モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ミートソース&モカの隠れ家!

2006年12月20日 10時50分05秒 | アメリカ生活
朝からとっても良いお天気のシンシナティ!

でも久しぶりの氷点下(-1度)の朝…寒い!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日は火曜日!キックボクシングの日!

寒いから、ちょっと行くのに躊躇しちゃったけど…
それでも頑張って行きました!

やっぱり、身体を動かすと気持ち良い!
先週から、《キックボクシング》をしている時の音楽も、
始めから終わりまで
クリスマスソング


なんかリズムがとても心地よく頑張れちゃいました!
先生は気を効かせて、
《違う曲とクリスマスどっちが良い?》なんて聞いたら…
何人もの人がすばやくクリスマス!
っと答えるぐらいで…
やっぱりアメリカ人はいくつになっても
クリスマスが大好きみたいですね!


今日も心地よい疲れの楽しいキックボクシングでした!
この《キックボクシングの先生》は、私にはかなり合うみたいで、
もう一つクラスを持っているんだけど、それが【POWER FLEX】っと言う、ダンベルとか持つクラスで私はそれが苦手で1回だけしか行ってない!でも来年からは【ダンス系】のクラスに変わるっと言う事で、来年からは、週に1度は必ず行く【キックボクシング】に加えてそのクラスも行こうと思うので、週に2回はフィットネス!って言う事になるかな?





家に帰ってきてから、久しぶりに…
ミートソースを作りました!
ダラスにいた時も、とてもよく作っていたんだけど、
日本にいた3年間は、すごく【狭いキッチン】で
そんな所でミートソースを作る気にもなれず…
封印してました!

アメリカに帰ってから、
いろいろと作ってみたいお料理やケーキがありましたが、
もちろんこの【ミートソース】もその1つでした!


ピーマン・にんじん・セロリ・マッシュルーム・玉ねぎを
みんなみじん切りにして牛ひき肉と一緒に炒め、
ケッチャップで味付け!
私は【トマトのダイス切り】の缶詰と
キャンベルの【トマトスープ】も入れて
おまけに【中濃ソース&おしょうゆ】も隠し味で入れました!
そしてトロトロ煮込み、【パン粉】を入れてとろみを出します!

出来上がったのが…こちら!
美味しそう?
実際は結構美味しそうに見えるんだけど…写真じゃ…
これが今夜のうちのメニューです!(+サラダ付き!)
そしてこれを【ジブロック】に入れて冷凍すると…これで
何回分かの夕食の確保
野菜もたくさん入っているから、これ1品でOK!

さてさて問題の味の方は…
夕食に出したらM姫がとても懐かしがって
《メッチャ美味しい!》っとぺロッと食べてくれました!!
(チアの後で凄くお腹がが空いていたっていう事もありますが…



ミートソースを作り、《いつものお店》にクリスマスの袋を買い、
家に帰って片づけしてたら、もうM姫お迎えの時間!


今日は大好きな《チアの日!》です!
今日の《チア》は久しぶりのM姫一人っと言う事で…
個人レッスン!になっちゃいました!
なので、みっちりと《バック転》の練習をしていました!
今日はかなり上手になっていて、
先生のアシストもそんなに力を入れているものではなかったので、もしかしたらもうすぐ《バック転》が出来るようになっちゃうかも!なぁ~んて思っちゃいました!(親ばかでしょうか?)
レッスンが終わったM姫は、
マンツーマンで休み暇も無くやったせいか、汗だく!
でも、とても充実したスッキリした良い顔になっていました!
これも親ばかでしょうか!)



そうそう、この頃モカがすぐにいなくなっちゃうのです…
どこに行っちゃってるかと言うと…
モカにとっては《安心できる場所》を見つけたみたいで…

そこは…

ソファに掛けている、M姫のベッドカバー!

右側から覗くとそこには…
見つかっちゃった…
見つけられて残念そうなモカがいました!
キルトが《テント》みたいになっていて、とても暖かいみたいだし、なによりも誰にも邪魔されないのが良いみたいです!



人間みたいに猫も…
一人になれる部屋が
欲しいのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く分からない。 (nao)
2006-12-20 14:33:34
1つだけ良く分からない、どうしてミートソースを狭い日本のKitchenで作りたくないの?野菜がいっぱいいるから場所がない?とも、あのプチプチッと煮るときに周りに飛ぶから?
へー、ピーマンやセロリまで入れるんだ。私は玉ねぎとにんじんのみじん切り、マッシュルームもたまに入れる。今度Tokoさんのをやってみます。

そうそう、報告、焼き豚めっちゃおいしい~!びっくりした!簡単でむちゃおいしい~!これは義父がかなり喜ぶと思うのでChristmasに原田家に持っていくことにしようと思う。ありがとうー!ジェイソンももちろん喜んで食べてた。キャベツの千切りと合うのよねー。

Mちゃん、きっとすぐにバクテンできるんじゃない?なんかそんな予感がする。そういえば3歳の頃バレーやってたよね。まだやってる?それともCheerに1本?どうしてまたCheerなの?

今日わたしは久々にLatinDanceに行ってきた。楽しかったー。火曜日の夜って学校の催し物が多くなかなか行けなかったのでそしてこのクラスは場所がないくらい人気があるのに今日は雨のせいでガラガラだった。思う存分に動けた。いやあ、気分がいい!

あ、後、鍵見つかった。いつも置いてたところにきっとおいたのだろうけど、猫か私かが床に落としてKitchenのカウンターで見えなかっただけ。良かったー。一安心。熱のせいではなかった。熱と言えば今ジェイソンが風邪を引いてる。本人曰く、私が移したらしいけどね。私が風邪ひいても看病なんて特になかったのに、奴が引くとどうしても看病しなくてはいけない状態になる。なんでこう男はBabyになるのかな。根性入れなおして自分で治せ!と思うけど、ほっとくわけにもいかないし。

Christmas Shopping早く終わらせなきゃ。Mちゃん学校あと1日だね。頑張れ!
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2006-12-21 01:42:52
まずは、《鍵》が合って良かったね!
ニャンコのいたずらだったのね!うちもよくやる!

《ミートソース》は、日本の狭くて暗いキッチンでは《アメリカ》を思い出しちゃって、悲しくなっちゃうから作らなかったの!
それぐらい《アメリカ》に戻りたかったし、精神的に辛かったのよ!

《焼豚》成功して良かった!
ねっ!メッチャ簡単だって言ったでしょう!
私のお料理は《いかに簡単で手間をかけないこと》だから!
きっと《ジェイさん》も気に入ってくれると思うよ!
これで《原田家のお正月》も盛り上がるかな?

M姫の《バック転》は、もうちょっとかかりそうかな?
筋肉があまりついていないから、今は毎日寝る前に100回腹筋しているよ!
(TVを見ながらで、それが出来る口実が腹筋なのよ!)

バレエはダラスではやって、毎年《くるみ割り人形》に出てたんだけど、日本でも続けるつもりがあまり良いバレエ教室がなくって!
ダラスでも一緒に《タップ》もやってたんだけど、日本には子供のクラスがなくってさぁ…
(ダラスからバレエシューズ&タップシューズも買って持ってきたのに、持って帰ってきちゃったよ!新品のままで!)
それで、去年の夏から私&M姫がHIP HOPを習い始めたの!
日本は《ゴリエチャン(知ってる?)》ブームで、ダンス選手権とかTVでやっていて、ダンスっと言うよりもアクロバット的なものもやっていて…
それで行っていたクラスでも《バック転&逆立ち&ブリッジ》をやり始めたら、物凄く好きになっちゃって!
アメリカに帰ってきてからも続けようと思ったんだけど、HIP HOPの良いクラスがなく…(詳しくはブログを!)
《チア》は私もやらせたかったし、M姫も《チア》はバック転とかもあるし、踊りもHIP HOP調だから好きみたい!
いつかは、《チアリーダー》になって…

ジェイソンの風邪、早く直ると良いね!
男って、女がいないとダメな《動物》なのよ!
だから《女》は偉いのだぁ!
返信する

コメントを投稿