モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

楽しいランチ&お気に入りのお店になりそうな所でお買い物!

2011年02月05日 17時41分14秒 | アメリカ生活
今日はめちゃめちゃ気持ちよい青空が広がりましたよ!
もちろん、気温は低いですけど太陽が出ている分、暖かく感じます!
日中も5度ぐらいまで上がり、風もなく過ごし易かった(?)ですよ!

昨日なんて、マイナス16度ぐらいだったけど、これまた太陽が出て風もなかったので
『今日は過ごし易いね!』なんて言えちゃうほど!寒さの基準がわからなくなっちゃった!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!





一昨日ブログの投稿を終えて、お友達との予定もキャンセルになってしまったので…
一日中《コンタクトも化粧もしないというズボラ生活》をしながら、
久しぶりにやりかけのチクチク何ぞやっちゃって!!

《コンタクトも化粧もしない一日》があっても良いかな?っと油断していたら…
お友達が《御主人のヨーロッパ土産の美味しいお裾分け》を持ってきてくれました!

《ノーメイクの眼鏡姿》で対応して…大変失礼してしまった私です…
いい年こいているんだから、《身だしなみ》としてちゃんとしなければいけないと言う教訓ですね!


そしてお友達が持ってきてくださったお土産がこちら!
    
こんなに可愛い《マカロンとチョコレートの詰め合わせ》でした!
すぐにいただいてみたら…コレがあまり甘くなくめちゃめちゃ美味しいマカロンでして!!
チョコレートも、上品でめっちゃ美味しいの!思わず、さすがヨーロッパ!っと言ってしまった私です!

マカロンって、日本の動画や雑誌で見てて、凄く食べたかったんですが、食べる機会があまりなく…
何度かこちらでも食べた事はあるけど…異常に甘かったり砂糖の食感しかなかったりと…残念な物ばかり!
しかし今回のいただき物は、甘すぎずに本当に美味しいマカロンでしたよ!

でも今まで食べて一番美味しかったマカロンは…
ポットラックで友達のSさんが作ってくれたマカロンかな!!

それにしても出張で《奥様の友達のお土産》まで気遣うご主人って、本当に素敵ですよね!お優しいのね!
うちのダディEは…そんな気遣いが出来るとは到底思えない!ありえない事です!爪の垢を煎じて飲んで~!







昨日はお友達と3人でランチの約束!どこにランチするか当日になっても決まらず…そして行った場所は…
久しぶりのメキシカンに行ってみました!!
家の近所にできたお店で、前々から行ってみたいと思っていたお店!


お店の中の雰囲気も、もろメキシカンっでとても良い感じのお店でしたよ!
オーダーしたお料理も、それなりに美味しかったですよ!
でもね…ダラスに10年近く住んでて
本場の美味しいメキシカンを知っている私としては…
美味しいけど、イマイチ何かが足らないような…
あ~!ダラスの美味しいメキシカンレストランに
お友達を連れて行って美味しいメキシカンを食べさせたい!!


3人でお喋りに夢中になりながらランチしたので、お料理の写真は無しで!





そしてちょっとしたお茶菓子を買いに寄り道して、家に戻りそこでお喋りタイム再開です!


心から何でも話し合えるお友達とのお喋りは最高ですね!!
そんな事を3人で実感しあいながら、楽しく有意義な時間を過ごせました!




この日は《節分》だったので《恵方巻き(ただの太巻き)》を作りましたよ!
すっかり忘れて、この日に思いついたので…いつものスモークサーモンはなく!変わりに…
スパムと海老の2種類の恵方巻きになりました!!
1つは《スパム》を軽く焦げ目が付くまで焼いた物ときゅうり・卵焼き、椎茸の煮物の恵方巻き!
もう1つは《海老たっぷり》と同じく、きゅうり・卵焼き・椎茸の煮物とマヨネーズの恵方巻きを!

この《スパムを使った恵方巻き(太巻き)》なんですけど、
《スパムおにぎり》とはまた1味違った美味しさで、かなり気に入った私とM姫なのでした!美味しかった~!
今度《チアのコーチ》に巻き寿司を作ってあげる時は、この《スパム太巻き》にしてあげようっと!

今年は《南南東の向き》と言う事でしたが…
方向なんて全く気にせず、
おまけに1本食いではなくカットしていただいちゃいました!!

とりあえず、節分で《恵方巻き(太巻き)》を食べたと言う事で!

ダディEも居ないので、《豆まき》もなし!豆まきは《男性がやるもの》と実家の母が言っていたので…
小さい時は《兄がやる鬼は外福は内の掛け声》がやりたくって仕方ない私なのでした!






今日は朝から《ちょっとした理不尽な日本の社会》の問題が発生し、
いろいろな所に相談&教てもらったり訴えたりと聞いてもらったりしてバタバタと!
まったく!日本はどうしてこうも《頭が固い》と言うか、責任逃ればかりする団体が多いのでしょう!
ここで詳しくぶちまけたいけど、そうするとまたこちらに火の子が降りかかりそうなのであえて説明しません!




その後、お友達とお買い物&ランチに!むしゃくしゃしていたので、気分転換出来て本当に良かったですよ!


まずは、友達の用を済ませて次に私が狙ってた物を買いに行きます!



昨日のお友達とランチした後に立ち寄ったお店に!
家の近所にあって前々から知っていたけど行った事ないお店だったんです!
そこで可愛い《目覚まし時計》を見つけて、M姫に良いかな?っと思っていたんです!
その日は買わず、M姫にお伺いを立てたら《欲しい!》と即答したので買ってあげる事に!

それだけを買うつもりでしたが、いろいろと安くて良い物を見つけてしまって…このお店ヤバイです!
素敵な物&欲しい物がたくさんありすぎ!家具とか良い物がたくさんでみるだけでも楽しくなっちゃいました!
洋服・靴・バックもブランド品の一流品がたくさんあるけど、私はインテリアの方に興味津々です!
そこで買ってしまったものがこちら!
     
これが昨日見つけて目を付けていた、M姫の目覚まし時計!可愛い色と形でしょ!
《ちゃんとしたブランド》の物で、9㌦しないというめっちゃお買い得品だと!

    
そして《アイアン好き》な私にはたまらない、アイアンのローソク立て!50%Offで2つで5㌦しなかったの!
壁掛けの《アイアン》と似たようなデザインだったのも速攻買いの1つの理由です!

     
そしてこちらも《アイアン好き》の私の目に止まった一品!こちらも10㌦しないお値段でした!

そして帰りがけに…《私の好みピッタリのアイアンの壁掛け》を見つけてしまい…
めっちゃ欲しくなったけど、今日の所はグッと我慢してとりあえず見送り…

でもお家に帰ったら《ここにあれを置いたら…良いかも!!》っと思っちゃいまして!
明後日の日曜日にでも行ってみようかな!《ご縁》があったら、私の所に来てくれる事でしょう!



このお店、これからちょくちょく覘いてみる事にしましょう!かなりお気に入りのお店になっちゃいました!





昨日M姫が…マイリーが可愛くって仕方なくってした行動を写真に撮ってというので撮りました!それがこちら!
    
自分のパーカーの中にマイリーを入れて、《カンガルー状態》でご満悦なM姫!
可愛くって可愛くって、仕方ない結果の行動だそうです!
  
      
でもマイリーの表情をみると…かなり迷惑そうな顔ですよね!
人間と一緒!《親の心子知らず》って感じでしょうかねっ!






明日は、また《チアのコンペティション》があり、ここから1時間ほど遠い所に行ってきます!
今回はチームの中で、3チームしか出場しないのですが、それなりに大きな大会だそうです!

M姫達のチームのレベルには7チーム出場すると言う事で、今回ばかりはちょっと難しいかも!

それでも頑張ってもらいましょう!明日は私一人での応援で…寡黙に応援してきます!       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿