モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お料理講習会!?お友達宅訪問&前代未聞のコンペティション…

2011年01月18日 11時08分58秒 | アメリカ生活
週末になると、なんかバタバタしてしまって…
ブログの投稿が出来ずにごめんなさい…とりあえず、今日も3日間の出来事を一気にご紹介いたしますね!
いつも通り、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







先週の金曜日、お友達に《めちゃめちゃ美味しいミートソース&チャプチェ》の作り方を教わりました!
前の週に持ってきていただいた《美味しいミートソース》をやっと作れるんです!
それと同時に…《家族揃って大好きな韓国料理のチャプチェ》も教えてくれると言う事で、朝からルンルンな私!

私と同じように《チャプチェを自分で作ってみたい!》と言うもう1人の受講生(?)のお友達も参加して!

その前に、足らない食材を買いにいつものスーパーに走ります!

そしてちょうどお昼過ぎに3人集まり…
講習会の前に腹ごしらえと言う事で簡単なスープ&サラダ&パン》のランチを!


お喋りしながらのランチが終了し、いよいよお料理講習会が始まりますが…
教えてくれるお友達が前日に買出しも済ませてくれてて、
おまけに材料まで切ったり
仕込みした物を持ってきてくれちゃったの!!

なんとまあ、心優しい《お料理講習の先生》なのでしょうか!!
《チャプチェはめっちゃ簡単なんだから》と教えてくれるお友達が言っていたけど、
ほとんどの材料が切って揃えられ、お肉まで下味が付いていたから…
想像を絶するほど早く出来上がっちゃいました!!
それはそれは美味しいチャプチェが出来上がりましたよ!!

大好きなのに敬遠していた《チャプチェ》ですが、思ったよりも簡単で次回は一人で作れそうです!
ダディEも大好きなので、今度か帰って来た時には作ってあげようかな!

そして《絶品だったミートソース》も…これで終わり!?
っと言うぐらいあっという間に出来上がりましたが、これがまた絶品のミートソースで!



こんな美味しいものがあっと言う間に出来上がり、教えていただいた私とお友達はめっちゃラッキー!!


時間が許されるまで、《出来上がった美味しいチャプチェ》をいただきながら、
ちょっとした楽しい《大人の時間》のお喋りタイムとなりました!たまにこういうのも良いですね!




M姫も帰宅し、お友達もお帰りになったとすぐにM姫とお買い物にGO!
この日の夜に行なわれる《お友達2人のサプライズ誕生パーティー》のプレゼントを買いに行くのです!

まずは、あまり行った事はない《Walmart》に行きますが、これと言った物はなく…何件かお店をはしごして…


そして行き着いたお店は…やっぱり《TARGET》でして!
そこで2人お揃いの可愛いクッションとその他可愛い小物をなどを数点GET!
2人のお友達それぞれの個性に合う物が買えて、M姫も大満足!!



急いでお家に戻り、M姫はシャワーを浴びて《サプライズ誕生日パーティー》に行く準備をします!
この日のパーティーは《お誕生日の2人の友達》はただお友達のお家にSleepoverする軽い気持ちで来る予定!
でもそのお友達のお家では…
《30分前に男の子&女の子が集合》して30分後に来た主役2人を驚かそうと言う計画で!


めっちゃめちゃ楽しみにしながら、買ったプレゼントを持ってルンルンでお出かけしたM姫なのでした!
もちろん、送り迎えは私のお役目!今日のお宅はちょっと遠かったけど…今日も今日とて素敵なお家でした!




私はお家に戻り…お友達が来てくれて一緒に《美味しいチェプチェ&簡単なお料理》で夕食を!
金曜日の夜に一人っきりの夕食になるはずでしたが、お友達が来てくれて、一緒に日本の動画を見ながら…
大笑いしながらめっちゃ楽しい夜になりました!!


たまにはこうして、子供がいない夜にお友達といるのも良いものですね!きてくれて本当に感謝感謝!



そしてM姫からお迎えの連絡が来て…11時近くにお迎えに行きました!
帰りの車の中では、楽しかった誕生日パーティーの模様を夢中になって話してくれて、
家に帰ってからは《クリスマスプレゼントでもらったデジカメ》で撮ってきた動画を見せてくれて…
めちゃくちゃ楽しそうな模様はヒシヒシと伝わってきましたが…
このお宅の親御さん、きっとピリピリしているだろうな…{/
っと私が思うぐらいのハチャメチャ振りでして…
現にその家のお友達は何度も何度もお母さんから呼び出しを受けていたそうで…
帰ってきたM姫のジャケットをみても…《そこら中にケーキのアイシングが付いていた》ぐらいだったし…

楽しかったのは良いけれど…これをうちでやられたらと思うと…考えちゃいますよね!






そして土曜日は補習校!この日のお弁当はM姫リクエストの…
    
久しぶりの《2色のそぼろ弁当》となりました!お漬物はお友達からいただいたもの!
野菜がなくちょっと心配しましたので、ビタミンCのおみかんをつけました!
(しかし…親子心子知らずで、M姫ごっそりみかんを置いて補習校に行っちゃったの…)



補習校に送り届け、そのまま私は《補習校で同じクラスのお友達のお家》にお邪魔させていただきました!
私の家の近所に住んでいる《お家の修繕のエキスパートのお友達》に、
お家の壁を直してもらう事になっているので、私も今後の参考に一緒にお邪魔させていただきました!
(この《お家のエキスパートのお友達》は、我が家のマスタールームの壁塗りもご指導してくれたお友達です!)



お友達のお家は補習校があるお隣の州!私はこちらの州のお宅にお邪魔するのが初めてでして!ワクワク



お部屋の修繕をしながらもおしゃべりをして、乾かしている間も結局楽しいお喋りで花が咲きました!


お昼は近くにある日本食グローサリーの《美味しいと評判のちらし寿司》を注文してくれて!

ご飯の上にはビッシリと新鮮で美味しいお刺身類が乗ってて!小さいけどお腹が一杯になっちゃいました!

私一人、こんな美味しい物を食べているのは心苦しくなり…お寿司大好きなM姫にも食べさせたくなったので、
お友達に注文していただき、補習校に迎えに行く時に取りに行く事に!これでこの日のM姫の夕食は決定




思いがけないお友達と楽しくゆったりとお喋りできた
楽しい土曜日の一日となりました!!





M姫の補習校の授業が終わるまでは、控え室で同じクラスのお友達のお母さんと今後についてお喋りを



補習校が終わったM姫を乗せて、家には帰らず《チアのレッスン場》に行き、書類のサインアップを!
次の日のコンペティションが《今シーズン初舞台》になるPre-Teamの練習&お披露目を見て!
みんな本当に可愛いの!よくここまで完成できました!と言うぐらいの素晴らしい完成でしたよ!



そして一旦家に帰り、マイリーのおトイレタイムを済ませて、
明日のコンペティションで《M姫のリトルシスター》に挙げるプレゼント》を買いに行きます!
このシスターの子、本当に可愛い美人さんでして!
おまけにM姫の事が大好きみたいで、まるで本当の姉妹のようになついてくれるの!
この日の《お披露目》の時も、M姫がその子をハグして《見てたよ!ちゃんと頑張ってたね!》と話しかけると、
ただひたすらM姫にギュッとしがみついて、嬉しそうにうなずいている可愛い子!
それを見ていたその子のおばあちゃんが、《本当の姉妹みたいね!》っと一番嬉しい事を言ってくれました!
(アメリカ人とオリエンタルで、全然お顔は違うんですけどね!なのにそう言って下さって嬉しい!)


その子への《初めてのコンペティションでのプレゼント》自然に、あれもこれもあげたくなっちゃいますよね!

選んだ物がこちらです!
    
チームカラーの《パープル》をメインで揃えてみました!マフラー・手袋・クッション・メモ帳!

箱に積めるとこんな感じに!結構いい感じに出来上がって、選んだ物も全て納得できた私とM姫なのです!






そして昨日のコンペティション!プログラムをいただいた時点で…
いまだかつて見た事もない程の少ないエントリー数…
今までにやった事もない場所でのコンペティションで、その参加チームがたった16チーム!
そのうち6チームがうちのチームって!なんちゅうショボイ大会でしょうか!
4年目ですが、こんなコンペティション初めてでして…なんか応援する気力もなくなりました…

期待していかなかったけど会場に行ったら…想定外のしょぼさでして…想像はしていたけどここまで酷いとは!

バスケットコートにマットをひいただけの会場で!ウォーミングアップする場所も控え室もあったもんじゃなく…

今シーズン《初めてコンペティションに参加するPre-Team》こんな大会で可哀想…

会場は《チア専用のマット》ではなかったので、いつものフォーメーション&ルーティーンでやったら、
怪我するのは目に見えていると言う事で、急遽いろいろと変更する事になったそうです!



そうそう!M姫のシスターに《コンペティションプレゼント》を渡したら…
出番までずっと《紫のマフラー》を首に巻いていてくれてて!その姿が可愛かったし嬉しかった私とM姫!


あまりにもショボイ大会だったので、私も写真を撮る気も失せて…今回は写真なしです!

結果は…《Pre-Team・MINI・YOUTH・JUNIOR・SENIOR2》は優勝!
…っと言ってもどれも出場チームは、うちのチーム1チームだけですので、出た時点で優勝なんですけど!

そしてM姫の《SENIOR3》は…ここだけ同じレベルのチームがもう1チームありまして!結果は…
もちろん!優勝!!それもダントツ優勝!最高得点だって!
はっきり言って、M姫のチームはいつもの《普通のコンペティション》に行くとかなりショボイ感じに入るのですが、
今回のコンペティションは前代未聞のショボイコンペティションで、チームメイトも…
なんかナショナルチャンピオンになった気がする!!
っと言っていたぐらいだそうで…本当に《音響も酷く照明もなく最悪なコンペティション》は初めてでしたね!



2週間後に行なわれる《大きな普通のコンペティション》に期待しましょう!

でもどのチームも怪我なく無事に終えられた事は良かった良かった!



帰り間際に、M姫とシスターの写真を!
写真以上に美人で綺麗な子なんですよ!この時もちゃんと《プレゼントした手袋》をしていてくれて!良い子!






今日月曜日は《Martin Lurther King jr》の日でM姫の学校はお休みです!

M姫と二人でゆっくり&のんびり過ごしています!でもチアのレッスンはあるけどね!

お天気もよく気持ち良く晴れ渡っていますが、かなり気温は低いですね!
日本もかなり寒くなって、雪も多くなってきているとか!?今が一番寒いのかな?





さてっと!《日本のお友達の送る荷物&実家に送る荷物》のパッキングでも今日はしましょうかねっ!
発送すると言ってまだしてなかったので、こういう時にしないとズルズルとしなくなりそうで!



家で履く私用のスリッパも壊れてしまって、それも買いに行きたいしな!
あれもしたいこれもしたいと言いながらなかなか動けない私!…だから太るのよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (martha)
2011-01-21 16:19:59
トコの作ったお弁当美味しそう~!
食欲そそるよ~!
選んだ品もね!
カラー統一して素敵!
M姫は、幸せね!
住む場所、国籍が違っても
大いなる母の愛は平和と幸せを
引き寄せる♪
返信する
★Marthaへ★ (Toko)
2011-01-22 00:23:04
この時のお弁当は、めっちゃ手抜きよ~~!
まあ、M姫からのリクエストだから良いんだけどね!
週1回だけのお弁当だから、ちょっと頑張れるけど…
これが毎日だったら、きっと悲惨なお弁当で写真も載せれない事でしょうね!

たった1人しかいない娘なので、反抗期と言えども負けずにたっぷりと愛情だけは毎日降り注いでいるつもりです!
平和と幸せを引き寄せられているかな?????
返信する

コメントを投稿