モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ウダウダの土曜日&日曜日!

2009年07月06日 09時18分24秒 | アメリカ生活
なんとなくスッキリしないお天気が続いている中西部です!


昨日はJULY4thの独立記念日だったけど、
なんて事ない普通の土曜日!1つ違うのは《補習校がお休み》でお弁当作らなくて良かった事かな!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨日の土曜日は…
前日の夜更かしで思いっきりお寝坊な私&M姫!!

まあ、《補習校もお休みでお弁当を作らなくても良い》し、《ダディEも日本に出張》なので、
誰にも気兼ねせずにたっぷり寝かせていただいた私達なのでした!!




JULY4THの独立記念日なのに、お外はグズついたハッキリしないお天気で…
今年は見に行かないけど、《夜の独立記念日の花火》を心配しちゃいました!





ランチを食べて少し2人でマッタリしてから、お米もなくなってきたので《チャイニーズのスーパー》に買出しに!




ガレージを出ようとしたら…かなりの雨が降っていてビックリ!!







JULY4THでお休みになっているお店のあるので、ちょっと心配しましたが…
《チャイニーズ》なので、そう言う事には関係ないみたいに普通に営業してました!

ただ、日本人の方々はご旅行やいろいろとご予定が入っているみたいで…
ほとんどがチャイニーズの方ばかりでした
日本人は私とM姫だけ!このお店、あまりM姫は好きではないのでそそくさと買い物を済ませ退散!



雨は弱まったけど、止みはせず…このままお家に戻ろうと思ったけど、ちょっと寄り道を!




M姫の《あるもの》を探しに、ちょっと車を走らせて《美容専門のお店》に向いました!

探していたものはあったにはあったけど…私の友達の《専門的な知識》を聞いてから購入する事にして、
今日は購入するのを見送りました!







その後M姫が、この間PETS SHOPで会ったワンちゃんにもう1回会いたいと言うので、
またまたいつものPETS SHOPに行っちゃいました!!




お店の中はJuly4thだからなのか、家族でたくさん来ていていつも以上ににぎやかでした!!




M姫のお目当てのワンちゃんは…今日も元気でめっちゃ可愛かったです
M姫、《喉から手が出るほど欲しい》みたいで…帰りの車の中では…
ワンちゃん欲しいな!ワンちゃん欲しいんだけどな…
っと、家につくまで連呼していたのでした。私はいつでも飼って良いんだけどね…何匹でもOKなんだけどね…







家に戻ってからは…
お友達から借りた
日本のDVDを2人で見ながらゆっくり過ごしました!!







6時過ぎには雨も止み、今日の《独立記念日の花火》も大丈夫そうな感じになりました!



でも9時過ぎまで明るいので…花火の始まりは9時半を回った頃でしたね!




M姫とDVDを見ている時も、《花火の打ち上げる音》が聞こえ無事に始まったと安心しました!

去年は《M姫&私は日本》だったし、今年は《ダディEが日本》と言う事で、
独立記念日は2年連続で家族一緒にいる事はできなかったのですが、来年は3人一緒にいたいと思います。





2年前は、《5年ぶりの独立記念日の花火》をこの土地で初めて家族3人揃ってみたっけな!







この日の夜はずっとお喋りしたかった日本の大切なお友達と、
久しぶりにゆっくりスカイプでお喋りしちゃいました!!
聞きたい話もたくさんあったし、聞いてもらいたい話もやたくさんあったし、教えてもらいたい事など、
次ぎ方次へとポンポン出て来て…気がついたら2時間半も喋ってた!!
それでもまだまだ喋りたらない感じはありますけど、忙しいのに時間を作ってくれ、
こうして話を聞いてくれただけでも感謝感謝です!



本当に忙しい彼女なんですが、遠くても私に出来る事があると思うと、少しでもお手伝いになればと
ささやかながら私も頑張っちゃいます!









そして今日の日曜日!今日も昨日同様…ドンヨリトした厚い雲に覆われた日曜日に!!



でもちょっと湿気がある感じで、少し動くと汗ばむ感じですけどね!





今朝もM姫と《かなりのお寝坊さん》となりました!




朝食&ランチ兼用の食事をして、M姫と2人マッタリとPCの前に座り、日本のTVの動画を鑑賞!!




M姫は…今日一日パジャマのままで通すそうで…別に良いけどお行儀悪い!?




私はメールを書いたりバタバタして、その後夕食の買い物等にいつものスーパーにGO!








この《アパートを出てすぐ前にあるスーパー》が…
来週の日曜日で新装開店のためしばらく休業しちゃうの
これを聞いた時はかなりのショックですよ…なんていったって、めちゃめちゃ近かったから
買いだめせずに毎日のように行っていたのですが、
ここが無くなっちゃったらちょっと遠い同じ系列のスーパーに行く事になると言う事は…
今までのように毎日行く事は出来ず、
買いだめしなくてはいけないじゃないの~!!

同じ系列のスーパーは、ここから来るまで10分ぐらいの所で遠くはないけど…
今までが近すぎたので、めっちゃ遠く感じてしまいます…




来週から《買いだめ生活》が始まります…約3年、便利にお買い物していたから、最初は戸惑うかも…









ダディEは今日日本から戻る予定ですが…先ほど電話が入り…夜中の12時過ぎ!!だって!
毎度の事ながら、《帰りの飛行機の便名も時間も教えてくれない》ので、どうなったのか知りませんが…
出発前に確か、《午後2時ごろこっちに着く》みたいなこと言っていたような????
《夜中の12時に帰る》と言う電話をM姫が取ったのですが、
どうしてそんなに遅くなるとは言わなかったみたいで…まあ、M姫自身も聞かなかったんですけどね!







明日から《サマーキャンプに入る》予定だったけど…今回は見送り!
(後から聞いたらキャンプ自体もキャンセルに!)



《消防署主催(?)のサマーキャンプ》で、内容を聞いたらめっちゃ面白くって楽しそうだったので、
M姫もちょっと期待していたんだけど…ちょっと残念!来年は絶対行かせようっと!









さてさて、サマーキャンプもなくなり今週は何しましょう!!
チアのレッスンがることが、唯一の救いです!
M姫もチアがあることで、思いっきり運動も出来るし、思いっきりお友達と英語でお喋りできて嬉しいみたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿