モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

いろいろな意味で忙しい!!(失敗した私…)

2008年11月12日 13時56分15秒 | 旅行!
今日は朝からグズグズのお天気でして…
今にも降り出しそうだったけど、どうにかM姫が学校に行く時間にはもってくれて、送らなくてすみました!

今日も日中5度前後と冬のようなシンシナティです!(正直かなり寒いです!)







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今朝は、M姫とダディEを送り出してから、大急ぎで家の方付け&洗い物をして、ジムに行く支度を!

週に1回の私の大切な運動日!!
(月曜日のテニスもあるけど、今はコーチが…なのでこちらに重点を置いて!





今日もインストラクターの…
この1時間で600カロリー消費!!の言葉を信じて、頑張ってきました!
この甘い囁きのような《600キロカロリー消費》を言われると、奮起する単純な私です!



ジムに着いて、なんか目が良く見えないな…っと思ってたら…両方《右目のコンタクト》を入れてた私!
私《ガチャ目で左が異常に悪い》んです!なのに右の軽いコンタクトを入れてて・・・全然見えないの!
最初は《右と左間違えて入れちゃった》のかと思って交換してみたけど同じで…
予備のコンタクトを持ってたので《ちゃんと左目のコンタクト》を入れたら、いつも通りガッチリ見えるようになりました!
予備持っててよかったぁ!




1時間ビッショリ汗をかいて、今日もゆっくりサウナで読書して再び汗をかき、
スチームサウナでしっとり待ったりしてシャワーを浴びて帰宅した私なのでした!






家に帰り、《クロス&キルトのお友達》がいらっしゃるまで、ちょっと試してみたい事が!


先日購入した《アンティーク》の器をお友達が素敵に利用していたので、ちょっとそれを真似てみました!

       
匂いの出るキャンドルを買い、バスルームに置いて火を点し電気を切ったら…こんな素敵なシルエットに!
実際に見ると、写真よりももっともっと幻想的で綺麗なんですよ!
お友達は《同じフォーレストグリーンの違う器》でローソクを入れてて、それがめちゃめちゃ綺麗だったんです!
私もお友達と同じ《器》は持っているのですが、今回は合えて違う種類のでやってみました!
今日いらしていただいたお友達にも、ちょっと《自慢(?)》して見ていただきました!




12時にいらっしゃる予定のお友達がいたのですが、なかなかいらっしゃれず…
でも12時に別のお友達が来ていただいけたので、彼女と楽しくお喋りしながらチクチクと!



徐々にお友達も集まってきて…今日も楽しくチクチク&お喋りを!!





そして今日の《3時のおやつのスイーツ》は…
     
 イチゴの(なんちゃって)タルトです!

《外側の生地》は買ったもので、中はカスタードクリームを入れただけ!
カスタードクリームはM姫が作ってくれました!(私の指導の元ですがっ!)

そしてスライスしたイチゴを盛って、その上に《ピンクグレープジュースのゼリー》を載せただけの簡単タルト


《タルト》ってこんな感じでよかったんでしたっけ?(レシピも何もない勢いだけで作ったので!)


まあ、皆さんが《お世辞》で美味しいといっていただけただけで、私は嬉しいんですけどねっ!


今日は《新しい仲間》が入りましたが、来月《お2人本帰国》されてしまうので、ちょっと寂しいんです…
あと1ヶ月ちょっとで、大好きなお友達がいなくなるのはめちゃめちゃ悲しいです…




M姫も学校から帰り、《着ると&クロスのお友達》と一緒にお喋りの輪に!



そして今日もM姫のテニスが4時からあるので、4時に解散となりました!




M姫のテニスを見ながら、私は《チクチク》に励みます!

かなり順調に進んでいた時…ゲッ!!なんか違う!!
               
   やっと(本当にやっと…)ここまで出来てて、説明書6枚中5枚が終わり、最後の1枚になったのに…


のに・・・・







のに・・・・・・







のに・・・・・・・・・・・・ 









のに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



              


        が~~ん!!!!

《ピンクの丸》の所を見ると、左右の大きさが違うでしょう…左が正解…
なので、《水色のところ全部》を解いてやり直さなければいけないんです…







この現実を受け止めたく無くって…家に帰って来てからも夕食を作ったり、アンティークの資料を読んだり、
モカと遊んだり、M姫が宿題をしているのにちょっかいを出したり、PCいじったりと現実逃避!







でも、これから頑張って失敗した所を全部解きます…メッチャ悲しい…
まったく、このクロスステッチでこういう《全部解き》を何度やった事か…




今夜中に解き終わりたいな…そんな《ドジな私》に付き合ってくれるのは…
               

   

…モカなんだけど…熟睡しとるやんかぁ!!一瞬、面倒臭そうに目を開け…




この《真正面で寝ているモカの顔》を見ながら、今宵は夜な夜なチクチクではなく…解きます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がびーーん (まみぃ)
2008-11-12 17:40:44
ですよね。折角ここまで来たのに、またほどかないといけないなんて・・・!
でも、凄い!終わり見えてきたじゃないですか。

かなりハイスピードでクロスステッチ頑張っているから、どんだけ、進んでるんだろう。って思ってました。

すごい頑張ってる!!

クリスマスまで、あと一ヶ月強ですね。
頑張れ~~♪

フォレストグリーン、素敵っ♡
返信する
Unknown (きょうこ)
2008-11-12 18:08:59
ケーキすげーうまそう
キルト、想像以上にすごい!
返信する
★まみぃさんへ★ (Toko)
2008-11-13 13:16:24
本当に《がび~~~ん》でしたぁ!

毎度の事で、自分の事を呆れている私です!

この《クロスステッチ》、楽しくって楽しくって止まらないのです!
なので、年中寝不足状態ですが、クロスが進んでいくのが嬉しくって頑張っちゃてます!


クリスマスまでには間に合うと思いますが、額入れがね…

フォーレストグリーン、メッチャ綺麗でしょう!
もっともっと集めたいです!
返信する
★きょうこさんへ★ (Toko)
2008-11-13 13:18:19
初めて作ってみましたが、《見栄え》だけは申し分ないですよね!

中は《カスタード》なので簡単なんです!
もう少し《カスタードを硬めに!》すれば良かったかな?っと反省!
次回は《イチゴ》だけじゃなく、もう少し彩りも足したいですね!
返信する

コメントを投稿