モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

クロスステッチの会・プール・お寿司バッフェ?!

2008年06月18日 13時03分19秒 | アメリカ生活
今朝のシンシナティは《15度》ぐらいしかなく、爽やかと言うか涼しいぐらいの始まりでした!


今日は《エアコン》は要らないぐらいだし、家の中より外の方が涼しい感じです~!

今週は、今日が一番高い気温という事で…
お天気も良く爽やかな気候になる感じのシンシナティ!!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日も《サマーキャンプ》には私がみんなを連れて行きます!!



サマーキャンプにみんなを送り届けて、家に帰ってからしばらくしてジムに行こうと思ったけど…
《日本の友達にメール》したり、片付けてたりしてたら行く時間をちょっと過ぎてしまい…
そしたら急に行く気が失せてしまい…今日のジム行きをサボった私…


その代わりに家で久しぶりに《マシン》でもやろうとしたけど、バタバタしたらやり損ねて…



変な時間になっちゃったので、予定を変更して《デジカメのチップ》を買いに行きました!
M姫が帰ってから行こうとしたけど、せっかく《M姫が作ったケーキ》を写真で撮ってあげたくって、
食べちゃう前に買いに行く事にしました!

お店に行って、いろいろと《2GB》とか《4GB》とかあって訳わからなくなり…
店員さんに聞きどうにか《それらしく良いもの(?)》を買って家にBACK!





しばらくしてから《キルト(クロスステッチ)のお友達》がいらして、お喋りしながら始めます!




今日も《一時帰国されている方》や《用事がある方》などがたくさんいて集まったのは2人だけでしたが、
それでも楽しくお喋りしながら、クロスステッチを頑張ります!



途中で、お友達に送ってもらったM姫がサマーキャンプから戻ってきて合流!





そして《3時のおやつタイム》になったので、M姫が作ったケーキで一息つきます!

      
こちらがM姫が作ってくれた《サマークリーム入りパピーシードケーキ》です!美味しそうでしょう!
《市販の粉》を入れて混ぜて焼くだけの簡単ケーキですがこれが見た目以上に美味しいんです!
今回は、ちゃんとM姫が《電動ミキサーで混ぜ合わせた》ので、最高の出来上がりに!!



お友達にも《美味しい!》っと褒めていただき、M姫ご満悦の様子!



ケーキが嫌いなM姫も、自分が作ったからなのか《小さなピース》を自分できって全部食べてました!






今日は、このあとに予定があるお友達がいたので、4時前に解散となりました!



次回の《キルト(クロスステッチ)の日》は、7月22日かな?






M姫が作ったケーキがたくさん余ったので、《下の仲よしお友達》に少しお裾分けを!

そこで《新学期の件》でいろいろと立ち話をして、
その後子供達が盛り上がり《プールに行こう!》という事になり、行く事になりました!



お天気は良いけど、気温が高くないので、プールはちょっと寒いかと思ったけど…
子供達にとってはそんな事お構い無しみたいで…
プールにガンガン入っていきました!外にいるよりは水の中の方が暖かいみたいです!


私と仲よしママは日陰に椅子を置いてお喋りタイム!今日は日陰にいると《寒いぐらい》に感じます!



子供達は《プールに入って遊んだり》《プールの外で遊んだり》何もおもちゃなんかなくっても
なぜか《GIRLS3人》はかなり盛り上がって遊んでおりまして…
一時たりとも、つまらない表情や1人だけ自分の世界に入る事もなく、
最後までかなり盛り上がって遊んでます!


気がつけば2時間半もプールで遊んでしまうGIRLS3人なのでした!


写真を撮ろうと《デジカメに新しいチップ》を入れてもって行っていたのですが、お喋りに夢中になり今日も撮り忘れました!






そしてそろそろ夕食の準備があるので帰る事になると…いつものお決まりのパターンで…
ご飯を一緒に食べたいの…っとおねだり光線炸裂!!



《下の仲よしお友達》も大丈夫という事で、ダディEには今日も夕食を済ませてきたいただく事にして、
みんなで楽しく夕食を取りにGO!!! 





どこに食べに行こうかといろいろ検討してみた結果、
《以前行って見てまだOPENしていなかったバッフェ》に今一度行ってみようと!




だめもとで行ってみたら…今日はちゃんとOPENしていました!!


以前《チャイニーズのバッフェ》だったそのお店は、今は《お寿司&シーフードのバッフェ》になっていて…
店内もかなり改装されて、広くて明るく前のお店よりも全然良い感じになっていました!



《お寿司のネタ》もかなりよくって…期待していなかった分、かなり満足した私達でした!



子供達も《自分が好きなお寿司が好きなだけ食べれる!》っと大喜び!
ママ達も《想像以上に寿司ネタが綺麗で合格点だった事》に大喜び!


     
こちらが、私が選んだプレートです!お刺身が苦手なのでこんな感じで!右側が、M姫が選んだプレート! 



他にも《巻き寿司(裏巻ばかり)》が15種類以上用意されていたり、
チャイニーズのおかずも20種類以上用意されていたり、
チャイニーズスープ(スーランタン)・お味噌汁・うどんも用意されていたり、
自分お好きなお肉&シーフードをチョイスして鉄板で焼いてくれるグリルもあったり、
何種類かのサラダや日本の付け合せ&煮物なんかもあったり、
飲茶系の《餃子ー・シューマイetc》があったり、野菜&海老の天ぷらがあったり
デザートのフルーツも盛りだくさんだし、ケーキも何種類もあったり、
アイスクリームに関しては《小豆・抹茶・シナモン・バニラ・クッキークリーム・チョコまであり、
かなり充実しているので、子供達は大喜び!(もちろん大人も!)



そして今日もめちゃめちゃ楽しい夕食となりました!!











明日はちょっと人に頼まれて…
パンを40個作らないといけないんです!! 

…っという事で、朝から大忙しの予感がする私なのでした!


まだ《日本のお土産のお買い物》が済んでいない私なのに…
その前に明日はちゃんと夕食を作らなきゃ!!(ダディEごめんなさい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿