モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

英語&占い!

2007年05月24日 10時31分50秒 | 日常生活
今朝も朝から暑い気配が…

予報では30度越えらしく…

もう《真夏》のシンシナティでございまするぅ!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日は水曜日なので、英語の日!!


ちょっと遅れて行ったら…今度の日曜日に
日本に本帰国するお友達が来てました。
日本人以外のクラスのお友達とお別れをしていたようで…
感極まって泣いていました…
私も《もらい泣き》しそうになり、涙がじゎ~っと…
彼女とは3月に私が英語の仲間に入れたもらってからの付き合いで、《お友達になった期間が短い》のですが、
とても《相性が合う感じ》でもっともっと早く知り合って、
ランチをしたり、買い物に行ったりする
お友達になりたかったのですが…


何か《適切な言葉》をかけてあげれば良かったけど、
そうしたらもっと彼女も泣いちゃいそうだったし、
それ以上に私が泣いちゃいそうだったので、
ただ《笑顔》でバイバイするのがやっとでした…


アメリカにいると、どうしても避けては通れない
こういう友達とのお別れ
決して《慣れないもの》だし、決して《慣れたくない》と
毎回毎回思う私です。


出会わなければ
こういう《別れ》は経験しないのかもしれないけど、
こうして出会えたからで
こういう《素敵なお友達》が出来た事は財産だし、
出会えた事で《楽しい時間》も送ることが出来たのだから!
寂しいけど、知り合えた事だけでも幸せに思うようにしてる。
うまく説明できないけど…とにかく私のモットーは
一度友達になったなら、
離れていてもずっと友達!!




英語の授業の途中で、
もう一人帰国するお友達が合流!

彼女はみんなに《THANK YOUカード》を一人づつ渡しに来てくれました。

彼女とも《短いお付き合い》だったけど、
いつもだいたい隣に座って一緒に頑張ったお友達です。

短いお付き合いなのに、《心のこもったメッセージ》は
とっても嬉しかったです!






そして授業に戻ると…今日の私は…
ダメダメな生徒でしたぁ…(恥)

おまけに《発音》も
めちゃめちゃ注意されたのにもかかわらず…
どうしても出来ないのぉ…

それは簡単な単語で…Sheがどうしても言えない!
自分では言っているつもりなんだけど、
SeaSeeに聞こえちゃうの…
言っているつもりが言えてなく、そのうち全然言えなくなり…
とうとう《宿題》にされました…


家に帰って、M姫に発音させると…完璧!!
何度かM姫に付き合ってもらったけど…無理!!

こんな簡単な単語すら発音できない私なのでした…







今朝、よく見せていただいている方のブログで
ほへと占いなるものが紹介されてて…
その方がブログの中で
《めちゃめちゃ当たっている~!》と言うので、
ちょっと興味がわいてみたのでいざやってみたら…
怖いぐらいに
当たってるジャン!!



自分の《生年月日》を入力するだけの占いですが…
あまりにも当たってて、私はちょっと凹んでしまったほど…

何でそこまで
私の事知っているの!!
って思うぐらい…

私の《生年月日》をご存知な方は、入力してみてください!

もちろんご自分の《生年月日》を入力して
占ってみてはいかがですか?



ちなみに《ダディE》の生年月日を入力して占ったら…
これまた鋭く当たってるじゃない!!


恐るべし《ほへと占い》でごじゃいまするぅ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-05-24 19:11:04
クロックスでもスケッチャーズでもどっちでもbb
色ゎオススメの【チョコレート・ブラック・カーキ】ヵ【coral・pink】でッw
種類ゎ良くわかんないヵら、どっちでもw

返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-05-25 09:50:16
夏が近いから《クロックス》にするね!ダーク系&明るい色系どっちが良い?
ヵゝ♡みチャンの好きな方にするわよ!
ちゃんと《アクセサリー》もM姫と選んで!

今度の週末にでも買いに行こうっと!

こっちは毎日《30度超え」で、あっちっちい!
まだ衣替えじゃないから《冬服》で日本も暑いでしょ!
《衣替え》なんかなく、暑かったら《夏服》着てもかまわないようになると良いね!

家庭訪問は無事に終わった?
返信する
終わったよ。 (nao)
2007-05-25 11:33:00
占いやりました。でもあまり当たってる風ではなかったけど。当たってるーと思ったのは肩こりくらいかな。確かに肩こりには悩まされてます。姿勢もあるだろうけどきっと1番の原因は寝相が悪くあと枕との愛称が悪い。なんかいい方法あったら教えて!たまに頭痛までする。

学校おわりました。でも明日は先生だけ働かなくてはいけないけどね。あと次の週はComputerのクラスを火曜から木曜まで朝から夕方まで行きます。あと別に2週間のクラスとI-podのクラスをとります。I-podは学校が提供してくれてるから使ってるけど音楽をダウンロードするくらいしかしないから他を知らないのでこれは言い機会になるでしょう。

今日最近友達を通して知り合った65歳の友達(?)の家でご馳走になりました。自分で作った野菜でお漬物を作ってるみたいでめっちゃおいしかったー!でもよく喋るからちょっと疲れるけど。でも日本人と一緒に過ごす時間はいい!

この前のコメントでそこに長くいないかもみたいな事書いてたけど、どうゆう事?
返信する

コメントを投稿