モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

頑張って引越ししてます!!!

2009年11月24日 07時42分29秒 | アメリカ生活
すっかり、ブログの更新が遅くなっちゃて…ごめんなさい!



気にはしていたんですが、毎日毎日の梱包&運び入れで夜になるとバッタンキューな私で…





まいどモカにゃんマミーことTokoです!







金曜日、M姫を起こしたけど起きなく…ほっておいたら起きたのが7時10分過ぎ!!





朝から《エベレスト&富士山の噴火が一緒に起きたぐらいの大爆発!》した私なのでした!

ジュニアハイに送っていく車の中でも、怒りはおさまらず…朝から不愉快な気分にさせたM姫!




そんな気持ちを切り替えながらも、朝から荷造りして運び入れます!






そして…
朝からプロフェッショナルなお友達の指導の下、
初体験の壁塗り!!



楽しいけど、ちゃんとできるか心配な私!
お友達がいなくなった後、タダひたすら壁を塗り続け…そんな時、仲よしお友達が電話をくれて…
何か手伝い事ある?っと救世主のようなお言葉を!!

ふと気付くと、朝のM姫の遅刻やバタバタで何も食べてない事に気付き、ランチを買ってきてもらおうと!
そしたら、お手製のサンドウィッチを持ってきてくれました

その後、《壁塗り》までお手伝いしていただき…超超超超大助かり!
もう腕が上がらないほどだった私の代わりに、お友達が上手にせっせと塗ってくれました!





ペンキが足らなくなったので、この日はこれで終了!




家に帰り…2時間、M姫に説教です!!
本当のこの頃のM姫の態度は酷いもので…いつか気づいてくれるかとひたすら我慢していたのですが、
我慢するにも限界が来て…きっとM姫自身もわかりながらやっている態度かと…尚たちが悪いですよね!




その後、話し合い終了して夜にまた荷物の運び入れをする母と娘なのでした!

真っ暗な中、運び入れてたらお隣のご主人が出て来てくれて…
芝刈り機、買うまでウチのを使って良いからね!!
何度もお会いしているのですが、とってもNICE名ご夫婦で…反対側のお隣さんも時々手を振ってくれたり、
素敵なお隣さんに恵まれそうで、ちょっと嬉しい私です!これで英語が出来ればもっと言いのだけど!




土曜日に《壁塗りの追加のペンキ》を購入し、昨日も一緒にやってくれたお友達がお手伝いしてくれて、終了!



日本人学校のお迎えも、別の仲良しお友達がしてくれたりと…
お友達がいろいろ助けてくれたり、
声をかけてくれたりして幸せな私!!

ダディEがいないから大変だけど、こうしてお友達の声援で頑張れてる私です!




そして昨日の日曜日は、朝からM姫と二人っきりで荷造りをしてせっせと運び入れました!


《ぎっくり腰再発!!》になりそうなぐらい、重い荷物を運んで階段の上り下りを!
重い荷物をM姫に運ばれるのは可愛そうなので、私が頑張っちゃったけど、
M姫はM姫でこの日は相当頑張ってくれました。(金曜日の2時間のお説教が効いたかな!






そして今日、業者の方がいらしてくれて…
日本人&アメリカ人の方2人で頑張ってくれましたが
とっても丁寧なお仕事で感激しました!!

《州内の引越しは安くて面倒だと、嘘を付かれて断られた日本の○○とは大違い》なほどの対応でした!


お友達も2人駆けつけてくれて…
暖かい紅茶に美味しいおにぎりの差し入れと
夕食のご飯まで気遣ってもらっちゃいました!!
もうひたすら感謝感謝です!!




どうにか家の荷物は全部運び入れ、レイアウトもかなり気に入ったように出来てひとまず安心!


これからは私とM姫で《とにかく運び入れた荷物》を明日から徐々に片付けていくしかないですね!



今住んでいるアパートは《今月いっぱいまで借りている》ので、こっちの片付けは…
26日以降ダディEに任せる事にして、
私はひたすら片付けに専念!!生活できるようにしなきゃ!




BEDとかは今日運び出してしまったのですが…
まだ新しい方にガスが入らず
めっちゃ寒いしシャワーを浴びれないので
今日はこのアパートでキャンプみたいに寝るつもりです!





明日は《ガスが入る予定》なので、新しい方で寝る事になると思います!





でも…電話・TV&インターネットが使えるのが
28日の午後からと言う事で…
それまでは今のアパートにパソコンを置くので
しばらくブログはお休みしちゃうかも!!




まだまだキッチンのパントリーとか手付かずのままだし、運び出す物もたくさんあるので、
毎日こっちのアパートのは来ますのでPCチェックは毎日する予定です!

ただ夜は新しい方に行くと思うので、PCは使えないのでブログはお休みと!






その間、頑張って片付けをして《インターネットがつながる時》には、完璧な状態になっているよう頑張ります!








それでは、片付けに専念し次回は新しいお家から
ブログアップできるように頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿