モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

アンティーク解禁!?久しぶりのアンティークショッピング!

2009年04月25日 11時02分20秒 | アンティーク
今日は天気予報通りの…
とっても気持ち良く暑い一日になりました!


気温的には30度になったそうですが、全然そんな暑さは感じず…
風が強い一日となりましたが、それがとっても心地良かったですよ!


今週末もずっとこんな良いお天気と高い気温が続くみたいですね!良い週末になりそうですね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日は以前から約束していたアンティークのSaleにお友達とGO!!


9時までには《家の片付け&お出かけの準備》を終え、約束の時間にお友達のお家に向います!


私だけがちょっと遅刻しちゃったようで…他のお友達は既に到着して出かける準備万端!


今日はお友達が車を出してくれ、その車に乗り込み楽しくお喋りしながら目的のアンティークショップにGO





アンティークショップでもう1人のお友達と合流し、5人で楽しいアンティークショッピングの始まり!


シンシナティでは一番大きい(?)アンティークショップでして!そのお店が…
全商品15%OFFと言うのだから行かない訳にはいけません!


他にも日本人の方達がチラホラといらしてて…でももっとたくさんの日本人の方が来ていると思っていた私達!



そしてそのお店に約3時間、
あ~だこ~だと言いながら楽しくシッピング!!





超目玉商品というのはなかったけど…前から目をつけていたものが15%OFFで買えたし、
今日初めて見て一目惚れした物など、大満足のお買い物が出来ました!


もちろん、私以外のお友達も《それなりに良い物を良い値段でGET》出来、楽しく収穫のあったお買い物に!



私が今日GETした物がこちら!!

   ちょっとわかりにくいけど…この4点!


                      
       まずは大好きなフォーレストグリーンの2点!!
左のは前から欲しかった…《バブルのフォーレストグリーンのクリーマー》です!
今日は15%OFFだったから8.5㌦でGETできました!(それでも高いと思うけど…欲しかったから良いか!)

そして右側のが《フォーレストグリーンの花瓶》3.36㌦でGETです!





               
   
 そしてこちらが今日一目惚れしちゃったPART1です!!

《ファイヤーキング》でも《ヘーゼルアトラス》でも何でもないのですが、色と形がめっちゃ気に入り、ロックオン 
それに取っ手の部分がメチャメチャ持ちやすく…だからなんだって事なんですが、とにかく気に入っちゃったの
こちらももちろん15%OFFで8.49㌦でGET出来ました!

               
                
 またまた今日一目惚れしちゃったPART2がこちら!!

これまた《ファイヤーキング》でも《ヘーゼルアトラス》でも何でもないところの物ですが、
細長の形と薔薇のプリント、そしてサーモンピンクの色合いに見た瞬間心を奪われちゃったグラスです!
なんとのこのお値段が…3つで1.70㌦という破格値でして!!
1つのグラスに《2㌦のタグがついていた》のですが、残りの2つのグラスのタグには《SET》となっていて…
無理かな?と思ったけど、これってセットだよね?みたいにレジで言ったら…速攻OKのお答えが!
メチャメチャラッキーだった瞬間です!でも気に入ったから1つ2ドルでも全然購入したのですけどね!




大満足のお買い物を終え、次に向うは…ビーズ屋さん!!

またまた行っちゃいました!って感じですよね…

今日も《ガラス製のビーズ(なんと説明したらよいか?)》が半額でした!

このビーズ屋さんに入ったら、居る時間だけ手に持っているビーズや天然石やパールがどんどん増えていき…
毎回大変な事になっちゃいます…そして今日も…あれもこれとと言っているうちに手にはたくさん抱えてて…


今日もいろいろ購入しちゃいました!!


でも《クーポン》が一杯になり、20㌦分タダになったになったので大助かり!

それに1人で購入すると言うのではなく、みんなでシェアと言う形なのでいろいろな種類が購入できるんです!



お腹が空くのも忘れて夢中でお買い物しちゃった私達!!



ビーズ屋さんでも満足なお買い物が出来、ここでやっと遅いランチにみんなでGO!!




お友達のお薦めのイタリアンで、ダディEもかなり好きでよく行っていたいたお店に久しぶりに行きました!



5人で、4種類のパスタ&1種類のピザを頼み…
いろいろな種類の美味しいイタリアンを堪能しながら、
楽しいお喋りで盛り上がったランチとなりました!




最後は食べきれずに、5人で《お持ち帰り》しちゃいましたけどね!


私達についてくれたウエートレスが、とっとも感じの良い女性で…日本語なんか全くわからないのに
私達が日本語で《○○が欲しいよね…》と言うと、《○○、今持って来るわ!》といった感じで、
日本語がわかるようなタイミングで私達に答えてくれて、ちょっとビックリ!
それが1回や2回どころじゃなく…もしかして日本語わかっているのと疑っちゃうほど絶妙なタイミングでした


こういうウエイトレスに当たると、お食事も美味しいものがより一層美味しく感じられ
とても気持ち良い時間を過ごす事ができました!





一人のお友達は、お子さんの関係で先に帰られましたが、まだ時間に余裕がある4人は残ってお喋りを!


楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、そろそろ帰らなくてはいけない時間に!


M姫には、今日は出かけている事を伝えてあるので、私もゆっくり出来ました!

お友達のお家に向う途中にM姫の電話を入れ、すぐにテニスにいける準備をしておくようにと!




お友達のお家に車を置いてあるので、そこでちょっと立ち話をしてから急いでお家にBACK!



家に着いて、ほんの少ししてからすぐにM姫をテニスクラブに送っていき、私はそのまま夕食の買い物に!




昨日、夕食の買い物を今日も行ったスーパーでした際に…
クラフトで使う厚紙を買ったのに忘れてきて…
それを思い出したのが、家に帰って来てしばらくしてからでして…
まあ《たった87㌣の厚紙》なので、しょうがないから買いなおそうと諦めていたんです!


でも今日同じスーパーに買い物に行ったら、いつもレジで私に声をかけてくれるおばあちゃんが…
なにやら英語でペラペラ早口で話しかけてきて…
あなた、昨日買ったのに忘れて行ったでしょう!!
その分のお金を今日返してあげるわ!!
とそれらしき事を言ってくれて!

そして《87㌣+税金分の1ドル》をちゃんと私に返してくれました!ちょっと感動!!

ちゃんと私の事を憶えていてくれたのも感動だし、こんな些細な事でもちゃんと返金してくれるなんて、感動!


私のミスから起きた事なんですが、
とっても暖かい気持ちにさせられ感動しちゃいました!!

この気持ちをちゃんと英語で伝えられたら良いのにな…っと思うけど、それは無理で…ちょっと悲しい…





明日は土曜日で補習校!私は《図書当番》と言う事で、一日学校に居なきゃいけなく…



学校が終わっても…
チアのBBQパーティーや音楽会と忙しい1日になりそうです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2009-04-26 08:38:38
食器、ずいぶん集まったね。うちの食器はおおかた何かの粗品かもらい物だよ。そんでもってあちこちかけたりひびいったり。貧乏性、そして貧乏、やだねー。ひどいのは買い替えよう。いま百きんにかわいいのたくさんあるんだよね。
フラフープききそうだよね。かすみと毎日「やせよー
がんばろー」って言ってるんだけど。うちもひとつ買おうかな。
それと、何か欲しい物あったらなんでもいって下さい
ご遠慮なく。
返信する
★きょうこさんへ★ (Toko)
2009-04-28 10:24:29
食器、結構集まりました!

《アンティークの食器》って結構使い勝手が良いので、かなり使っている私です!
昔は《日とが使っていた食器》は嫌だと思っていたんですけどね…
今は味があって大好きです!

もちろん、《日本の100均の食器》もちゃんと使っていますよ!
《300円均の食器》もかなりよいと聞き、今度日本に帰ったらいってみたいと思っている私です!

フラフープ、かなり良いみたいで…
今は、私よりM姫がハマって居る感じです!

ドライヤー、本当に重宝させていただいています!
《甘栗》、夫婦で1つづついただいちゃいました!あっという間に…
返信する

コメントを投稿