モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

なんかバタバタ続きの日でして…

2007年10月26日 13時53分06秒 | アメリカ生活
今日は久しぶりの雨じゃない一日の始まりでして…


10時過ぎには晴れ間も出て来て、
気温も昨日ほど寒くないシンシナティです!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日は木曜日なので、《キルトの日》です!
でも木曜日と言えば《キックボクシングの日》でもあるので…
この頃ジムに行けず運動不足なので、今日は絶対に行こうと!


ジムに行く前にお家を片付け、さあジムに行こうと思ったら…
日本人学校の連絡網が廻ってきて…出鼻くじかれました!


バタバタ電話連絡をして、急いでジムにGO!(5分遅刻…


ボクシングしながらも、ヒューヒューゼイゼイしちゃったけど、
やっぱり久しぶりの運動は気持ち良い!
1時間、ゴホゴホしながらもなんとか乗り切りました!





終了後、急いで家に帰りシャワーを浴びて、
キルトのお友達が来る待ちます!




なかなかいらっしゃらないから、
昨日の夜《もう一人の仲良し友達》から教えてもらったレシピで、
カスタードプリンを初めて手作ったので、
それを皆さんが来る前に写真で撮っておく事に!
今まで、いろいろなケーキやババロア・ゼリーなどを作ったけど、
プリンを作った事が無くって…
実は大昔、《キャラメルソース》の時点で失敗し、
それがトラウマになってて作るのを止めていたんです!
だから、本当に今回が《初めて作るカスタードプリン》なので、ちょっとドキドキ!


         
ちょっと《焼プリン風》になっちゃったけど、私にしては上出来!


無事に写真も撮れたし、あとは味だけだな?なんて考えながら、
ラップをして冷蔵庫にしまおうとしたら…
ル・クルーゼのココットが床に落ちて…
無残な姿に!

          
うちのアパートのキッチンの床は《石のタイル》なので、
落ちたお皿やコップは、ほとんど木っ端微塵になっちゃうのです…
今日も落ちた瞬間に、《足》で落下を止めようととしたんだけど、
空振りしてしまい最悪な結果になりました…
《プリン》が床にばら撒かれるのは拭けばいいので別に良いけど、
《ココット》が割れると、また買いにいかなきゃいけないし…
4つSETの1つが欠けて、また4つSETを買ってくると
7つになる訳で…中途半端な数だわ…
でも3つは悲しいからやっぱり買わなきゃ!ショックだわ…

割れたおかげで1つだけ良い事がある!
それは…《プリンの味を確かめられた事!》
かなり美味しかった!!大成功!
こうして強がるしかない私なのでした…



キルトのお友達が集まり、今日も針が進みます!
ほとんどの方が、《クリスマス》に間に合いそうでして、
皆さん一生懸命頑張っています!もちろん、《口》も動いてますけどね!



そして3時になったので、
おやつの時間(プリンのお披露目の時間)となりました!


中のキャラメルも、良い感じになっていました!
         
割れた時、キャラメルもこのように流れ出て確認済みなんですけどね!



皆さんにも気に入っていただけたようで、私も大満足です!
(ココット1つ割った事さえ、この時点で帳消しになりました!
特にBABY達には大人気で、
また作っちゃおうかなっと言う気になりました!



《下の仲良しお友達》が美味しいドーナッツを持って来てくれ、
皆さんと美味しく楽しくお茶している時にM姫帰宅!


なぜか私の横にピタッと来て、何か言いたそうに…
どうしたの?っと聞くと、口をあけ前歯を見せると…
前歯の1本が付け根から血が滲んでて!!
学校の昼休みにお友達とふざけっこして、
お友達の頭が歯に当たったらしく…
すぐにナースの所に行き、氷で冷やしてたけど、
《血も痛みも止まらなかった》そうで…



キルトに来ているお友達達も心配して、
折れてたら大変だから歯医者に行った方が良いかも!
っと言ってくれて、もし折れてても24時間以内ならくっつくという事で!


でも、アメリカに来てからまだ歯医者にかかってなくって…

どうしていいかわからない時に、
英語が出来る頼りになるお友達に電話したら…
かかりつけの歯医者に電話してくれ、
すぐに来ても良いというアポイントまで取ってくれました!

おまけに英語が出来ない私のために、一緒に歯医者まで来てくれると!
もうこの瞬間は、
お友達が女神に見えちゃったぐらいよ!

感謝感謝感謝!何度言っても足りないぐらいです!



そして連れて行ってくれた歯医者さんは、家のすごく近所で、
とっても《高級感》があるハイソサエティな歯医者さんでした!

突然の来院にもかかわらず、快く診ていただけたのも
一緒に来てくれたお友達がこの病院に精通しているおかげです!



そしてレントゲンを撮って見ていただいた結果は…
折れてもいないし大丈夫でしょう!っと!ほっ!

そして乳歯が抜けて3ヶ月も経つのに、
まだ生えてこない歯の事を聞いたら、
《今ある歯が邪魔して生えてこないからなるべく早く矯正をした方が良い!》
とのことでした。
M姫は《矯正》がしたくってウズウズしてたから、なんか嬉しそう!



とりあえず、3日間ぐらいは硬い物を食べないようにと!
本当に《大事にならなくって》良かったです。




家にはまだキルトのお友達が残ってくれてて、心配してくれてました。

大事に至らなかった事を一緒になって喜んでくれました!


その後、私もバタバタしてしまい、
今日のM姫のテニスもお友達が送っていってくれました!



歯医者に付き添っていただいたお友達に《お礼のメール》をしたり、
ダディEに結果報告をしようと電話したり(出なかったけど!)、
家の中を片付けたり、またもやバタバタ…




そしてM姫のテニスに向いました。

今日は《シーズン1の最終日》で、コーチからレベルが発表され、
そのレベルで《シーズン2》のクラスが決まります。


レッスンを見ていると、
コーチが一人一人の動きをチェックして書き込んでいます!



そしてレッスンが終わり、ちょっと変わった表情で戻ってきたM姫!
手に持ったペーパーを見ると…
         
今は《レベル3・4》のクラスにいるのだけど、
今度は2つ上の《INTRO TO P・O・E》っと訳のわからないクラスにUPに!


私が見てもそんなに上手には見えませんがねぇ…
コーチには可愛がられているようで、
私のコーチとM姫のコーチは一緒なので、
そのせいでおまけしてくれているのかもしれませんね?


コーチのコメントもGREAT WORK!!!なんて書かれちゃったり、
GradeもA+だなんて、ちょっと出来すぎ?




クラスが2つも上がった事はM姫自身はとても喜んでやる気満々なので、
《シーズン2》の新しいクラスの申し込みをしたら…
8回で358㌦!!もすると!一瞬クラッ~~となりました。
でもM姫はやりたがっていたので、カードで支払いました。


支払った後でもなんか納得いかず、何度もフロントに聞きに行くと…
特別なクラスだから!の一点張り!
1週間に1時間が8回でその値段って、
一流プレイヤーが教えるんじゃあるまいし!ぼったくりだぁ!
だって、今のレッスンの約3倍の値段になるってどういうことよ!





納得いかずに家に帰り、
《今日は医者でお世話になったお友達》に相談したら、
すぐにテニスクラブに電話で掛け合ってくれて、
今日中にもう1回来るか連絡したらキャンセルしてくれるとの事!
この時の電話から聞こえたお友達の声は
天の助けのように聞こえました!


あまりにも高すぎるので、
レベルを下げても今と同じ金額のクラスにする事にしました!
《3倍のレッスン料》は同考えても解せませんよね!


チアのレッスンがあるので、その帰りにもう一度テニスクラブに行き、
返金してもらう事に!






チアのレッスンに行き、M姫の練習する姿を見てても、
《テニスの358㌦》が心に引っかかってて、スッキリしない感じで…


でもそんな中、嬉しい事が起きました!
M姫が誰のサポートも無しで、
《バック転2回連続》を
ナント3回も成功させちゃいました!!



これには私もビックリで、一瞬《358㌦》が頭から消えちゃいました!







チアのレッスンが終わり、その足でテニスクラブに2人で向いました!

フロントに言ったらすぐに私の名前を呼ぶのです!
さっき対応した人じゃない人が出てきて…
こちらの方のミスで、
《ジュニア》ではなく《シニア》の方のクラスで
間違って対応しちゃったようで、
M姫のクラスは2つ上がっても今までと同じ金額です!



やっぱり間違えてたんだ!っとホッと胸を撫で下ろす私でした!


私としては《358㌦》をちゃんと返してくれて、
M姫がコーチに認められたクラスに、
今までと同じ金額では入れればこちらとしてはそれでOKざんす!



イライラバタバタでしたが、これにて一応一件落着っと言う事で!
レジストは明日からと言う事で、明日正式に申し込みに行きたいと思います!





本当に今日一日は
バタバタした日になっちゃいました!

でも実はまだ《バタバタ》の続きがありまして…
パソコンの調子が悪くココまで打つのに5時間かかった。
ただいまの時間、もうすぐ夜中の3時過ぎです!



まあ、明日はM姫の学校が
お休みだから良いんですけどね!






気分を治して、昨日チアでもらった
《コンペティション用のリボン》の写真で締まる事にしましょうか!
              
この大きなリボンをつけて頑張る予定です!




明日はM姫と
買い物でも行くとしましょうか!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマコ)
2007-10-26 23:35:22
やっぱりアメリカ!
納得いかなかったら聞かなければ大損でしたね。
いいなぁ~。。。。
通訳して付き添ってくれる優しいお友達がいて!!
返信する
★タマコさんへ★ (Toko)
2007-10-27 10:53:45
そうなんです!アメリカは《泣き寝入りした方が負け》なんです!
英語が出来なくっても、結構食い下がっちゃう私です!

それでも、今回のように《英語を完璧に喋れる友達》が傍にいてくれて、ドンだけありがたかったか!
その友達は《大袈裟だよ!》っと言うけど、英語が出来ない側からしたら、全然大袈裟じゃなく本当に《女神》や《菩薩様》に見えちゃうぐらい!
そんなお友達に恵まれて幸せです!
返信する

コメントを投稿