モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

3度の目コンペティションの結果&M姫のハイスクールってこんなところ!

2011年12月08日 13時05分43秒 | M姫ごと
こちらはかなり冷え込んだ日が続いています!
今週は雨などでスッキリしないお天気が続いたけど、今日は朝から気持ち良く晴れています!
でも気温は《約0度》と、お天気に反比例してめちゃめちゃ寒いです!

今週の土曜日もお天気は良いそうだけど…
日中の最高気温が氷点下1度最低は氷点下6度…と極寒!!
久しぶりの補習校なのに、道路が凍ってしまったらと思うとハイウエイの運転が今から怖い私です…








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







先週の土曜日、《今シーズン3回目のチアのコンペティション》がありました!

火曜日に帰ったばかりのダディEですが、《ちょっとした問題の大事な用事》がありまして、
金曜日の夜に再び帰宅していたので、今回のコンペティションは3人で行きました。

家から2時間弱の所でのコンペティションだったので、ダディEの運転で私も楽させてもらっちゃいました!

このコンペティション会場は、M姫がチアを始めた時から毎年同じところで行なわれるので
今年で5年連続でこの会場に来たことになります。
最初は《まだまだヒヨっこのオチビちゃんグループ》だったのに、
いつの間にか《お姉さんグループ》になっちゃって…そう思うと感慨深いものがあります…



会場に着きダディEは《チアに興味がない》と言う事で、M姫の出番までは駐車場の車で読書をして待機!


私はM姫と一緒にチームのみんなのところに!


こんな感じで、ウォーミングアップまでメイクをしたりお喋りしたり楽しく過ごすM姫達!

私も英語は出来ないながらも、他の親御さん達と一緒にそこにいて、ちょっとお喋りを!



そして今回のコンペティションの会場を一人で下見に行って見ました!
      
去年と同じ装飾で、クリスマスムード満点のコンペティション会場です!

そのクリスマスムードをもっと盛り上げるかのように…

サンタさんとミセスクロースが来てて(?)、一緒に写真を撮ったりして小さな子供達は凄く嬉しそう!




そして会場にはいろいろはグッズを売り出されていましたよ!(今回は買わなかったけど…)



M姫達がウォーミングアップに入ってからは、私一人で他のチームの演技を観戦!

途中で、M姫の出番よりかなり早くダディEを呼んで一緒に観戦!
でもこの《チアの醍醐味&面白さ》がダディEにはわからないようで、
隣にいてツマラナそうなのが伝わって来るの…



そしてM姫達のレベルに入り今回は6チームで競い合い、M姫達は6番目の演技!


大きな失敗や落下、タンブリングの手付きなどはなかったものの、
ピラミットで右のサイドがちょっと崩れそうになったけど、必死にこらえて事なきを得た感じ…

それ以前の《5チームの演技》を見ていた私は、M姫達の演技が終了した瞬間…
もしかしたらもしかするかも!?…っと実感!!

演技が終わったM姫も、《いけるかもしれない》というし、コーチも《もしかしたら…》っと…


そんな期待を胸に、残りのチームの演技をM姫と一緒に見たり一人で見たりしてドキドキしていました。

最後にエキジビションで《可愛いPRE-TEAM》の演技が行なわれて、なんかホンワカさせていただきました。
     
     
M姫のチームにも《PRE-TEAM》はあるけど、やっぱりこの時のチームのように《黒メインのユニフォーム》で!
これはこれで、メッチャ可愛いの!可愛い笑顔で必死に演技している姿がとっても微笑ましいの!
きっとM姫のチームの《PRE-TEAM》もこんな風に可愛いのでしょうね!
来月一緒にコンペティションに参加するのが、今から楽しみです!



そして前チームの演技が終わったのが6時半前!そこからAWARDが始まります!


全チームが集まり、お決まりの《全員ダンス》や《ビーチボール遊び》などをしてやっとAWARD!

      
AWARDにはサンタさんとミセスクロースも参加して、チアリーダー達も必死に手を振っていましたねっ!



そしていよいよAWARDに!M姫のチームのレベルが6THから発表されて、5TH、4TH、3TH…
そして2thで名前が呼ばれなかったので…
またまたM姫のチームが優勝しちゃいました!!!!!

今シーズン3戦して3戦とも《優勝》という今までにない快挙を!これはM姫達も親御さん達も大興奮!

ただ、今回のコンペティションは《NATIONALS》ではないので、
優勝したらいただける《ペナント》がないのがちょっと残念ですが、メダルと楯をいただきました!


      

そして優勝チームには…
      
Tシャツを全員にいただきました!(本当なら《ジャケット》が良いのだけど、不況だからかジャケットはないの)


参加賞は去年と同じマフラーで、今年はエメラルドグリーンと黒の2色でした!(去年は黒と黄色)

       



ダディEにも《優勝》を報告し、家までの帰路は爆睡していたM姫なのでした!

途中、お祝いのステーキを3人で食べて、とっても充実した最高の土曜日となりました!





次回のコンペティションは、1月14日ですが…
今度はレベルを上げてレベル4でも初挑戦!!
優勝する事はまずないと思うけど、レベルが上がった演技を今からすごく楽しみにしている私です!
M姫達も、毎回のレッスンで《レベル4》を少しでも完璧にするよう努力して、
結構良い感じに仕上がっているそうです!
レベルが上がって難易度も高くなるので、ケガだけはしないでで終わって欲しいと切に願います!









そして先週《ソーシャルスタディーの発表》の時に、初めて入ったM姫のハイスクールの中の模様を!
(大して写真じゃないと思いますが、一応アメリカのハイスクールはこんな感じとわかっていただければ!)

ここが《ジム》です!日本で言うと《体育館》かな!他にも同じような感じがもう1つあるそうで…
筋トレなどを行なう《スポーツジムの器具》がたくさん置いてあるのは、また別の所に立派なのがあります。



そしてここが《図書館》だって!カフェテリアみたいなオープンな感じが、全然日本の図書館と違いますよね!


図書館の上は、《教科ごとの教室》に別れてて、M姫の一日の教室から教室の異動の説明を受けました。




M姫のハイスクールは結構古く《歴史(実績?)》があるハイスクールでレベル的にはとても良いと聞いています。
なので、ハイスクールの外観は結構古く感じてましたが、
中に入ってみるとかなり綺麗で清潔感がある学校内だったので、ちょっとビックリしちゃいました!
まあ、教室にも入っていない表向きしか見ていないので内情はどうか知りませんが、
こういうところでM姫が毎日勉強しているとわかり、今まで以上にほっとした感じです。


私もM姫のように
アメリカのハイスクールで勉強したかったな!!
私が出来なかった事を、
今私の娘のM姫が経験していると言う事で、
自分の事のように嬉しくってたまらない私なのでした!!
日本の学校では経験できない事を
たくさん経験してくれるM姫が
羨ましいと思うと共に誇りに思う今日この頃です!!








さてっと!12月も2週目が終わろうとしているので…
今年最後の大仕事(?)の
クリスマスカード書きに
これからは全神経を集中しなければ!!!

ただいま、セッセセッセと書いておりますが…まだ1/6も終わってない状態でして…

それ以前に…
クリスマスカード用の写真をまだ撮ってない状態でして!!
今週末、頑張って《クリスマスカード用の写真》を撮り捲らねば!良い写真が撮れるよう頑張ります!


それではしばらく《クリスマスカード》に集中し、全部の発送が終了したら、ブログに戻ってまいりまするぅ…



お友達の皆さん、いつも《不義理》をして申し訳ないと思っていますが、
頑張ってクリスマスカードを書いてお送りしますので、楽しみに待っていてくださいませ~~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿