モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりのダンス!!&クロスの会!

2008年08月20日 13時32分07秒 | アメリカ生活
今日も朝からちょっとシンシナティです!
っと言っても《日本のような厳しい残暑》ではないのがありがたいですけどね!!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は火曜日なので《キルト(クロス)の会》がある日なんですが、その前に…
久しぶりにジムに行こうと思って!!

M姫が夏休みに入ってから、全然行ってなくって…かなり《ヤバイ状態》にもなっている訳ですよ…
でも暑さといつもの怠け癖が出てしまい、いつの間にかズルズルと行けないパターンになってしまってて…


今までは《マシンで1時間》、1人孤独に頑張ってやっていたのですが…
仲の良いお友達が同じジムに入会し、《スタジオでやっているダンスとか面白いよ》っと教えてくれたので…
今日、意を決してダンスクラスに行く事に
M姫に聞いてみたら《一緒に行く!》っと言うので、朝9時過ぎに家を出て2人でジムにGO!!


《Cardio Dance》と言うクラスをやってみようと思いまして、始まりのちょっと前にスタジオに入りました!

M姫も一緒にやろうよ!っと誘ったんですが…
おばさんばかりだからいい…っと拒絶されてしまいました!
若いお姉さんも何人かいたんですけどね…そりゃ、おばさんの方が圧倒的には多かったのは事実だけど!


そしていよいよ始りまして!久しぶりのダンスで、嬉しくなってきた私!!

踊る事が好きな私は、年も体力も考えずにパワー全開でノリノリで踊ってしまった結果…
かなりバテテしまい、時計を見たら
まだ始って15分しか経ってなく…

あまりにも楽しくって《ペース配分を考えず》に、飛ばし過ぎてしまいましたぁぁぁぁぁ



これではあと45分なんか持たずにぶっ倒れそう!っと身の危険を感じながらペースを落とすけど…
HIP HOP系の踊りだと嬉しくってガンガン行っちゃって…
その頃には《峠を超えた》と言うか、シンドイけど踊って汗をかく事が嬉しくってかなり発散していた私!!


途中、M姫が何度かそのスタジオを見に来てて…
M姫の前で《かっこいいマミー》を見せたくって頑張る私!!
年甲斐もなく、かなり頑張って踊っていた私なのでしたぁ!



終わってしまえば1時間はあっという間でして…
久しぶりに気持ちよい汗をかき
思いっきりストレス発散できました!!




M姫が《i-Tunes》で買ったこちらで流行っている音楽をこの頃良く聞いてて、
今日のダンスレッスンでも何曲か《いつもM姫と聞いている曲》が流れて、思わずノリノリに!!


おまけに《日本で習っていたママHIP HOP》の時の踊り方などもしたので、
懐かしさと嬉しさでこれまたノリノリで楽しく踊りまくっちゃいました!
ママHIP HOPで一緒に踊っていたお友達の顔や、あ○み先生の顔を思い出しながら踊っちゃってましたよ~~!




本当に《楽しい1時間のCardio Danceのクラス》だったので、クラス終了後にインストラクターの所に行き、
《初めて参加したけど、とっても楽しいクラスでした!来週も必ず来ますね!》っと言いに行っちゃった!
傍から見ると、《かなりぶっ飛んで楽しそうに踊るおばさん》に見えちゃうかも知れませんが、
なるべく皆様にはご迷惑をおかけしませんので、見てみぬフリをしていただけたら嬉しゅうございます!
これで、私の《週1回ストレス発散&楽しみ》が出来て、とっても嬉しいです!!







私が1時間のダンスクラスをやっている間M姫は…1人でバスケットをしていました!!



1時間のダンスレッスンで満足した私は、次はM姫にお付き合いしようと思ったけど…
残念ながら私の体力はエンプティ!!
M姫がバスケットゴールにシュートするのを見てあげるだけしか出来ませんでした!
見ているだけですが、めちゃくちゃ汗をかいている上にエアコンの風が寒くなって…
クシャミ連発の私は、M姫には悪いのですがここら辺でシャワーを浴びさせていただきました!




サウナでゆっくり本を読んで汗をかき…たいところですが、M姫がチョコチョコ入ってきて可哀想なので、
今日は早めに切り上げて、シャワーを浴びてお家に戻る事にしました!






家に帰ってお腹の空いたM姫は《昨日の巻き寿司》をランチに食べていただき、私は家の片付けを!!
(昨日食べなかった《ダディEの巻き寿司》は今日のお弁当として会社に持って行ってもらいました!)





家の片付けも終わり、残った《巻き寿司》で私もランチを食べたら…その後は睡魔との闘いに!!




ウトウトと仕掛けた瞬間…《キルト(クロス)》の最初のお友達がいらっしゃいました!



今日はちょっとお休みの方が多かったけど、その反面《まだ夏休みなのでお友達もたくさん》来て、
お母さん達も子供達もにぎやかに楽しい時間を送りました!
全員女の子で、BABYも入れると7人にもなりましたが、女の子なので《凄い事》にはなりませんでした!




そしておやつタイムになり…昨夜M姫と作ったチーズケーキをお出ししました!
             ちょっとピントがボケちゃっていますが…
皆さんに物凄く好評で、まずは《大成功》と言えますね!M姫も大満足そうでした!!
全体の写真を撮るのを忘れて、余った物はお友達にお裾分けをして、それでも余った1切れがこれなんです!


レシピの《クリームチーズ・サワークリーム&生クリーム》の分量とだいぶ違ってて…
上の材料が残るのが勿体無いので、全て私が勝手にアレンジ、と言うか適当に入れちゃったんですが
結構美味しいケーキになっていたので、結果オーライという事でめでたしめでたし!?





今日は《クロスステッチの方&キルトの方》皆さんかなり作業がはかどりました!!


もちろん、今日も《手も動かして口も動かす》と言う作業しながら楽しいお喋りでしたよ!!







おしゃべりに花が咲き、皆さんが帰ったのが7時半過ぎでして…

ダディEには電話をして《夕食を食べてきてもらう》事にして、私とM姫はどうしようと思ったけど…
納豆スパゲティが良い!!っとM姫からリクエストが来たのでそれに決定!



そう言えば…先週、お友達の方から素晴らしい物をいただいたんだっけ!
       
たら~~ん!!こんなに大きな紫蘇のプランターをいただきました!!

いつもこのお友達は、家に来る度に《美味しい紫蘇》をたくさん持ってきていただいてたんです!


それが先週は《こんなに大きく立派な紫蘇のプランター》をいただけちゃって、メチャクチャ嬉し~~い!

あまりというか、《全くガーデニングもダメ&植物を育てるという事もダメ》な私なので、
ちゃんと育つか心配なのですが…なんといってもうちは《家族全員紫蘇好き》という事で…
M姫が毎日この紫蘇を気にかけてお水をあげたり、
悪い葉を取ったりしてくれています!!


その事をいただいた方に報告したら…《M姫ちゃん良い子ねっ!》っと言ってくださりましたが…
いえいえ、ただの紫蘇好きだけでして… 
M姫にも今朝、《いただいた方にM姫が紫蘇を見てくれているんですよ!っと報告したら、
M姫ちゃん良い子ねって褒めてくれたよ!》っと言ったら…
《ただ紫蘇が好きなだけなんだけどな!》っと本人もそう言っておりました!(やっぱりねっ!)





いただいたプランターから《たんまり紫蘇》を摘み取って、美味しくいただきました!





夕食後のモカが変な座り方をしていたのでパチリっと!
             
               
完璧に後ろ足はテーブルに乗ってなく宙ぶらりんに!楽なのでしょうか??しばらくこの形でした! 








明日はいよいよ…
現地校のスタートの前日で
オープンハウスの日です!!

《昨日買ったSCHOOL SUPPLY》を持って、これから1年間勉強するM姫の教室や先生とご対面!!

M姫は現地校6thグレードになり、今行っている学校は今年で卒業です!



最終学年なので、
頑張ってもらいましょう!!
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿