モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

寒い週末…

2008年11月10日 12時31分14秒 | アメリカ生活
タイトル通り…かなり寒い週末でした!!

昨日の土曜日はちょこっと太陽が出てくれたけど、今日の日曜日はドンヨリした雲に覆われて…

今日は日中の気温も《5度》ぐらいしか上がらず…

明日の《最低気温の予報》なんて…マイナス3度だって!


もう完璧に《冬のシンシナティ》なのでした!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







さて土曜日の事から…

土曜日は補習校の日なので、いつもなら朝から《お弁当作り》なんですが…
昨日、夕食をお友達と食べに行ってしまったので、今日のお弁当は…うどんに決定!!
なので久しぶりに《ラクチンな土曜日の朝》となりました!
前回の《うどん》を持って行った時と違い、お寝坊もしなかったので余裕でおうどんが作れました!
(うどんをゆでるお湯の中に《だしの素》なんて入れなかったですよ!


写真は撮らなかったのですが、うどんの付属品(?)として《とろろ昆布・お麩・ねぎ・卵》を用意しました!
食後のデザートには《葡萄》も持たせて!これで完璧!?




M姫は、日本人学校が終わってからそのままベストフレンドのお誕生日会に行くので、その用意&スリープオーバーのお泊りセットも用意して持っていきます!


《スリーピングバック(寝袋)》は持ってないので《いつものブランケット&お気に入りにぬいぐるみ》を持って!




日本人学校に向う車の中でも…
お誕生日会&お泊り会の事を考えて興奮していたM姫!!




今日は私の《PTA役員のお仕事》もないので、久しぶりにM姫を送ってからすぐにお家にBACK!




家に帰ってからは…ひたすらチクチクに専念しました!!
ちょっとやらなかった時期も多かったので、今日一日で挽回しようと!


ネットで見れる番組をほとんど見ながらチクチクしたり、
たまに息抜きで《今ハマっているアンティーク》に関する情報を読んだり本を探したり…
久しぶりにゆっくりじっくり《自分の事》が出来た感じです!




あっという間に《M姫のお迎えの時間》になっちゃいました!

《ベストフレンドのお誕生日会》に行く関係で、6時間目までびっちり授業は受けますが、
最後の《帰りの会》は早退する事になっていたM姫!


出口の前で車を停めていたら、まだみんなは終わっていないので1人ポツリと出てくるM姫がいました!





そのまま《ベストフレンドのお家》まで急ぎます!




ベストフレンドのお家には、言われたとおりの時間に無事到着!!
招待を受けた《仲良し5人組》が徐々に集まってきました!


これから《ベストフレンドのご両親がレザータグ》に連れて行ってくれ、その後お家でパーティーだそうです!

ベストフレンドのお母さんに挨拶をしてM姫をお願いし、明日のお迎え時間を聞いたら、
《10時半から11時の間にお願い!》っと言われ、私はそのままお家に帰ります!





家に帰ってから、また《チクチク》をしM姫がいない寂しさを紛らわせます…



その後、ダディEと一緒に夕食を食べに出かけましたが…
途中、ちょっと意見が食い違い
そのまま2人共不機嫌なまま帰宅…




家に帰ってから、ダディEはBEDROOMに篭り、私はPCの前で《嫌な事》を忘れるようにチクチクに集中!









そして今日の日曜日は…あまりよく眠れないとわかっていたので、初めから目覚ましをかけておきました!


M姫をお迎えに行かなきゃいけないので、眠れなかったからと言ってお寝坊するわけには行かず…



目覚まし通りに起きて、シャワーを浴び終わった所にM姫から電話が来て…
そろそろみんな迎えに来始めてると言うので、
急いでブローだけをして、ノーメークでお迎えに行きました!!




お迎えに言った時には、《M姫ともう1人のお友達だけしか残ってなかった》けど、
私がお迎えに行ってしばらくしたら、その子の親もお迎えに!!




昨日の夜はめちゃめちゃ楽しかったみたいで、少しお疲れのM姫なのでした!





家に帰ってから、ソファーでマッタリと過ごすM姫なのでした!




ランチはM姫が《バーガーキング》が食べたいと言うので、2人で食べに行きました!
(ダディEは一応誘ったけど、拒否されお留守番!)




バーガーキングに着いた時に、ちょっとお友達に用があり電話したら…
今買い物に来ていて、私も行こうとした所の近くにいる
っという事で、私もこのまま合流する事に!


《ハンバーガー》は買ってしまっていたので、ハンバーガーとM姫をお家に降ろす為に一旦家に帰ります!



そしたらM姫が…わたしも一緒に行く!!と急に言い出し、急遽同行決定!!
(今日はめちゃめちゃ寒い買ったので、夜は《お鍋》にしようとその買出しに行こうと思ってて!)


ハンバーガーは車の中で食べて行った母娘なのでした!




お友達と合流し、2件一緒にお買い物をしたけど今日の《当たり》はなく…お友達とはその場でバイバイ!





そして《お鍋の材料》を買いに、近くの《チャイニーズスーパー》にM姫と向いました!



本当に今日は寒いので、《お鍋》には最高の日です!今シーズン初めてのお鍋ですねっ!

ついでに《おでんの材料》や《薄切り牛肉》なども一緒に購入!






《食材のお買い物》が終わり、このまま家には戻らず《本屋さん》に立ち寄る事に!
本当に今日は寒く、お天気も曇りで暗い感じのせいか、車の量がかなり少ないのです!
こんな日に外出した勢いで本屋に向っちゃいました!





本屋に入ると、M姫は自分が欲しい本の所に行き、私は《来年のカレンダー&手帳売り場》で品定め!
今年の手帳を買いそびれてしまったので、来年用は早目に買っておこうと思いまして…


カレンダーも《年が明けると全商品半額》になるのを知っていると、定価で買う気にはなれず…
でもめちゃめちゃ可愛い《ニャンコ&フレンズ》というカレンダーは残り3つだけとなってて…
買うかどうか迷ったけど…カレンダーは保留と言う形にしておきました!(でも早い内に買いに来ようっと!)



《手帳》はバッグに入る薄いものが欲しくって…特に用があるわけじゃないのですが、
用事が入った時だけ書ける物があれば良いな!っと思ったら…
私的には《かなりビンゴ!!!》なものを発見!!
2008年8月から2010年まで書ける手帳をGET

その名もズバリ《MOM'S PLAN IT!!》です!
2年間分のカレンダーに《ちょこっと用事が書ける》もので、私には最適!!
上手く説明できませんが、明日写真にとってUPしますね!



その後、M姫は何をしているのかと思ったら…
ソファーに座って本を読んでいました!!


なので、私も安心して《今集めているアンティーク》の本を探して、そこでちょこっと研究!
良いのがあれば買いたかったけど、イマイチしっくり来る物が無いので、その場で座り込んで読んでました!




その後M姫と合流し、M姫が読みたい本の説明を受け…
本を読むのは良い事だし、そんなに欲しかったら買ってあげると言ったけど…
《今読んでいない本が2冊残っているので、それが終わってからで良い》っと謙虚なM姫なのでした!






かなり気温が下がって寒いので、ここからはどこにも寄らずにお家にBACK!
(いつもなら《ペットショップ》に寄るのだけど、今日は寒いからパス!)




家に帰ってからは、M姫と一緒に《ネットで日本のTV》を見ながらチクチクを!



その後M姫は《ダディEにMATHを教えてもらったりしていました!
M姫、《特別クラス》に入ってはいないのですが、Math(算数)だけはクラスの子とは違う問題を頂いているようで、
それがちょっと難しいようでダディEに教えてもらっているようです!
アメリカの算数は《日本の算数より遅れている》と見られていますが、たまに《かなり凄い事》も普通の授業でやっているようで…
6年生なのに《簡単な方程式》みたいな事とかもやっているそうです!《二乗》とかもねっ!







そして夕食はあったかお鍋で日曜日の夜を過ごしました!




今週もバタバタ忙しくなりそうです!!暇より良いわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2008-11-11 06:56:11
先日珍しく二連ちゃんでコメントいれたのにはいってなかった。アララ。何を書いたかというと、M姫はマミー似て器用で感心しちゃった、ってこと。以前絵と字がとても上手で驚いたけど、今回、カードもケーキもすばらしいできでほんとに感心しました。頭もいいし、優しいし、もー、どうする~。
返信する
★きょうこさんへ★ (Toko)
2008-11-11 12:07:48
《2連チャンでいれていただいたコメント》は何処へ~~!

M姫、器用なのかな?私はそうは思わないですよ!要領が悪いというか…
もう少し何事も丁寧にやればどうにかなるそうだとは思うけど…

《絵》は、たまにやるじゃん!って言う感じのを書いて来たり、工作を作ってきたりすると
《やっぱり私の娘だわ!》っと思うときもチラホラ…
決して《ダディEの血》ではありましぇん!

カードだって・・・誰でも出来るんですけど!
現に一緒に行ったのは、2年生・3年生でみんな上手に作れて…

ただいま《反抗期真っ盛りのM姫!》なので、このまま野放しではいられないので、ギュっ~~~と締めている私です!
なので、毎日のように怒られてて、毎日のように不機嫌なM姫…

大人になっていく成長の証だけど…小さい時に戻って欲しいです!
返信する

コメントを投稿