モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日もバタバタ忙しいけど…最後に2コケ!

2007年08月03日 11時23分22秒 | アメリカ生活
今日も夏ド真ん中のシンシナティです!


今日は朝から風も無くムシ暑かったぁ…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今朝の《M姫テニスキャンプ》の送り届けは、
そのまま私がジムに行く為、
その用意で《Tシャツ》をあれこれ選んでたら…
遅刻しちゃったぁ…はい…私のせいですぅ…

この日に限って《出席取る》のが遅かったので、ちょっとラッキー!


なので始まりもだいぶ遅れて、私が見ていた20分間も
いつもは打ち始めが見れるけど、今日は打つのは見れませんでした!





そして木曜日なので、ジムにGO!今月からスケジュールが変わり…
木曜日キックボクシングのクラスが!
その代わり《ダンスのクラス》がなくなっちゃった…両方って無理なのかな?


久しぶりの《キックボクシング》は新鮮で楽しかったです!



でも、《キックボクシング》をしている中で、
《下に向かってパンチ》を打つ動作があるんだけど…それをしてたら…
なんか思い当たる節があり…あっ!これって…
小島義雄の
《そんなの関係ねぇ!》っと同じ振りだわ!

っと思ったら、物凄くおかしくなっちゃって一人でニヤケてしまった私!
インストラクターが英語でカウントを取っているのに、
私は心の中で《そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!》っと囁くのでありました…ちょっとの間心の中でだけ《芸人》になっちゃった私でした!





久しぶりの《キックボクシング》で気持ち良い汗をかいた私は、
大急ぎでお家にBACK!


そしてシャワーを浴び、出かける支度を!

約2ヶ月近くお手伝いに来ていらっしゃった《お友達のお母様》が
今度の日曜日に日本に帰られるという事で、お土産や必要な物を買いに
一緒に《COSTCO》でお買い物をする約束でして…

ちょっと早いけど、支度が出来たのでお迎えに上がりました!

そしてCOSTCOで一応希望通りのお買い物を無事に終了できました!





家に帰って、ランチを取り一休みしてから…
旅行記最終章に取り掛かりました!



そしてブログをやっていた時、同じアパートのお友達から…
午後プールに入るので来ませんか?っと言うお誘いを!


っと言う事はその後《チアのレッスン》があって、
その後《チアのメンバー》と映画に行く事になっているから…
今のうちに夕食の支度をしなくっちゃ!





3時過ぎにやっとブログを終らせ、そこから猛スピードで夕食の支度!
でもM姫のテニスキャンプのお迎えも行かなきゃいけなく…
《マグロの照り焼き》を漬け込み、
他副菜2品&ご飯を炊くので精一杯!あと1品作りたかったけど…断念!





そしてM姫のお迎えに行き、《みんなでプール行く事》をM姫に言うと…
疲れているから行きたくない!
朝からテニス漬けだし、午後にはテニスでプールにも入っているし、
このあと《チアのレッスン》もあるから無理ないか!





プールに行くのは止めにしたけど、オフィスに家賃を払いに行くので、
その帰りにみんながいるプールに寄ってみたら…
最初はみんな泳いでいるのをおとなしく見ていたM姫でしたが…
いつの間にか我慢できなくなり…水着に着替えてきたM姫!

そしてパワー全快で泳ぎみんなと遊ぶM姫なのでした!

途中、お昼寝から目を覚ました《M姫お気に入りのBABY》を一緒に!
    

              

もうM姫がBABYをしっかり抱っこできるか、
見ている私の方がヒヤヒヤドキドキでした!(BABYのママはもっとドキドキ?)


M姫は《ちょっとした姉さん気取り》でもう嬉しくって仕方ない感じです!

      
                 今日は《プリンセス》も主役の座を奪われ…
          
         こうしてみんなで楽しい時間を過ごしました!

M姫に《チアのレッスン》があるからパワー残しておくように言ったけど、
プールに入るとテンション上がっちゃうから
セーブできない!
だとさ…




M姫は《チアのレッスン》があるので、皆さんより一足お先に失礼し、
超特急で家に帰り《着替え&髪の毛セット》をし、
私はその間に《残りの1品》を作り上げ、おまけに出かけると同時に
今日COSTCOで買った《キュウリ》をお友達とシェアするので、
それと《昨日のミルクプリン》をお届けにGO!


そしてバタバタと《チアのレッスン》に行ったのでありました!


M姫は、朝からテニスだったしテニスでもプールに入って
家に帰っても1時間以上プールで遊んでからの練習だったので、
かなりしんどいと思いましたが、今日は比較的楽な練習でした!
とは言っても《リフト&スタンディング》《バック転》などはちゃんとやってましたけど!



そして無事(?)にレッスンが終わり、
今日の映画にはみんな行くのかM姫に聞いてみたら…
映画、昨日だったんだよ!
この《映画に行く!》っと言うメールはダディEの所に来て、
それを昨日の朝一番に私のところに転送してくれたんです!
そのメールの内容を私が読んで《Tomorrow Night》っとなっていたから
今日だと思っていたんです!
(もちろん英語なのでM姫もそのメールを読んで確認済み!)
でもよくよく先ほど見たら…発信日が31日だった!
ダディEには、ちゃんとそこのところを言って欲しかったわ…
でも《日付を確認しない私が悪い!》っと言うような事になってて…
でも誰だって、《朝一番》に来たメールはその日に来たって思いますよね!
ましてや日本から来たメールじゃあるまいし、アメリカ国内同じシンシナティだよ!
朝来たから《Tomorrow Night》は次の日って思うじゃない!
でもね、映画の始まりが夜の9時25分だったから、
ちょっと行かせたくはなかったんだけどね…
案の定、M姫のチームで行った子は一人だったそうです!ホッと!




っと言う事で
家に帰ってゆっくり夕食を取る事ができました!




そして夕飯を食べ、M姫とゆっくりした時間を過ごし…
さて《ブログ》でもやろうかな?っと思ってやってたら…
ダディEの白Tシャツの洗濯を忘れてて、慌てて洗濯をしました!今日しておかないと明日着る物がない!
《白いTシャツ》を洗う時は、
まとめて《白い物》を洗い漂白をかけるのですが…
気がついたら、今日着ていた
お気に入りの洋服に
漂白剤が跳ねて
ついちゃったぁよぉぅぅぅ…

もう超超超ショ~ック!時間よ戻ってぇ~!
去年《大好きなZARA》で買った洋服なんです…
今日も着ていて褒められたお気に入りの洋服なんです…
紺なのに跳ねてピンクになっちゃった…
どうしようもできないけど、諦めて捨てる事もできずに…
濃紺だから、ピンクになった所を《油性マジック》で塗ってみたりして…
真正面の所だけど、ちょこっと救われるのは軽いギャザーで見え隠れ…

         ぅ~~ん、諦めきれないよ…



もし私がその洋服をこれからも着て、正面に《変なしみ》を見つけても…
見て見ぬフリをしてくだされば
幸いですぅ!
 あ~!時間よ戻ってぇ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿