モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今年のフロリダもやっぱり…○○が…PART2

2012年03月20日 16時03分23秒 | M姫ごと
PART1では書ききれずにPART2に突入します!
お付き合いの程よろしくお願いいたします。(PART3にはなら無いようにしたいけど…)






今日2度目の…まいどモカにゃんマミーことTokoです!






さていよいよコンペティション一日目!
ユニフォームに着替えチームみんなで写真撮影をし、
親達の声援に送られてバスに乗り込むチアリーダー達!

去年は同じバスで開場入りできたのですが、今年はチアリーダーとは一緒のバスでは行けず!
少し遅れて出るバスに親達は乗り込み、会場の《ハリウッドスタジオ》へ!
(この親達のバスに、違うチームのチアリーダーが同乗!違うチームだったら一緒に行けるのね!)


そして《真夏の日差しのハリウッドスタジオ》に到着!
私は、サングラスを持って来るのを忘れて…一人眩しいのを我慢していました!


コンペティション一日目の会場がこちら!

      
M姫が憧れていた《インディアナ・ジョーンズの会場》です!いつものセットは端っこに追いやられてました。

早目に会場入りして、観客席で歓談するM姫のチームメイト達!
ウォーミングアップまで時間があるので、軽いスナックを取ったりお喋りしたりとリラックスしていました。

親達は、チームで同じ所に集まって観戦!
始まるまで、パンフレットを購入した親御さんがM姫達のチームがどんなチームと戦うのか研究を!


そして時間になり、今シーズン最後のコンペティションの初日が始まりました!

どのチームもみんなかなりハイテンションで素晴らしい演技を見せてくれて、それだけでも緊張しちゃう私!


いよいよM姫達のチームの出番!親達は舞台の一番前で観戦します!
なかなか名前を呼ばれず…出番前のM姫とそのチームメイトに何度も手を振り、士気を高めます!
私をはじめ、他のお母さん方も声を張り上げて《GO!STORM》《SO!GIRLS!》と叫びます!

そして演技開始!(ビデオを撮ってはいけないとは知らず必死で最初から最後まで撮っていた私!)
初日の演技の結果は…
最初のスタンツは綺麗に大成功!!
でも途中のピラミットでまたも問題の○○が落とし…
その瞬間ガックリしてしまった私…
でもその後のルーティーンで、
M姫が見事にバック転&バック宙を綺麗に決めて!

その時のM姫の《どうだ!してやったり!》のガッツポーズと笑顔はめっちゃ気合いが入っていましたよ!
演技終了後に、コーチから《M姫のあの顔見た?》っと言われてしまうほどですからねっ!

しかし今年も結局、○○のせいでピラミットが1箇所落ちてしまったという残念な結果に…
おまけに《あのメンタル面が弱く嘔吐してしまう子》も、極度の緊張からまた嘔吐を…
私もビデオを撮っていたので嘔吐したのはわからず、M姫も興奮していたので嘔吐は知らなかったそうで!
(M姫は普通に頑張って終了したと思い、その子の所に行ってハイタッチしようとしたら、
ちょっと吐いちゃったから、ハイタッチできないのと言われて、そこで嘔吐を知ったM姫!)

演技が終了したM姫の所に行こうとしたら、このコンペティションが最後のシニアの子が泣いてて…
そこでM姫に合流!どうして泣いているか聞いたところ…
ルーティンで飛ばなきゃいけない所で飛ばなかったので
明日の最終日は飛ばせないとコーチに言われたの…
私もさっきのパフォーマンスで
バック転&バック宙を失敗してたら
明日は飛べなかったけど、今日は成功したので
明日はまた飛べれるの!!


この日の審査は《25%》で、次の日の最終日が《75%》の審査になるので、挽回も可能!
この時点で、M姫のチームの出場するカテゴリーは全11チームあり、既に結果が出ててM姫達は5位に!
でも、この順位をチームメイト達は知らないのです…
自分達で《初日の順位は聞かずに2日目に望む!》と決めたから!
順位に左右されて演技を滅茶苦茶にしたくないと言う気持ちと、去年のようにはなりたくないと言う事で!
順位を知っているのは親達だけなのです!


落ちた事実は消さないので、気持ちを切り替えて明日に向かうチアリーダー達!

そしてちょっと早目の《チームディナー》に!
チアリーダー達はそのレストランのRESTROOMで、ユニフォームから私服にお着替えしてディナーに!

チアリーダー達チームメイト達と食事を!私もお母さん&コーチの中で食事を…英語、頑張りました!
チームディナーは《ハリウッドスタジオ内のレストランのバッフェ》だったけど…
2人で95㌦という驚きの高さにビックリ!!
(別にフォアグラやキャビアがあった訳でもないのですがね…さすがディズニーワールドって感じですね!)
(でもこのバッフェで食事すると《ファンタジア》のショーで良い席が確保されるそうです!)


チームバッフェが終了後、コーチ&チームメイト数人で会場に戻り、
《日本のチームの演技》を観戦!一糸乱れぬ日本人ならではの見事なパフォーマンスでした。
チームメイトも《オリエンタルで小さくって可愛い!》っとみんな口々に言っていたとM姫が!


日本のチーム観戦後は、ハリウッドスタジオの中を探索!





なぜかこの時だけ《問題の○○》も参加…後にも先にもチームメイトと一緒に行動したのはこの一瞬だけ!



       
そしてこのハリウッドスタジオで一番有名な所に来たら、またまたチアリーダーの血が騒ぎ…
この場所には誰もトップガールがいないから誰をトップガールにするか相談し、即席スタンツを!
    
この後、しっかりハリウッドスタジオのスタッフの怒られていましたけどねっ!


       
《ダイナソー》のところに向かいみんなで楽しみます!

そしてバラバラになったチームメイト全員で《ファンタジア》のショーを見るので、オープニング時間まで待機!


する事もないので、写真撮影会を!

そして結構よい席で《ファンタジア》のショーをチームメイトと一緒に見て盛り上がりました。

この日は明日に備えて、ハリウッドスタジオを8時過ぎには出てホテルに向かいます。
…っと言ってもホテルに戻っても、チームメイトの部屋に行ったりカフェテリアに行ったりと
楽しい事が山盛りあって、なかなか部屋に帰ってこないM姫達なのでした。


そしてコンペティション最終日の日曜、この日は朝から土砂降りの雨で…ビックリするぐらい降ってました!

朝の練習もこの土砂降りでは出来ず…1時間ずらしたら、雨も小降りになりどうにか練習する事が出来ました
前日に《MOONFACEになっていたフライヤーの子》は、
昨日よりはマシになっているものの、今日もシンドそうです。それでもキッチリ頑張りぬきました。

      
      

この練習の時、《問題の○○》のスタンツの時の手がやたら気になっていた私…
言われた通りやってないのでフライヤーのこの足がふらつき、とってもやりにくそうで見ていて頭に来るほど!
コーチが何度も注意しているのに、絶対直そうとしない…
いくら運動神経が良いフライヤーでも限度があるし…ほんの少しだけやり方を変えてくれれば良いだけなのに!
私が口出しするのもおかしいので、ただその事を見ているだけしかできず、口惜しい!
《MOONFACE》で顔が腫れ上がって耳まで聞こえにくくなっても、ちゃんと頑張っている子がいるというのに
こういう所でちゃんと出来ない子がいる事が、腹がたって仕方ない私です。
そうこうしているうち雨が強く降り出し、練習中止に…
前日、撮ってはいけないのを知らないでビデオを撮ったのをコーチに渡し、コーチ2人がそれを見て研究を!
(撮ってはいけなかったけど、少しでもお役に立てて良かったです!)



そしてユニフォームに着替え、土砂降りの雨が降る中コンペティション会場に移動します!

この日の会場は《去年の悪夢が蘇りそうなESPN SPORT CENTER》です!
      


そして最後のパフォーマンスが始まりました!


最初の4つスタンツで、やっぱり○○のせいで落ちて…
あれほど注意を受けたのに直さず…
フライヤーもカバーしきれず…


後のスタンツは全て大成功!2回の大技のピラミットも無事に大成功!

次はルーティーンでM姫のバック転&バック宙が成功すればと、私の緊張もMAXに!

なのに、M姫はバック転&バック宙も飛ばずにルーティンが終了!何かあったのかと不安に…

そして《メンタルが弱い子》も緊張MAXだったようで、最後の最後でかなりの量を嘔吐してエンディングに…

演技終了後に私の所に来たM姫の第一声が…《指折れたかもしれない!》だった!
よく見たら、左の中指&薬指が《倍以上に腫れ上がって》てびっくり!
すぐに《スペシャリスト》が待機している所に行くと…
一番の仲良しのチームメイト2人がそこにいて、
1人は背中を痛めて、
ガンガンにアイシングして体中をラップで蒔かれて、
もう1人は《首を痛め》痛さで顔が歪み泣きじゃくってて…

それに比べたらM姫はまだマシかと思い、2人の診察が終わるまでおとなしく待っていました。
ふと見ると隣に《救急隊のパラメディックス》の人がいたので、M姫の指を見てもらい
《骨折はしていないと思う…》といわれ、ほっとしてスペシャリストの診断を待ちます。
やっと診断していただいた結果、《ひどい捻挫》と言われホッと一安心!
(安心したM姫は写真を撮ってツイッターに《相撲レスラーになった指!》っと…)

問題の○○は、落とした責任も何のそのって感じで…チームメイトもそれに触れたくないようで…
○○は、パフォーマンスが終わってどこかに行ってくれてたので、それは良かったけど…
みんな気落ちしてましたね…そりゃそうだよ!2年連続でやっらかしてくれたんだから…


すぐにAWARDが始まりましたが、他のチームのチアリーダーがみんな踊りまくっている時でも、
M姫のチームだけ、踊らず座り込んでいました…そんな気分にならないのでしょうね…



そしていよいよM姫達のチームのレベルの発表が!
前日11チーム中5位と言う所でしたが、この日もスタンツで落ちてしまったので、
順位は確実に下がる事を覚悟した親達…そしてその結果は…
前日同様11チーム中5位と大健闘!!
入賞はできなかったけど、この結果に親達は少しだけ満足しています。
順位が下がらなくって、本当に良かった!親達とは別にM姫達はガックリしていましたけど…
2日連続で落ちたのに、大健闘ですよね?うちのチームの技の難易度はどのチームよりも高いそうで!
2日目のこの演技、落ちたとは言え2回の難易度が高いピラミットが大成功し、
それを評価されたそうです!M姫達、みんな頑張ったもの!

《タラレバ》を言ってしまっても仕方ないのですが…
初日&最終日とも落ちずに完璧な演技していたら、銅メダルぐらいただけたかと思うと本当に悔しいです。
     
     
みんな一応《笑顔》はあるものの、どことなく悲しそうでしょう…不本意な気持ちが表情に…

問題の○○、去年同様に自分のせいで落ちたと言うのに…
今年も去年同様《トロフィーを一人で持ってお父さんが写真撮影》してて…正直ムカつきました。

この日はデジカメの動画で演技をとっていた私。演技を見直したら…
メンタルが弱くて嘔吐してしまう子ですが、
フライヤーなので演技中ぐるぐる回されても
必死に耐えて頑張って演技している姿が映ってます。
めっちゃ気持ち悪くてもちゃんと
バック転&バック宙はきちんと決めています。
自分がしなくてはいけない大技を全て決め、
最後のダンスと決めポーズ、我慢できずに嘔吐を…

そこまで具合が悪くてもやりぬいているし、2日連続で《MOONFACE》になってもやりぬいた子もいるのに
どうして○○は、簡単な事ちゃんとやりぬいてくれないのでしょうか!
この動画を見て、怒りが再度込み上げてきた私なのでした。



チームメイト達が、多くを語らないで我慢しているには訳があるんです…
問題の○○は、今シーズンでチームを辞めることを公言しているので、
皆はそれをひたすら耐えているという感じなのです。冷たいかもしれないけど辞めてくれてほっとします。







去年のような事だけは避けたかったのですが、結局同じような結果になってしまいました。

これで《2011年のチアのシーズンは全て終了》となりました。
物凄い強豪が揃った初めて参加したコンペティションで《NATIONAL CHAMPION》になり、
CHAMPIONしかもらえないバックパックを頂いたのは奇跡中の奇跡かもしれないけど
今シーズンの中では一番の思い出となりました。




5月から来シーズンが始まります!
今度はレベルを1つ上げて《SENIOR LEVEL4》となり、技も高度になりようです!
M姫も《伸身》が飛べる用に頑張らねばいけません!これからが大変ですが頑張ってもらいましょう!







長くなっちゃいましたが、お付き合いありがとうございました。
でも…M姫達のパフォーマンスは終わりましたが、
《超有名なチアチーム》の観戦や翌日の飛行機までのいろいろな事などもありますので、
それはまた《番外編》と言う事で、のちほどアップしますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿