モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫のチア、今シーズン2勝目!!&マイリー1月31日で1歳になりました!!

2011年02月02日 09時27分21秒 | M姫ごと
昨日の学校で、《明日はフリージングレインになるからたぶん学校はお休み!》っと
学校の先生から言われていたM姫!お寝坊できるかとちょっとワクワク!
でも昨夜もさほど気温も下がらず、今朝もさほど寒くなく道路も凍り付いていない感じ!
なのでNEWSをチェックしなくても学校はあると思い、普通に支度してバスを待つけど…
待てど暮らせど来ない!あれ?見過ごした?
このお天気で学校がCLOSEDとかDelayなるわけないと思い、HPを見たら何も書いてなく…
仕方ないので、M姫を学校に送り届けた私!
学校に着くと…アレ?先生達の車が異常に少ないと言うM姫…まさか?いやそんな事はないと車を降りたら
先生らしき人の車の窓が開いて、M姫に何か言っている様…そして車に戻ってきたM姫は…
90分Delayだって!!
学校のHPには載ってなかったけど、NEWSのテロップにはちゃんとでていたらしく…
いそいそと家に戻り、M姫は時間が許す限りソファで寝てました…
もっと早く知っていたら…母娘揃って1時間半のお寝坊が出来たのに…勿体無い事を!
まさかの朝から30分の母娘のムダなドライブとなりました…
本来なら、Delay&Closedの決定は電話連絡で教えてくれるのですが、うちはそれに申し込んでいなく…
だって朝の4時or5時とか寝ている時にいきなり電話が鳴るので、《すわっ!日本の家族に何か起きた?》っと、
心臓が飛び出しそうなぐらい怖いので、そのシステムには入らないようにしているんです。
寝ている時のいきなりの電話って、本当に怖いですよ!ましてやこうして、実家の家族と離れていると明け方の電話が恐怖に変わるの…
そんな怖い思いするぐらいなら、間違えて学校に送り迎えする方がマシと思う私なのでした!










まいどモカにゃんマミーことTokoです!







先週の金曜日、お友達とランチしてからCostcoにお買い物に!
ランチはうちの近くにあって、前々から行ってみたかっら《美味しいハムの専門店のCAFE》に行って見ました!
    
たくさんのサンドウィッチの中から選びましたが、かなりおいしくってボリューム満点!
セットで頼んだ《クラムチャウダー》も味が濃すぎず、アサリもたくさん入っててめっちゃ美味しかったです!
スープでお腹が一杯になり、サンドウィッチは半分食べ切れずに《M姫のおやつ》にとお持ち帰り!

その後Costcoで買物したり、クラフトのお店に行ったりと、楽しくお喋りしながらお買い物!


先週の火曜日に《湯沸しポットの水蒸気で腕をやけどした》私で…水蒸気でのやけどって凄いんですね!ビックリ!
かなり傷が大きいのでそれ用の《絆創膏》を買い、お友達とスタバでコーヒーを飲みながら、
買った絆創膏をつけようとしたら…不良品!!
1枚目は何も着いていないただの絆創膏!次に取り出したのもこれまた不良品!その次もその次も…
結局8枚入りで《5枚の不良品》に当たってしまった私…

    
いろいろあるメーカーの中、わざわざちゃんとしたこのブランドを選んだのにどう言う事でしょう!
8枚中3枚だけ大丈夫だといったけど、
その中の1枚も写真のような感じだったけど…どうしても使いたかったので、渋々使って!
この《不良品》はちゃんと送り返そうと思っています!決して《クレーマー》じゃないですからね!



この日は家に帰ってから、《M姫のことで大きな問題が発覚》して…私もダディEも激怒と言うか呆れて…
M姫も大泣きして猛省していた1日でした…
詳しくはまた時期をみてご報告しますが…全てM姫の弱さから招いた結果です。






土曜日は午後からチアのレッスンがあるので、M姫を補習校に送り届けた後、私も補習校に残り待機です。

PCを持って行き、メールを書いたり調べ物をしたり、お友達とお喋りしたたらあっと言う間にM姫が早退!


チアのレッスンに向かう車の中で、軽いランチ(おにぎりですけどねっ!)をしてレッスンへ!


今日は各スタンツのチーム(4人だけ)の、集中したレッスン30分とその後タンブリングのレッスンを受けました。
スタンツのチームがそれぞれ違う時間で集まり、それぞれの課題になる所を集中してやっていました。

久しぶりに私もM姫のレッスンを2時間近く見学してみました!

次の日に控えた、《ちょっと大き目のコンペティション》に向けて頑張っていました!






そして日曜日の《コンペティション当日》は、M姫達の演技は遅いので集合時間も4時半と遅いのですが、
レベル違いの同じチームの応援や、他の強豪チームの演技も見たいので、12時過ぎに会場に入りました。
(この時点で同じチームのMiniの演技は既に終わって応援できず、Youthのチームからの応援になりました!)



会場は毎年同じでして、かなり大きな会場です!
2週間前のあまりのショボさにビックリして唖然としちゃうコンペティションと違い、
これぞ正しくチアのコンぺティションと言える、照明&音響の正統派でモチベーションも



今回のコンペティションは《勝ち抜き方式》で、
点数が高いチームが舞台の左側のソファーに座れて、次のチームの演技結果を待ちます!



Miniの演技は見れなかったけど、Youthから応援を!何箇所か落ちてしまったけど、まずまずの演技!
でも前のチームを勝ち抜く事は出来ず、そこで終了…

JUNIORの演技も、まずまずでしたが結果は同じで勝ち抜くことが出来ず…
そしてSENIOR2の演技も落下もしなかったのですが、同じように勝ち抜くことが出来ず…
今回は、かなり強豪チームも出場しているので、
そう簡単には勝ち抜く事が出来ないのです…



Mini・YOUTH・SENIOR2は勝ち抜く事が出来なかったので、Awardsに出れないのでその時点でみんな帰宅…
MINIのチームとか朝7時45分集合とかだったので、きっと疲れていたのでしょう!



今回のM姫の《コンペティションメイク》はチームメイトがやってくれたので、
いつものように私がやらなかった分、私自身があまり緊張しなかった感じが…


そしていつの間にかメークを終えたM姫は、ウォーミングアップをしに行きました!
その時点では、あまり緊張していないような感じに見えてたM姫!今回は大丈夫そうかなっと!



トイレの近くに《ウォーミングアップ会場》があり、セキュリティーがいるので入れませんでしたが、覘くと…
離れているにもかかわらず物凄い緊張感が漂ってきて!!
見ている私にもヒシヒシと緊張感が伝わってきて、ドキドキしちゃいました!

今回、ヘヤースタイルが《ポニーテール》ではなく《ハーフアップハーフダウン》と言う伸ばしたタイプのスタイルで
その髪型で練習していないので、バック転&バック宙が上手に出来るかと一気に心配になった私です…



今回のコンペティションは《花道》のような舞台真ん中から男性にエスコートしてもらいながらの入場なのです!


M姫達のレベルはM姫のチームを含めて《たった3チーム》しか出場しないけど、その2チームが強豪!
1つのチームは《各レベル総ナメするほど強大で強豪なチーム》の2軍チーム!2軍でもそれなりの力が…

その《絶大なる力を持つ2軍チーム》の演技が先の行なわれ、そのチームは暫定1位と言う事で
舞台左側のソファーでM姫達の演技を見て待ちます!



そしていよいよM姫達のチームが、エスコートされて花道から登場!!

もうこの時点で、心臓バクバクな私です!きっとM姫もそうだったことでしょう!




そして舞台に全員上がり、演技が始まります!
演技が始まったと同時に、M姫の顔が曇り…《オカシイ…いつもと違う!》っと感じた私…
(あとで聞いたら、自分の立ち位置に違う子がテンパッてそこに行ってしまい、行けなくなったのでそういう表情に)

それでも演技が進むに連れ、いろいろな高度のスタンツも次々に成功していき、M姫の気分も盛り返した時…
今まで3回のコンペティション全てで《失敗しているバック宙》の時間になり、勢いで飛んだM姫…
初めての大成功!!完璧なバック宙でした!!
飛び終わって着地を決めた瞬間、
ドヤ顔的ポーズで雄叫びを上げたM姫!!



そしてチームの演技の方も《1箇所落ちそうな所があった》けど、踏ん張って落ちずに体勢も崩さずに大成功!
(コレもあとで聞いたら、M姫がその子のお尻をグイっと後ろから思いっきり支えたそうで!
演技後、そのお母さんから《良く支えてくれた!》と褒められたそうです!)
かなり完璧と言える演技を終了する事が出来ました!



得点発表!前の《強豪2軍チーム》を軽く越す得点で、M姫達チームメイトは大喜びで左側のソファーへ移動!


次のチームの演技をそこで見ます!次のチームもかなり強いところで…
いつもは他のチームを見ている時《落ちないで!頑張れ~!》っと応援するけど、今回に限っては…
《申し訳ないけど、怪我しない程度に崩れて…踏ん張らないで…》といけないと思いつつ、違う意味の応援を…

そして演技が始まり…上手いです!凄いです!ちょっとかなわないかも…
でもうちと五分五分?っと思っている時何箇所かスタンツに乱れが!
落ちはしなかったけど、落ちない為に踏ん張って演技が飛んだりした所が何箇所か!
演技終了!五分五分か、M姫のチームか?もしかしたこのチームか?
M姫達の演技内容は完璧だったし、このチームもかなり良かったのですが、
ユニフォーム的にこのチームの方が《強いイメージ(インパクト)》があって…そういう面では押されてた?

そして結果発表!舞台で祈るM姫達!会場で祈る私達!

M姫のチーム8.25ポイント、このチーム7.8ポイントで
M姫達のチームが優勝決定!!!!


まさかまさかのこの優勝で、M姫達チームメイトも狂喜乱舞して大喜び!
会場には観客も少なくなっていた頃でしたが、得点を聞いた瞬間私とお友達も大絶叫で立ち上がって大興奮!




そして演技が終わり、優勝と言う大金星を持ってきたM姫の所行ったら…
私を見つけて駆け寄り抱きついてきたM姫!!
それはそれは大興奮で、
体中&手までブルブル震えているぐらいでした!!


実は、Seniorの一人が《勢いついた演技してしまいレベルを超す演技になって、0.25ポイントの減点》に!
それを演技終了後にコーチから聞かされていたので《優勝は絶対にない!》と確信していたそうで…

だから、まさかまさかのこの優勝にそれはそれは狂喜乱舞していたチームメイトなのでした!


優勝者だけにもらえる《CHAMPION》と入ったTシャツを嬉しそうに持ってきたM姫!

毎年、こういう優勝チームには1人1人に《優勝ジャケット》をいただけるのですが…
ここにも不景気が関連しているのか、今回は《Tシャツ》だけでして…ちょっぴり残念!

他のチームメイトも、それはそれは大興奮でしたよ!いきなり《リオのカーニバル》かと思うぐらい興奮状態!


嬉しくって嬉しくって、どう表現していいかわからない結果がこれです!こっちまで嬉しくなっちゃうでしょ!



優勝しなければAwardsに残る必要はないのですが、優勝しちゃったので最後まで会場に!



Awardsは優勝者しか舞台に上がれないので、舞台の上は誇らしい顔で一杯でした!

M姫達《Senior3の優勝チーム》として呼ばれ、写真撮影!

みんな本当に嬉しそうでしょ!最高の笑顔ってこういう顔を言うのでしょうね!感動させてくれました!




この日は興奮醒めあらずって感じのM姫でした!
チアを続けてて、こういう体験を味わえる事が出来て本当に良かったっと実感した日でした!幸せです!




そして昨日に月曜日、M姫は誇らしげに《CHAMPIONのTシャツ》を学校に着て行きましたよ!
(他の人には《ただのグレーのTシャツ》にしか見えないと思うけど、それでも良いのです!)


昨日の1月31日は…マイリーの1歳のお誕生日だったの!!


この日のために《M姫がお誕生日プレゼント》を購入してて、学校から帰ってきたすぐにあげてました!
    
ちゃんとお誕生日席(?)に座らされるマイリー!M姫に《Stay!》と言われているので耳が怖がっているでしょ!

そしてお誕生日プレゼントをもらうマイリー!興味津々です!
    
かなりお気に召しているようで、20ドルも出した買った甲斐がありました!
     
あまりにも嬉しくって夢中になったたら、疲れてしまったマイリー!夢中になるほど喜んでくれて良かった!

    

可愛くって可愛くって仕方ないM姫なのでした!!



あっと言う間の1歳で、その間《画鋲を食べたり》《ヘヤーバンドを食べて大手術》したり
《プラスティックを食べてその都度う○ち検査》をしたりと、大変でしたが
マイリーが来てくれた事で家族が増え、楽しい事も苦しい事もあったけど居てくれて本当に良かったと思います。
モカにとってはちょっとした《誤算》で迷惑かけちゃっているけど、その倍私が愛情をモカに注いでいますから!


これからも《何が起こるかわからないマイリー》ですが、うちに来たマイリーが最後の最後まで
《この家に来て本当によかった!》といってもらえるように愛して大切にしていきたいと思います!



私とM姫にとって、モカとマイリーは大切な大切な家族です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿