能だと思った車の持ち主は家に帰って行きました…


一応、NEWSでも言っていたけど今日はレベル3と言う事で外出禁止になっているんですよね!




無事に(?)《ドーナッツ》も届け、まだ少し余っていたので、《また選別した綺麗目のドーナッツ》を
近くのお友達のお家にもお裾分けしに行きました!



あんなにたくさん作っちゃったけど、M姫は甘いお菓子はほとんど食べないからね…




私は家に入ったけど、M姫はそのまま《1人でソリ遊び》に出かけちゃった!
                   
寒いから、2・3本滑ったら帰ってきたら?といったけど、そんな言葉に従うM姫ではなく…

1人で《ソリ遊び》をしてたら、《下の仲良しお友達姉妹》も合流し3人で《かまくら》を作って遊んでました!


結局2時間以上も外で遊んでたM姫なのでした!!




家に帰ったら芯から体が冷えていたけど、なんかめっちゃ楽しそうな顔をしていたM姫でした!



夕食後、《他の学区の現地校》が次々とお休みになる中、M姫の現地校はなかなか予定が出ず…やっとでたら…
明日は90分のDelayだって!!
私もM姫も《お休みになる》と思ってたけど、まさか《3連休》にはさすがに学校もしなかったようで…



9時過ぎに、私が言う前に自分から歯を磨いて寝る支度をしたM姫!えらいな~と思ったら…
明日学校があるならテストもあるから勉強しなくっちゃ!!
っと行って、部屋に入って今も勉強しているM姫!


ちょっと遅くなったとしても、明日はいつもよりは《1時間半多く寝る事が出来る》から
もうちょっと頑張らせてあげましょうかね!






私も明日は《歯医者の予約》が入っているから行かなくっちゃいけないけど…ガレージから車が出るのかしら?


そんな事よりも《食料の買出し》に行かなくっちゃ、
もう何にも冷蔵庫には残ってないよ~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿