モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日はクロスステッチじゃなくってアクセサリー製作の日!

2009年04月14日 11時44分47秒 | アメリカ生活
今日のシンシナティも…結構寒い一日となりました…

先週もずっとこんな感じだったし、今週もずっとこんな感じみたいで…

水曜日は暖かくなると、《チアのチームメイトのお父さん》が私に話してくれました!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は月曜日なので、大掃除の日!!

でも昨日ブログにアップした《沼部SEVEN》の動画の映像があまり良くなく…それが気になって気になって…

撮りなおそうと思ったけど、今日の天気は曇りで雨なんかも降り出しちゃったので、今日撮りなおしても…

それでも掃除しながら何度も何度も撮り直そうかと…
そこをグッと我慢して、今日は《寄り道しないで掃除》したので慌てずに済みました!

もし撮り直していたら…きっとお友達が来るまでに掃除は終わらなかったかも…

今度時間がある時にゆっくりじっくり考えながら
撮り直してみたいと思います!!

それまでは見苦しいかもしれないのですが…それでも見ていただけると嬉しいです!



掃除が終了し、自分の支度も終わりお友達が来るのを待ちましたが、今日は皆さん出足が遅く…

待っている間、そういえば《一昨日完成したクロスステッチ》の写真でも撮ろうと思い…こちらが完成品!

        
最初に作り始めた時、途中で生地が足りない事に気づき、違うカウントの生地を買ってやり直したので、
また足りなくなっちゃうのが怖く、下の所をギリギリで始めたら…上が余る事になっちゃって…失敗!

でも良いんです!どうにかこうに完成したからそれで全て良し!それでもやっている時は…
やってもやってもハートばかりで嫌になっちゃった事も!!

おまけに《ディレクション(説明書)が2枚だったけど2枚合わせても繋がってない事が判明》し、
図案を繋げる為に、周りのデザインを参考に手探り状態で2枚の図案を1つにしたりと大変だったんです!

ちゃんと完成した《2009年》も入れる事ができ(これも自分でデザイン!)、難産(?)の末の完成品なんです!


    完成したのは良いけれど、フレームをどうしましょうかね…クロスステッチはフレームが高いの!




そして皆さんが徐々に集まり、今日は総勢6人で楽しく作業を行ないました!

一応《クロスステッチの日》なのですが…
今日は皆さんアクセサリー作りに励みます

今日は皆さんそれぞれに《ネックレス作り》にかなり集中して頑張ってました!

私も先週、《一気に作り上げてしまったネックレス》の仕上げを!
最終段階なのに慣れない事が続き、順番を間違えたり小さなミスを繰り返したり…
そしてどうにか完成したのがこちらです!

       
《なぜか持っているボディ》を使って撮影!ちょっと《Hな感じ》ですがギリギリの所でセーフと言う事に…

このネックレスは《お店で売っていた物》を真似して作った物です!かなり気に入った出来上がりです!


ついでにこの間作ったネックレスもご紹介!
               
                   
 《ボディ》の直接つけたら、かなりヤバイ感じだったので慌てて私のニットを着せて撮影しました!

《4色のパール》を使って、パールの感覚もアットランダムにしてみたので、付け方によって表情が違います!

これは《かなり長いタイプのネックレス》なので、後ろの留め金はあえて付けなかったので、
それにより、いろいろなパールの出し方が出来るようにしました!



皆さんも、かなり本格的に《工具》を揃えたりして、ますますアクセサリー作りの熱は高まっているようです!


M姫も帰宅し、皆さんのお子さんも帰ってくる時間となり、今日のアクセサリー作りはこのへんで終了!!





M姫を《チアのレッスン》に連れて行き、帰りに買い物をして帰宅!


やりたい事があるので、急いで夕食の下準備をしてすぐに取りかかります!
やりたい事というのは…新しいクロスステッチ!!
糸も生地も既に購入して、すぐにでもできるようにしていた物で…次に挑戦するのは…
アメリカン大陸と言っても皆さんが作っている《大物》じゃないですよ!
特産物も入らないし、州ごとに縫い潰していくタイプのものに挑戦しようと!
最初この図案を買った時、イマイチ乗る気ではなかったけど糸の色を調べたら、
パステルカラー調の色合いの糸で作るみたいで、その色の感じがかなり気に入った私!


まあ、アメリカにいるのだから作っても良いかな?って言うノリで始めました!


でもいざ刺し出したら…なんかメッチャ楽しくなっちゃった私!!
《オクラホマ州》から始めたけど、もう終わりそうな勢いです!


M姫のお迎えの時間が迫ってきたけど、止めたくなくって…でもちゃんと時間前には迎えに行きましたよ!




家に帰り、夕食が終わった後は…
月曜の夜恒例のM姫とのスイーツ作りを

今日は急に《丸ごとバナナ》が食べたくなっちゃったので、どうにかできないかと思い、
《なんちゃって丸ごとバナナのロールケーキ》を作ってみました!
M姫と2人で《カスタードクリーム&生クリーム》を作り、ロールケーキのスポンジを焼いたり…
ちょっと不細工ながらもどうにか《なんちゃって丸ごとバナナ》が出来上がりました!








私はいつもM姫が寝る時に一緒にBEDに入って、10分前後いろいろなお喋りをしますが、今日は…
昨日ダディEが取り付けてくれたCDプレーヤーで
久しぶりにDef Teckを聞き、2人で大声で歌ってました!!


私とM姫が最初で最後に一緒に行った《日本でのコンサート》がDef Teckでして…
もう3年も経ってしまったし、Def Teckも解散しちゃったけど…
私とM姫にはとっても貴重な思い出の曲ばかりです!!







最後に今日のモカを!今日は午前中は大掃除だったし午後はお友達が来たりと寝不足なモカ!

   
 この後、この状態で身体を揺らしながらうたた寝していたそうです!!







       明日もお友達が来る日なので、モカは寝不足になる事でしょうね!頑張れモカ!



      さてっと!私はちょっと頑張って《アメリカ大陸のクロスステッチ》を頑張っちゃおうっと!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~。 (えり)
2009-04-14 14:07:23
もうできあがったんですね、
あのハート満載のクリスマスツリー。
色がとってもきれい。
あぁ、いいなぁ、
私も早くこのアメリカ大陸終わらせて、
新しいのにとりかかりたいです。
トコさんのやってるアメリカ大陸、
なんだかちょっと変わってそう。
明日できあがった部分、見せてもらうの楽しみです。

それにしても、
いつもいつもこのブログを読んでて、
「あぁ、女の子ってほんといい」
ってうらやましい気持ちでいっぱいです。
おしゃべりしながらのお菓子作り、
寝る前におしゃべり、なーんて憧れです。
やっぱり女の子ほしい!!
M姫ちゃんみたいなお母さん大好きな子限定で。

返信する
★えりさんへ★ (Toko)
2009-04-15 11:01:29
出来上がりましたよ《嫌って言うほどのハートのツリーのクロス》!

しばらくは《ハート》は見たくもないという気持ちですね!
写真で撮ると、青が蛍光のように写って私もビックリするほど綺麗でした!
是非えりちゃんもやってくださいね!


私はM姫とは《友達のような親子》でいたいといつも思っているからかな…
M姫のベストフレンドでいたいし、いつでもM姫の味方でいてあげたいと思っています!
女同士の付き合い(?)なので衝突する事もあるけど、それはそれでイベントみたいな物ですから!

M姫も12歳!こうなるまでいろいろあったけど、あっという間だったし楽しかったかな!

えりちゃんの《素直な息子君》もあっという間に大きくなっちゃうよ!
返信する
Unknown (kyoko)
2009-04-15 13:29:28
想像通りすごかった。すばらしい!大きさってどの位?ちょっと光ってるの? ためいきついちゃうね。
アクセサリーもすてき!
M姫のパンナコッタもおいしそう。M姫ちゃんのスウィーツいつか私もたべてみたいな。

返信する
★きょうこさんへ★ (Toko)
2009-04-16 10:30:20
いやいやお粗末さまです…時間があれば誰でも出来るクロスステッチですから!

大きさは結構大きいんですよ!
縦43㌢ぐらいで横は32㌢ぐらいです!

光っているのはカメラのフラッシュのせいでは?
黒い布にかなり鮮やかな青の糸ですので、ちょっと蛍光っぽく見えちゃうのかも!

M姫のパンナコッタは、本当に素晴らしく美味しく奇跡の味でしたね!
返信する

コメントを投稿