モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

だらだらと…

2008年07月24日 12時43分25秒 | 日常生活
今朝、《テニスキャンプ》にM姫達を送りに外に出た瞬間…
外は信じられないほど冷たい空気でっ!!
《真夏の太陽》でとっても良いお天気だけど、半袖じゃ寒いほどの空気の冷たさでして…ちと驚き!!


日本だったら、朝からべたべたする暑さなんだろうね…







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日も、M姫達を《テニスキャンプ》に送ってから、日本と2時間弱スカイプ!!

今日はジムに行こうかな?なんて思っていたけど、なんとなく動く気になれず…
またまたお家でボケボケと…日本から帰って時差なんかなかったのに今になって《休みボケ》って感じ?

今日も《日本のTV番組》をVeohで3つも見てしまった私なのでした…



こうやってボケボケと家に一日中いると、ブログに書く事が全くないんですよね…




ならば、今M姫が行っている《サマーキャンプ》の事でもお話しましょうか?まずは《テニスのキャンプ》から!



M姫は5月まで《ちょっとだけ上のクラス》でテニスレッスンをしていたので、初心者ではないんですよね!
でも《サマーキャンプ》は結構小さい子からこれからテニスを始める子供達もたくさん来ているんです!
(M姫も、去年の夏にこのキャンプに参加してテニスが好きになり習い始めたんです!)

テニスキャンプのリーダーはM姫がレッスンを受けているコーチとは違うので、
M姫も自然に《初心者》のクラスになってしまいました!
そんなM姫を私が呼び寄せ、《初心者じゃなく○○クラスでレッスンしていると言いなさい!》っと言った所…
しばらくテニスをやっていないから、
今日は様子をい見るからこのクラスで良い!!

…っとちょっと冷静な判断をするM姫に、シャシャリ出てしまった自分が恥ずかしくなっちゃった…


そしてその日のお迎えの時にM姫が…
レッスンをしてくれたコーチが上のクラスに行って言いと
言ってくれたけど、リーダーの人は人数が合わないから…っと言うけど、
そう認めてもらえただけで嬉しい!!
っと喜ぶM姫!!
うちのM姫さん、《○○もおだてりゃ木に登る!》的な性格で、褒められると伸びるタイプのようです…





そして昨日は《チアのサマーキャンプ》が朝の10時から5時まであったのでテニスのキャンプはお休み!!
この《チアのサマーキャンプ》もかなり充実してまして…
朝10時から5時までランチだけの休みだけで《ガッツリと練習》していたそうです!
チアのサマーキャンプはこの日1日だけですが、
その1日にチア専門の振付師が来て指導してくれたのです!


私は終わりの1時間だけしか見学してなかったけど…
いろいろな形のスタンド指導を受け、見ている方も楽しかった!
私の好きな《テディベアのスタンド》《バック転や逆立ちをしてスタンド》とか
《ジャンピングして前に出ながらのスタンド》とか高度な技とか見た事ないものとかいろいろ!


とっても中身の濃い1日だったそうです!!
その代わりM姫の披露は相当なものでして…午前中はずっとバック転&バック宙で午後はずっとスタンド!!
腰を少し痛めてしまったようで、《おばあさんみたいな歩き方》をしているM姫なのでしたが、
顔は達成感でいっぱいのスッキリしたよい顔になっていました!(親ばかです…)
1日中、チアをやってられたのも嬉しいM姫なのですが、それよりも…
1日中、チアのチームメイト練習して一緒にランチを食べたりした事が何よりも嬉しく楽しかったM姫なのでした!!




そして1日空けてしまった今日のテニスキャンプでは…
朝の段階で《初心者ではなさそうなクラス》に無事入ったM姫を見届けて、家にBACK!


そしてキャンプ終了の30分前に見に行った所…この間とはちょっと違うグループに入ってやっているM姫!

私を見つけて、なんかめちゃめちゃ嬉しそうに手を振るM姫!これはもしかしてよい事があったかな?



そして今日のキャンプが終了し私の所にやってきたM姫は高潮して機関銃のように喋りまくります!
今日ねっ、上から2つ目のグループに入れたの!!
そして頑張ってやってたら一番上のグループに入れたの

自分なりに頑張って1つ1つ上がって行ったM姫!本当に良かったねっ!そして良く頑張りました!


テニスもチアも両方頑張ってもらいたい… 
と思う欲張りな私なのでした!!






そして久しぶりの登場のモカです!ちょっと変な姿勢だったのでパチリっと!
              
   
  なんか変な写真でしょ?お知りよりも上半身が低い位置にあって…ラクチンなのでしょうか?

日本から帰って来てからのモカは…異常なまでのストーカーぶりを発揮!!
私の行く所行く所、気が付くと付いて来ていて…私の行く所必ず付いてくるモカなのです!
どんなに眠くって寝ていようが、私が移動すると《こりゃイカンな!》っと言わんばかりに起きて付いてくるし…
出かければ、すぐに戻る時は階段の上で待っているし、ちょっと長い外出の時ではソファーで待機!!
もちろん、私が戻ってくると《即ストーカーに変身するモカ》なのでありました!
もちろん、今も私の真正面の《PCのスクリーンの真下》に陣取って熟睡中のモカなのでした!
          
お家の中限定の《こんな可愛くて愛おしいストーカー》は大歓迎ですよ!




2日間、ボケボケしちゃったから明日はちょっと行動を起こさなければっと、イチオウ思う私なのでした!! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時差ボケです! (のりこ)
2008-07-25 01:59:14
Tokoさん、お久しぶりです!!日本滞在、めちゃめちゃ楽しかったようですね。わたしも楽しかったです。甥っ子との初対面が特に素晴らしかった!んで、泣く泣くアメリカに戻ってきました。。。が、すっごい時差ボケです。ブログまたじっくり読ませて頂きますね♪
返信する
★のりちゃんへ★ (Toko)
2008-07-25 12:04:54
お★か★え★り~~!

のりちゃんも《日本&オーストラリア》を満喫したみたいで!
《可愛い甥っ子ちゃん》の写真も見ましたよ~~!メッチャ可愛い!

それよりも何よりも《花ちゃんメタボになる!》になるには」ビックリでした!!
あのスレンダーな花ちゃんが…やっぱり《寅ちゃん》のままだからかな?

にゃんずとの再会もひとしおだったでしょう!
うちのモカもしばらくは《どこ行ってたんだよ!》っと言う感じの鳴き声をいつもあげていました!

また落ち着いたらランチでも行きましょうね!
いろいろな話しをいっぱいしなきゃいけないからねっ!
返信する
Unknown (か★み)
2008-07-30 14:24:36


パソコン直って久しぶりにみたよ~

あいかわらず元気そうで(*'ω`)


あたしは最近毎日塾です・・・

夏休みに入って、部活はもう終わっちゃったから
逆に暇でネ
返信する
★か★み★ちゃんへ (Toko)
2008-07-31 08:04:19
パソコン、調子悪かったんだって!
でも直って良かった良かった!!
(でもまだスカイプがONになっていないのはなぜ????)


相変わらず元気でいますよ!(笑)

とうとう日本の学校の夏休みに入ったのね!
今年の夏は暑いみたいだね!酷暑って聞いています!

部活終わっちゃったんだ…残念だったね!
でも思いっきりやったから公開はないかな?
大変よく頑張りました!(ハナマル!!)

毎日塾かぁ…《避難場所》があってよかったね!

M姫と《私を探さないで下さい計画!》実現できるようになると良いなと話しています!

中学生活最後の夏休みを思いっきり楽しんでね!
返信する

コメントを投稿